あなたの必須ライブグッズは…?

こんにちは!
ライブの時は、ペンラとフォトセは必ず買うダボライADです。

では、さっそく今日の放送を振り返っていきましょう!

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI
今日はToday’s World Eyesでも取り上げた、「シートマスク」について深掘りしていきました!
2009年から2014年まで落ち着いていたシートマスク市場が、近年また盛り上がっているということなんです!
その火付け役となったのがBCLカンパニーのサボリーノ  朝用マスク
これ1枚を60秒するだけで、洗顔やスキンケア、化粧下地の工程が完了します。
朝が忙しい女性にはもってこいな商品なんです!
また最近では、朝用マスク以外にも、夜用マスク、ホルモンバランスを整えるものなど、種類もどんどん豊富になっています。
リスナーさんの中にも、愛用されている方がいらっしゃいました。
時短できて、コスパもいいなら、使うほかないですよね♪

 

 

12時台半ばはLGBTドラマ特集
劇場版おっさんずラブも話題になっていますが、ここでは、
近年増加している「LGBT」について取り上げた作品についてご紹介しました。

日本で初めて男性の同性愛について取り上げたのはドラマ「同窓会」。
当時は、現在ほどLGBTへの理解も進んでいなかったため、かなりショッキングだった方も多かったと思います。

しかし、時代が変わり、最近では「おっさんずラブ」をはじめ、「半分青い」や「きのう何食べた?」など、LGBTを取り上げたドラマが増え、受け入れられているのが分かります。こんな風に、ドラマや映画を通して、LGBTの恋愛も一般的になっていけばいいなと思いました!

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日は、いつか役に立つかもしれない英語講座
先日の台風で、JRで計画運休が行われるなど交通機関にも影響が出ましたよね。

そんな時、近くの外国人観光客の方に伝えられたらいいですよね!
そこで今日はこのフレーズをお勉強しました。

Shinkansen will be suspended all day tomorrow.
(新幹線は明日、終日運休です。)

手帳などにメモしておくと、いざという時に使えるかもしれませんね!

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、ポルカドットスティングレイのNEWアルバムハイパークラクションをピックアップ!

今日はユーコさんオススメのおやすみをお届け。

昨日月曜日にコメントをくださった、Vo.雫さんのイメージとはまた違った可愛さがみられていいとユーコさんも絶賛でした。

リリース日の明日は、アルバム「ハイパークラクション」を全曲フラッシュでお届けします♪

 

 

13時時台後半は濱松たんとpresentats あの時の街角
ラジオのなかのミュージックスナック「夕子」。
過去のあれこれが忘れられない人たちに、ユーコママが温かいメッセージ、マスターは珠玉の「あの頃ソング」、そして「濱松たんと」の「ぎょうざ券」をプレゼントします。

本日の相談者は、RN:こすぴー
この前、家の近くの交差点で数年前まで付き合っていた人をたまたま見かけました。
その時は、ビビってしまい声をかけずにスルーしてしまいましたが、今思うと声をかければよかったなと思います。
復縁なってこともあったりするのかもしれませんしね(笑)(笑)

このお悩みに対して、1度は別れてしまった相手なんだから、復縁したとしてもあんまりいいことはないかもしれないし。
終わった恋は終わった恋で、新しい恋をしましょう!とユーコさん。
マスターは、銀河鉄道999/ゴダイゴ をチョイス。

「あの時の街角」のコーナーでは、「もしあの時○○だったら/○○したら、、、、」「あの時こうしておけばよかった、、、、」
というようなあなたの思い残しメッセージを大募集します!
このコーナーにメッセージを応募して、過去の後悔を洗い流しちゃいましょう!
そして、メッセージを紹介させていただいた方1名に、
マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

 

 

14時台終わりはDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

翔さんがユーコさんとカラオケに行くなら、アラジンの「ホールニューワールド」ということでしたが、
ユーコさんが翔さんとカラオケに行くならこの曲!と選んだのは…

LOVEマシーン/モーニング娘。

やっぱり盛り上がりますね~
モーニング娘。’19が好きな翔さんもこの流れで熱く語っちゃいそうですが(笑)

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信