イエモン 30th Anniversary SP!!!

こんにちは!
ついにもこもこのアウターをゲットしたダボライADです。(笑)

今日は「K-mix Double Eyes SPECIAL EDITION “THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary SPECIAL”」
ということで、今日はイエモンご本人たちからのコメントや、イエモン大好き音楽ライターさんへのインタビュー、
そしてリスナーの皆さんからのメッセージやリクエストで、イエモンの30年を振り返っていきました!

 

 

11時台には、さっそくTHE YELLOW MONKEYご本人からのコメントをお届け!

結成前のエピソードから、30年を経ての心境や、30周年を記念した楽曲「DANDAN」に込めた思いなど
とても和気あいあいと、語ってくださいました。

あ!聞き逃しちゃった!という方は、ぜひこちらから生の声をタイムフリーでお聴きください♪

 

そして12時台には、音楽ライターでイエモンの大ファンの早乙女ゆうこさんにお話を伺いました。

早乙女さんとイエモンの出会いは、吉井さんが出演していた深夜ラジオ。
吉井さんのトーク(下ネタ多め)の面白さにハマってしまったという早乙女さん。

そして、そのラジオ番組で吉井さんは、UKロックをよく流していたそうで、
早乙女さんも、ラジオを聞くうちにUKロックが好きになり、
その影響で、留学に行ったり、英語の勉強にも力が入るようになったんだとか!

好きなアーティストの影響力は絶大ですね(笑)

そんな早乙女さんに、イエモンの解散について伺ってみると、
活動休止直前の東京ドームのライブでのイエモンを見て、
みんなの空気が悪い感じがしたからもしかしてと「解散」してしまうんじゃないかと思っていた矢先、
やはり解散が発表されたという早乙女さん。好きなものには敏感になってしまいますよね。
この報道に、ショックを受けたファンは数えきれないほどいるんじゃないでしょうか。

そんな解散から、12年間を経て再結成したイエモン。
早乙女さんは、吉井さんがまたバンドを組むなら「イエモンのメンバーで」といっていたので、
再結成にも納得したし、本当にうれしかったと言っていました。

さて、今年もドームツアーが予定されているTHE YELLOW MONKEYですが、
早乙女さんから見て、イエモンのドームツアーどうですか?と伺ったところ、
節目節目に行っているドームツアーはやはり素晴らしく、今年もいいものになるのではと思っています。とコメント。

また、早乙女さんは、いつもお子さんを連れてイエモンのライブに行っているんだとか。
5歳はどう楽しむの!?とユーコさんはとても気になっていた様子でした(笑)
ちなみに早乙女さんのお子さんは、曲に乗ったり、ドラムの真似をしているそう。
ただ、ライブでは音が大きすぎるため、子どもの耳を保護するためにもイヤーマフや耳栓を用意するべきだと
早乙女さんからアドバイスもいただきました。

どんな世代にも愛されるイエモンのライブ、ADも行ってみたくなりました!

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、THE CHARM PARKさんのミニNEWアルバムReverse & Rebirthをピックアップ!

今日は、このアルバムの中からユーコさんオススメのRebirth & Reverseをお届け。

リリース日の明日は、NEWアルバム「Reverse & Rebirth」を全曲フラッシュでお届けします♪

 

 

13時台後半は濱松たんとpresents あの時の街角

ラジオの中のミュージックスナック「夕子」。
過去のあれこれが忘れられない人たちに、ユーコママが温かいメッセージ、マスターは珠玉の「あの頃ソング」、
そして「濱松たんと」の「ぎょうざ券」をプレゼントします。

本日の相談者は、RN:森の美女さんです。
あの時、こうしてれば・・ いくらでもありますが、今の主人と付き合ってるころ、
結構束縛されイライラしていたときがあり、あの時別れていれば今また違った生活をしていたのかな?と思う時はあります。
別れる勇気がその時の私にはなかったのねぇ
今もそんなに変わってない私ですが、それなりに幸せだと思うようにしてます。

ユーコママは、別れればよかったかなあとは思っても、ここまで続いてて、
幸せだと思えるということは今の旦那さんが合ってたってことだと私は思いますよとコメント。

そしてマスターは、森の美女さんにこの曲をチョイス。
さよならの向こう側 / 山口 百恵
「そんなに愛してくれる旦那さんはそうそういないから、そんな迷いとはサヨナラしなさい」ってことじゃないかなとユーコママ。

「あの時の街角」のコーナーでは、「もにあの時○○だったら/○○したら、、」「あの時こうしておけばよかった、、」
というようなあなたの思い残しメッセージを大募集します!
このコーナーにメッセージを応募して、過去の後悔を洗い流しちゃいましょう!
そして、メッセージをご紹介させていただいた方1名に、
マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで!お待ちしております。

 

 

14時台半ばはDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。
相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく…つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

フリータイムは何してるの?というユーコさんの質問に
ゴルフも練習をしていると答えた翔さん(スコアは男性ならちょっと恥ずかしいレベル)。
ユーコさんと一緒にゴルフをするには、タイガーウッズ並みになるまで練習量する必要があるかも?
ということでこの曲をお届け!

EYE OF THE TIGER / SURVIVOR

明日は翔さんがユーコさんのオススメの曲を受け取る日。
さて、翔さんはどんな反応をするのでしょうか…!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信