シャローム!&Happy Halloweeeeeeeeeeeeeeeeen!

こんにちは!Double Eyes ADです!

 

本日はゲストにa flood of circleから佐々木亮介さん・アオキテツさんをお迎えしました♪

 

10月31日ということで、お二人のハロウィン事情について伺うと、佐々木さんは「バンパイアキラー」や「ダンシングゾンビ」といったハロウィン要素強い曲があるので、うってつけ!
とはいえ、本日がハロウィンということを忘れていたとか苦笑
アオキテツさんもMVでコスプレをすることが多く、ハロウィンや仮装には馴染みがあるようですね(^^♪

a flood of circleは来週7日に最新ミニアルバム「HEART」をリリースされます!

今回のアルバムではバンド史上初のメンバー全員がそれぞれ作詞作曲を担当しています!

ちなみに、このアルバムのジャケットはビンゴになっていますが、こちらは11月11日にLINE LIVEで配信されるビンゴ大会で、あたりのジャケットが発表されます!
そしてこの配信を見た人限定のプレゼント企画も予定されています!

ジャケットでビンゴができるって、CDを買う楽しみができるのめっちゃワクワクしますね(^_-)-☆

☆今後の予定!

来月からツアーがスタート!
県内から近くですと・・・

♪2020年1月13日(月・祝)名古屋 CLUB QUATTRO
♪2020年1月17日(金)19日(日)東京 渋谷CLUB QUATTRO

さらに大晦日には恒例となっているカウントダウンパーティーを開催!

♪12月31日(火)東京 下北沢SHELTER

その他a flood of circleの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

 

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】

本日はハロウィンということで「各国の幽霊事情」をFUKABORIしました!

日本とイギリスのお化けについて比べてみました!

幽霊で比較してみますと・・・

日本→フワーとした感じ 足がないといった印象
イギリス→形がしっかりしている感じ 存在感あり

と正反対なイメージですね。
とある研究によりますと、

日本では島国で単一民族単一文化で人と人との交流を重視しているので、個人への恨みから幽霊が生まれ
西洋は海外が近く他民族多文化が攻撃が何度もあった背景から、切り裂きジャックといった無差別に襲うイメージができることが多いようです!

確かに、昔の妖怪話だと足のない幽霊やお化けといった印象がありますね!
こういう設定も海外の歴史で違うのはちょっとビックリでした!

【The World こんにちは in 静岡】

毎週違った言語を使って「こんにちは!」と挨拶をしてもらうこの企画!
気軽に『こんにちは』とメッセージを送るだけの参加が出来ちゃうコーナーなんです!

今回はヘブライ語で「シャローム」!!
ADだけでしょうか・・・途中から「ショローム」って聞こえました笑

来週はどの国の「こんにちは!」が取り上げられるのでしょうか!?お楽しみに!

 

【Why Shizuoka People?】

木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座!
今日覚えたいのはコチラ!

合コンがあるので帰ります。

これは覚えとかないといけませんネ
これを中国語で言うと…

我回家参加联谊会。(ウォーフイジャー ツァンジァー リャオイーフイ)

これで残業をせずに定時に帰れますね!
ぜひ使ってみてください!

【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は崎山蒼志さんが昨日リリースしたニューアルバム並む踊りをピックアップ。

本日は、このアルバム収録曲の中から、翔さんが選んだ「Video of Travel」をお送りしました!

崎山さん、地元浜松で凱旋公園がありますよ!

崎山蒼志 TOUR 2019「並む踊りたち」

♪12月15日(日)浜松 LiveHouse浜松窓枠

来週はAIさんが11月6日にリリースする、20周年記念ベスト・アルバム「感謝!!!!!-Thank you for 20 years NEW & BEST –」をピックアップします♪

 

【Double Eyes Diary】

普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

秋に思い出すことある?と昨日ユーコさんから質問がありましたが
翔さんは秋の季節は切ないというよりは恋が始まりそうな時期だそうです!

そして今回、翔さんが選んだのは

BECAUSE OF YOU  / NE-YO

ユーコさんはどんな反応をしてくれるのでしょうか(*^。^*)

翔さんからユーコさんへのメッセージ、
「来週木曜日の特番で緊張してるのでリラックスできる選曲をしてほしい!」

ユーコさんはどんな選曲をするのでしょうか・・・?

さてさて、お知らせが二つあります!

まず、来週月曜4日は特別番組

そして!来週木曜日はユーコさん&翔さんでお送りする特別番組があります!

「静岡県の農業」をテーマに、若手からベテランまで、静岡の農業を支える農業者の皆さんの声を、たっぷりお届けします。

さらに、翔さんはある農家さんのもとへとお邪魔して、一日農業体験をしてきます!

7日の放送では、農業に関するメッセージも募集します。参加してくれた方には、静岡のステキな農産物のプレゼントが当たるかも、、、?

それでは来週もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信