管理職になりたい?なりたくない?

こんにちは!

ガラケーは部屋のどこかにあるはず…なだぼらいADです

Docomoが使わなかったガラケーのデータをSDカードに移行するサービスを開始したそうです!

ユーコさんは過去の画像を見てみたいそうなのですが、、、みなさんはいかがでしょうか?

さて、シェリル・クロウとブラット・ピットが大学の先輩のユーコさんがお送りした今日の放送を振り返り!(かっけぇ…笑)

本日はゲストに巻上公一さんをお迎えしました!

巻上さんは熱海市出身の音楽家で、毎週日曜22時30分放送の「佐藤正治 音ってなあに」でお馴染み、佐藤正治さんがメンバーのヒカシューの結成メンバーでもあります!

プロフィールを見てみるとヒカシュー以外にもトゥバ共和国の伝統的な歌唱法「ホーメイ」の研究者・歌手としても活躍、「超歌唱法」の実践・普及活動など色々な活動をしています…!

☆今後の予定!

巻上さんプロデュースの音楽祭があります!

第一回熱海未来音楽祭

♪9月20日(金)&21日(土) 熱海市

今回のイベントのテーマとなる音楽は「即興」

フリージャズを代表するトランペット奏者の沖至さんも出演されます!

イベントの詳細はコチラからご覧ください!

11時台の【Today’s World Eyes】ではアジア太平洋地域14の国と地域で行った意識調査で日本の管理職になりたいという割合が最も低いことをご紹介しました!

昔のように終身雇用が保障され、応じた給料があれば、もっと順位が上かもしれませんが今だとそういう結果になりますよね。。。

実際に皆さんからいただいたメッセージでも管理職になって責任だけが増えて、仕事を辞めた、うつ病になった方という話があり
管理職になれる状況でもならない選択肢を選ぶ人はちらほらいらっしゃいました。。。

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI
今月の火曜日は西伊豆町についてFUKABORIしていきました!!!!

今月28日にユーコさんがMCをつとめるイベント「夕映えの響き 野外夕陽コンサート」が西伊豆で開催されます!

先週に引き続き2回目!
ということで、今回は西伊豆町観光協会事務局長 鈴木貞夫さんにお話を伺いました!

東部や伊豆の台風15号の影響は大きかったのですが、
西海岸の西伊豆は大きな被害は特になかったそうです!

クリスタルビーチにステージを設置、夕陽を背景に島谷ひとみさんと辛島美登里さんをスペシャルゲストに迎えてのコンサートイベント♪

コンサート前には豪華賞品が当たる大声コンテスト、コンサート終了後には手筒花火や打ち上げ花火などあります!

あとは天候にもよりますが、天気がよければきれいな夕陽をバックにイベントを楽しめます!!

そしてアクセス方法ですが、

東名高速 沼津インター 新東名高速 長泉沼津インターから車で70分。

また清水港からのフェリーで土肥まで行き、そこから車で15分です!

詳細はコチラからご覧ください!

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日はいつか役に立つかもしれない英語講座

お題は・・・「pretty Part 2

昨日の「pretty」に引き続き第2弾!

かわいいじゃなくてキレイということは昨日お伝えしましたが、もう一つあります!

例文

How are you?

Pretty good!

⇒こちらのprettyは「まあまあ、そこそこ」という、veryよりは低めなニュアンス!
関西弁基準で行くと「ぼちぼちでんなぁ」といった感じ!知らんけど(笑)

参考にしてくださいね♪

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は9mm Parabellum Bulletの明日リリースのアルバムDEEP BLUEをピックアップ!

その中からユーコさんセレクトで

21g/9mm Parabellum Bullet

をお送りしました!
明日はアルバム全曲フラッシュをお届け!

13時台後半は濱松たんとpresent’s あの時の街角
お盆も通常営業な「スナック ユーコ」。
今日もユーコママの愛のムチと、マスターが選ぶ珠玉のあの頃ソングで皆さんの心を癒していきます。

本日の相談者はRN:匿名希望さん

小学生の息子2人を持つ30代のラジオネーム匿名希望です。
私は大手企業の事務として新卒から働いており、
12歳年上の夫は実家の家業を継ぎ商店を営んでいます。
しかし夫は収入は私よりも格段に少なく、
あげく仕事も実家の親に頼り切って怠けている姿に嫌気がさし、
離婚を考えています。

他にも離婚を考えている理由があり、実は最近気になる人がいます。

ただその相手は見た目は男性ですが戸籍上は女性の方です。
その事情を最初から把握していましたが、どうしても好きになってしまいお付き合いを考えています。
彼と一緒になることはできませんが、夫との生活を続けることも考えたくありません。
しかし母親として子どもたちのことを考えると離婚はせず夫との生活を続けるべきなのか、離婚して親子3人の生活を送っていくべきなのか。
どうかこんな私にアドバイスをください。お願いします。

マスターからは、こんなメッセージが…

――――――――――――――――――――――――――――――-----------

もう決めているんですよね!
自分に正直に!元気にハツラツと!
子どもたちも元気でハツラツとしたママが大好きなんじゃないでしょうかね!
自分を責めちゃダメですよ!

――――――――――――――――――――――――――――――-----------

そんなマスターが選んだ曲はこちら。

あの子とスキャンダル/チェッカーズ

 

このコーナーでは、みなさんから日々の小さなお悩みや、ちょっと背中を押してほしい、マスターやユーコママに報告したいなどのメッセージをまだまだ募集しています。真面目なものからくだらないものまでなんでもOK!
また、メッセージを紹介させていただいた方1名に、マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

14時台後半はDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

「夜空を見上げながら聴きたい1曲」という翔さんからのお題にユーコさんの選曲

銀河鉄道999/ ゴダイゴ

をお届けしました!

これを聴いて翔さんはどんな反応をするのでしょうか!?

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信