男性のみなさん、女性にお花贈ったことはありますか?

こんにちは!

フェニックスフラワーなら贈ったことのあるだぼらいADです
某東急ハンズで販売しているのですが湿気が多いとつぼみになり、乾燥すると花がひらく不思議なお花なんです!

番組Dは女性にお花をプレゼントしたことがないそうなのですが、男性のみなさんいかがですか?

今日の放送を振り返り!

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI
今月の火曜日は西伊豆町についてFUKABORIしていきました!!!!

今月28日にユーコさんがMCをつとめるイベント「夕映えの響き 野外夕陽コンサート」が西伊豆で開催されます!

ということで、今回は西伊豆町観光協会の職員 鷹野純也さんにお話を伺いました!

コンサートも徐々に開催日が近づいてきましたね~

今日電話出演していただいた鷹野さんですが、実は西伊豆出身ではなく横浜出身!

釣りが趣味で西伊豆を中心に伊豆半島に来ることが多く、西伊豆の人と知り合ったことがご縁で仕事を紹介していただいて
千葉出身の彼女さんと一緒に昨年移住したそうです!

西伊豆はメディアでも取り上げられている「潮かつお」など海の幸が豊富!
漁港直営のご飯どころもあっておいしく手軽に味わえるそうです♪

コンサートに行く皆さん、音楽だけでなく、おいしい食事も満喫してほしいですね☆

クリスタルビーチにステージを設置、夕陽を背景に島谷ひとみさんと辛島美登里さんをスペシャルゲストに迎えてのコンサートイベント♪

コンサート前には豪華賞品が当たる大声コンテスト、コンサート終了後には手筒花火や打ち上げ花火などあります!

あとは天候にもよりますが、天気がよければきれいな夕陽をバックにイベントを楽しめます!!

そしてアクセス方法ですが、

東名高速 沼津インター 新東名高速 長泉沼津インターから車で70分。

また清水港からのフェリーで土肥まで行き、そこから車で15分です!

詳細はコチラからご覧ください!

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日はいつか役に立つかもしれない英語講座

お題は・・・「シート倒していいですか?

新幹線やバス、飛行機でシートを倒したいとき、後ろの方に声をかけてから倒すこともあるかと思いますが、後ろにいた方が外国の方だったら…!
という時に使えますね!

シートを倒すという意味で
put my seat back
という熟語がありますがユーコさん曰く今日聞いても絶対覚えられない!ということで苦笑
もっと簡単な言葉で、日本語でも良く聞くリクライニング、こちらを使って丁寧に聞くと、

May I recline my seat?

こちらでOK!
ユーコさんは飛行機で後ろに声をかけずにシートを倒した結果後ろの人に怒られ喧嘩になったそうなので、是非参考にしてくださいね♪

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は向井太一さんが明日リリースのアルバムSAVAGEをピックアップ!

本日は向井太一さんのコメントとともに「

をお送りしました!
明日はアルバム全曲フラッシュをお届け!

13時台後半は濱松たんとpresent’s あの時の街角
お盆も通常営業な「スナック ユーコ」。
今日もユーコママの愛のムチと、マスターが選ぶ珠玉のあの頃ソングで皆さんの心を癒していきます。

今日はついに!山田マスターが3ヶ月ぶりの来店!!!

本日の相談者はRN:悩める子羊さん

私は42歳の主婦です。私の家族は物静かな旦那と、高校を卒業したばかりの息子と1匹のメス犬の4人家族です。
息子は高校を卒業したので手がかからなくなり、最近では自分の自由な時間も取れるようになってきました。
そこで、フィットネスジムに入会をして通い続けたある日、ある男性から声をかけられ振り返ると、息子の元担任でした。
それ以降も何回か顔を合わしていましたが、たまたま変える時間が同じときがあり、先生に食事に誘われました。
旦那以外の男性と二人で食事をするのもかれこれ何年かぶりで、いつも以上におめかしをし、その日は楽しい時間をすごしました。
こういうドキドキ感を久しぶりに味わうことができました。
お二人にはスリルを味わいたい私になにオススメのアイデアはありますか?

 

自らスリルを味わいに行きたいんですか!?!?!?笑
マスターからは、こんなメッセージが…

――――――――――――――――――――――――――――――----------

いっそのこと、先生(なんなら先生のご家族)と家族で食事してみては?

それはそれでスリルが味わえますよ…!」

――――――――――――――――――――――――――――――-----------

それって普通の家族同士の食事会では…苦笑
そんなマスターがスリルを曲だけでも感じてほしい!と選んだ曲はこちら。

スリル/布袋寅泰

 

このコーナー「あの時の街角」では、来週からテーマが変更になります!!
来週から「もしあの時○○だったら/○○したら、、、、」「あの時こうしておけばよかった、、、、」
というようなあなたの思い残しメッセージを大募集します!
このコーナーにメッセージを応募して、過去の公開を洗い流しちゃいましょう!
そして、メッセージを紹介させていただいた方1名に、
マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

14時台後半はDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

翔さんからのコメントとともに「名探偵コナン」の主題歌で印象に残っている

ギリギリchop/B’z

をお届けしました!
ユーコさん曰く「翔さんコナン見てたの意外!!」とのこと笑

そしてB’zといえば、2人で活躍していますが、好きな2人組のアーティストは?という質問が翔さんからありましたが、

ユーコさんは5人から2人になり、活動休止がありつつも2017年に再始動したこの曲

Reboot / 東方神起

をセレクトしました!

これを聴いて翔さんはどんな反応をするのでしょうか!?

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信