鼻が動かせることが特技な(???)翔さんがお送りした水曜ダヴァライ!&明日は特番ですよ!

こんにちは!ダボライADです
では今日の放送を振り返ってまいりましょう!

本日はゲストに新生アイドル研究会 BiSからイトー・ムセンシティ部さん、チャントモンキーさんをお迎えしました!

BiSは新生アイドル研究会として活動しているグループで現在第3期!

毎回キャッチーなお名前が印象的ですが、チャントモンキーさんは名前の通りチャットモンチーが好きで姉の影響でハマったそうです!
そしてグループ内では「残飯担当」だそうで、カレーが好きで納豆と貝類、生魚が苦手とのこと

イトー・ムセンシティ部さんのキャッチフレーズは「飯食わせてやる」ご飯に誘うと誰でも行ってしまうかも…だそうです!
是非静岡のグルメも満喫してほしいですね(^^)/

BiSはメジャー1stシングル「DEAD or A LiME」をリリースされます!

今回ラップ初挑戦だったそうで、レコーディングは苦労したとのこと。
そして、100名のエキストラを動員したミュージックビデオが昨日アップされました!
こちらも必見ですよ!!

☆今後の予定!

来年からツアーがスタートします!

“LIVE DAM Ai”presents STAND BY BiS

静岡から近くですと・・・

♪2020年1月5日(日)愛知 APOLLO BASE
♪2020年2月3日(月)東京 LIQUIDROOM

また、今月17日より都内や名古屋で7日間連続のリリースイベントがあります!

その他BiSの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI
今日は、「年賀はがき」について深掘りしました!

2020年のお年玉付き年賀はがきの販売がスタートしました。
準備をすでに始めたという方もいるんじゃないでしょうか?

発行枚数としては、昨年より2%減少の23億5千万枚とSNSの普及もあって、減少傾向にあります。
ただ、そのSNSでつながった友達に年賀状を送れるというサービスもあります!

しかもそのサービスは相手の住所など連絡先が分からなくても大丈夫だそうです(^_-)-☆
相手が受け取ってもいいか了承すると送ることが可能です!

ちなみに海外では年賀状という文化はなく、
クリスマスカードを贈る国は欧米諸国で多いそうです!

しかもルールとしてましては、クリスマスまでに届けばいいそうで今送ってもいいとのこと!

ただし、注意点としましては、
海外に住んでいる友達に送る際は、国際郵便になるので10日ほど見込んで送ったほうがいいということと、
贈る相手がキリスト教を信仰していない場合は、Merry Christmasではなく、Happy Holiday!を使うこと!

ちなみに翔さんオススメは葛飾北斎、歌川広重といった浮世絵など和風なクリスマスカードも送ると、喜んでくれるそうですよ!

ADもクリスマスカードを書いたことがありませんが、みなさんやってみるのはいかがでしょうか?

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
水曜日の今日は、ネイティブは使わない英語講座

今日のテーマは、モーニングコールおなしゃす

ホテルで使うと思いますが・・・にしても言い方が軽いっ!

日本語でいう感じで

Can you give me a morning call? でもいいかもしれませんが

morning call よりもいい表現があります!

正しい言い方は・・・

Can you give me a wake-up call?

これでまぶたにコンクリートが乗ってるくらい重くてもモーニングコール利用できて「トムとジェリー」実写版のオーディションに行けますね!
翔さん、、、アンクル・ペコス(ギター弾きで弦が切れたときトムのひげで代用するネズミ)あたりどうですか?
是非参考にしてくださいね(^^)

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人そして月・火曜日はユーコ・タケダさん、そして水・木曜日は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

今週は、本日発売のAIさんのベストアルバム感謝!!!!! – Thank You for 20 years New & Best –をピックアップ!

今日はリリース日ということで、アルバム「感謝!!!!! – Thank You for 20 years New & Best –」を全曲フラッシュでお送りしました。

明日のこのコーナーは特番のためお休みです。
来週の「Music Choice」はシンガーソングライター/ ギタリストのReiさんが11月13日にリリースするミニアルバム「SEVEN」をピックアップします!

 

13時台後半はOTONARESEARCH-オトナリサーチ-
3月に中部横断自動車道の新清水ジャンクションから富沢インターチェンジ間が開通して、山梨・長野がより身近になりました!
そこで、もっとお隣のこと、山梨・長野を身近に感じていこう、ということで生まれたのがこのコーナー!

先週長野取材するからおすすめ情報教えて!ということで情報を募集しましたが
先日3日、長野取材に行ってまいりました!!!

本日は、松本城に行った模様をお送りしました!

今回は松本観光コンベンション協会 小林敏明さんに案内していただきました(^^♪
この日は松本城まつりが行われたこともあって大盛況でしたよ!

今月は長野を取材した模様をお届けする予定です!

引き続き、山梨・長野情報募集しております!
翔さん、あのお店の食レポして!あの場所行ってみて!といった情報お待ちしております♪

14時台半ばはDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

今回は、ここからユーコさんが翔さんからの「リラックスできる曲を教えて!」で選んだ1曲

DON’T WORRY BE HAPPY / BOBBY MCFERRIN

をお送りしました!

さてさて明日は!特番ですよ!!!

K-mix Double Eyes ~シズオカ・アグリ・フェスティバル~

ユーコさん&翔さんのWパーソナリティでお送りします!

また、明日は農業に関するメッセージを募集しています。
さらになにやら、メッセージを送っていただいた方には何かプレゼントが当たるかもしれませんよ…!

詳しくはこちら

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信