今週末28日は西伊豆で!!!

こんにちは!

ここ1ヶ月で一番歩いた日の歩数は19,461歩なダボライADです(・_・;)

宮城県仙台市で行われた定禅寺ストリートジャズフェスティバルをずーっと周ってたらこんな歩数になりました!
ただ、【Today’s World Eyes】でも紹介しましたが、1日1万歩じゃなくてもいいそうですね!

秋から冬にかけて美味しい物がたくさんやってきますので、今のうちに運動の習慣をつけるのはいかがですか?

今日の放送を振り返り!

本日はゲストに畑中摩美さんをお迎えしました!

畑中さんは浜松市出身のシンガーソングライター!
1997年に「一粒のワタシ」でデビュー。

2011年に活動の拠点を静岡県浜松市に移し、「神谷幸恵の独立宣言ザ☆オーディションVol.3」ではグランプリを獲得

出世大名家康くん観光PRムービ「何が待つハママツ」にクレア王女約で出演したり、楽曲「あなたと私のいつものはなし」がサカイ引越センターのTVCMソングにタイアップ!
現在でも、K-mixで毎週土曜日の朝5時30分から『畑中摩美のまみの「す」』を担当しています!

そして今年で音楽活動20年です!!おめでとうございます\(^o^)/

現在ではYoutubeにて、徳永英明さん「壊れかけのRadio」やももいろクローバーZ 「行くぜっ!怪盗少女」を
今年K-mix本社Space-kにて行われた「ピアノの街からこんにちは」のドキュメントDVDの監督を務めた鈴木研一郎さん演出による映像がいくつかアップされています!

☆今後の予定

まみの実りの音楽祭開催!!!

♪10月22日(火・祝)浜松 なゆた浜北・なゆたホール
↑即位礼聖殿の儀の行われる日で休日なんです!

音楽祭と言うことでただのコンサートではないんです!
コンサートの3時間前の12時に「マルシェ」として会場がオープン、室内なので天候にすることのなくお買い物ができさらに公開リハーサルも観ることができます!

そしてなにやら「まみガチャ」というものがあるようで…!
こちらは1回2,000円なのですが、1等はあなたのためにコンサート当日に曲を完成させて歌い、音源は後日プレゼントするという豪華な内容!

祝日ですし、ぜひ足を運んでみてください!

その他畑中摩美さんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI
今月の火曜日は西伊豆町についてFUKABORIしていきました!!!!

今月28日にユーコさんがMCをつとめるイベント「夕映えの響き 野外夕陽コンサート」が西伊豆で開催されます!

ということで、今回は西伊豆町観光協会の職員 佐野裕子さんこと、ユーコ・サノさんにユーコ・タケダさんがお話を伺いました!

いよいよ今週末開催!

気になるのはお天気ですが・・・週間天気予報を見てみると曇りみたいですね!
せっかく夕映えが素敵なところですので、夕陽を見たいです(*^^)v

ちなみに、小雨でも実施予定ですが、
荒天の場合、ホームページなどで中止のお知らせをする予定です!

当日のスケジュールといたしましては、

14:30から観客席が解放されまして、
16:00~ 非公認ゆるキャラ「馬ロックん」パフォーマンス
16:15~ 夕陽に叫べ大声コンテスト
(参加者受付:15:00~ 先着15名)
テーマは「西伊豆町」or「夕陽」
上記キーワードが入っていればOK!内容は参加者次第!
参加賞有り、入賞者には地場産品の商品有り
17:00~ 夕陽コンサート【辛島美登里さん/島谷ひとみさん】
18:20~ 手筒花火
18:30~ 打ち上げ花火[花火の町 市川三郷町提供]

となってます!

そしてアクセス方法ですが、

東名高速 沼津インター 新東名高速 長泉沼津インターから車で70分。

また清水港からのフェリーで土肥まで行き、そこから車で15分です!

詳細はコチラからご覧ください!

今週末、是非いらしてください!

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日はいつか役に立つかもしれない英語講座

お題は・・・「トイレットペーパーとティッシュペーパー

こちらラジオネーム いちにさんの800ばん さんからの質問でトイレットペーパーとティッシュペーパーの違いが知りたいということでこのテーマ!

トイレットペーパーはそのまま toilet paper で通じますが問題はティッシュペーパー。

Tissueで通じることはありますが、包装紙と言う意味もあるそうですので、ティッシュの大半のシェアを占めているメーカークリネックス(Kleenex)の方が伝わりやすいかもしれません!

例文としましては

I need a Toilet Paper ,Please!

是非参考にしてくださいね♪

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はフレンズが明日リリースのプチアルバムHEARTS GIRLをピックアップ!

今日はユーコさんがセレクトした1曲「12月のブルー」をお送りしました!
明日はアルバム全曲フラッシュをお届け!

13時台後半は濱松たんとpresent’s あの時の街角
お盆も通常営業な「スナック ユーコ」。
今日もユーコママの愛のムチと、マスターが選ぶ珠玉のあの頃ソングで皆さんの心を癒していきます。

本日の相談者はRN:にぶこさん

私は地元が秋田県で、10年前に静岡に引っ越してきました。
その時、それまで3年程お付き合いしていた男性と「遠距離恋愛になるから」という理由で分かれてしまいました。
自分に遠距離恋愛ができそうな感じが全くしなかったからです笑。
そして、こっちで新しくお付き合いする人ができ、2年前に結婚しました。
当時付き合っていた彼とは秋田を離れてから、1回くらいしか会ってません。
今の生活にまったく不満はなく、むしろ楽しい毎日を過ごしていますが、
「当時あのまま遠距離恋愛をしていたら、、、」という興味は少しあります。

マスターからは、こんなメッセージが…

――――――――――――――――――――――――――――――----------

これ旦那さんに聞かせてみたいですね!
――――――――――――――――――――――――――――――-----------

マスター、めっちゃリスキーな提案ですね苦笑
とはいえ、嫌いになって別れたわけじゃないのでいい思い出ばかりで難しいですよね。

マスターからにぶこさんにお送りした曲は

なごり雪/イルカ でした!

「あの時の街角」では、「もしあの時○○だったら/○○したら、、、、」「あの時こうしておけばよかった、、、、」
というようなあなたの思い残しメッセージを大募集します!
このコーナーにメッセージを応募して、過去の公開を洗い流しちゃいましょう!
そして、メッセージを紹介させていただいた方1名に、
マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

14時台後半はDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

翔さんからの質問「日本から海外にお土産としてCDを1枚持っていくならどの曲?」

これにユーコさんが選んだのは

当然これ!!!!ということで福山雅治さんの「ON AND ON
その中から名曲から

DEAR / 福山雅治

でした!
3回ほどライブに行ったことのあるADも大好きな1曲です(^^)

これを聴いて翔さんはどんな反応をするのでしょうか!?

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信