本日のゲストはBABY KIYさん!

こんにちは!Double Eyes ADです!

 

本日はゲストにBABY KIYさんをお迎えしました♪

BABY KIYさんはInstagram(アカウント:@babykiy)のフォロワー数が30万人を突破するなど、10代・20代の女子を中心に人気急上昇中のシンガーソングライター。

先月30日に1stフルアルバム「All About You」をリリースされました(^^♪

BABY KIYさんは海外によく行くそうで、冬はオーストラリアで夏を楽しむこともするそうです!

そして海は生活の一部というくらい好きだそうで、Instagramにもおしゃれな写真が載っています♡!

 

今回のアルバム「All About You」に入っている楽曲にはそれぞれ主人公(you)がいるそうで、

そのyouが恋人だったり、大切な人だったり、女友達だったりと

皆さんがそれぞれにとっての「you」を思い浮かべながら聴くことができます。

そして、そのような思いを込めて「All About You」というアルバムタイトルになったんですね(*^-^*)

 

☆今後の予定!

♪ 11 月 28 日(木) 東京・HangOut HangOver 渋谷店
♪12 月 1 日(日) 埼玉・イオンレイクタウン mori 1F 木の広場(「All About You」リリース記念イベント)
♪ 1 月 14 日(火) 東京・duo MUSIC EXCHANGE

その他BABY KIYさんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

 

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】

本日は「経鼻ワクチン」をFUKABORIしました!

経鼻ワクチンとは、鼻にスプレーをするだけでインフルエンザの感染を防ぐもので、大阪の研究会が開発しているものだそうです!

近いうちに国へ承認申請をするそうなので、もし承認されたらあの注射の痛み無しに予防接種ができるということですよね!!

注射が苦手な人には朗報ですね!(^^)!

鼻にスプレーをするだけだと効果がなさそう…と思ったら、なんと注射より高い効果が期待できるそうです。

また、アメリカではスプレーでワクチンというのは普通らしいので、日本にも新常識がやってくるかもしれませんね!

 

【The World こんにちは in 静岡】

毎週違った言語を使って「こんにちは!」と挨拶をしてもらうこの企画。
気軽に『こんにちは』とメッセージを送るだけの参加が出来ちゃうコーナーなんです!

今回はノルウェー語でグ・ダー!!

来週はどの国の「こんにちは!」が取り上げられるのでしょうか!?お楽しみに!

 

【Why Shizuoka People?】

木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座!
今日覚えたいのはコチラ!

前髪だけ1センチ切ってください。

この言葉、知っておかないと大変なことになってしまうかもしれませんよね!
これを中国語で言うと…

吧前发剪掉一厘米。(バー チェンファー ジエンディアオ イーリーミー)

これで思い通りの髪形になれますね!
ぜひ使ってみてください!!

 

【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はTHE CHARM PARKが昨日リリースしたニューアルバム『Reverse & Rebirthをピックアップ。

本日は、このアルバム収録曲の中から、翔さんが選んだ「Free Man」をお届けしました!

来週はTHE BAWDIESが11月27日にリリースするニューアルバム「Section #11」をピックアップします♪

 

【Double Eyes Diary】

普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心にそれぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週ピックアップしてご紹介していきます。

この前、ユーコさんがファッションについて話していたので今回のテーマはファッションセンスが憧れのアーティスト

ということで、MARK RONSONを挙げていました!

そして今回翔さんが選んだのは、ヒット曲の

UPTOWN FUNK feat. BRUNO MARS / MARK RONSON

でした!

ユーコさんはどんな反応をしてくれるのでしょうか(*^。^*)

翔さんからユーコさんへ「どんなファッションをしている男性がタイプですか」というメッセージを送っていました!

ユーコさんはどんな反応をするのでしょうか・・・?

 

それでは来週もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信