きのこたけのこ論争。あなたはどっち派?

こんにちは!Double Eyes ADです。

ラグビーワールドカップ、すごく盛り上がっていましたね~!

今までルールすら知らなかった私も、この期間で興味を持つようになりました。

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

12時台には最近流行りの“ラテンポップ”について特集しました!

聞き逃してしまった方は、ぜひタイムフリーで聴いてみてください!

 

 

Today’s World Eyes “FUKABORI”

本日のトピックはきのこの山vsたけのこの里でした!

話題になるたびに盛り上がりますよね!尽きないきのこたけのこ論争。笑

ちなみにユーコさんはきのこ派だそうです(*^^)v

Double EyesのLINEでアンケートで皆さんに投票していただいたところ、きのこ派が36%たけのこ派が64%という結果でした!

中には「すぎのこ派」という方もいました(笑)

(昔、きのこの山とたけのこの里に続いて発売されていたものらしいです)

きのこ派はチョコ、たけのこ派はクッキーにこだわりポイントがあるようですね!

たくさんの投票&メッセージ、ありがとうございました!(^^)!

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

月曜日の今日は、”ネイティブは使わない英語講座”でした。

今日のテーマは「Surrender」

今回はリスナーさんからの質問。曲名などにも使われているこの単語ですが、

降参、身を委ねる、譲るなど、

文脈によって意味が全然違うそうです!

Surrenderの意味を考えながら聴くのもいいですね!(*^_^*)

そして、今回のようなリスナーさんからの質問も大募集です!

疑問に思っていることやユーコさんに教えてほしいことなど、ぜひメッセージを送ってください♪

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

本日は明後日アルバムをリリースするSANABAGUN.からのコメントをお届けしました!

SANABAGUN.明後日10月23日にニューアルバム『BALLADS』をリリースされます!

本日はその中から「浪漫飛行 feat. Creepy Nuts」をチョイス!

明日はユーコさんが選んだSANABAGUN.の楽曲をお届けします!

 

 

14時台後半はDouble Eyes Diary

本日お送りした新井翔さんからのオススメは

BOYZONEの『PICTURE OF YOU』でした!

そして次のDiaryは、、

“ゾクッとした曲”を教えてほしいとのことでした。

ユーコさんはどんな曲を選ぶのでしょうか(゜o゜)

楽しみですね!

 

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週28日朝5時まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信