トランプ大統領の言う“Peanuts”はどういう意味!?

こんにちは!Double Eyes ADです。

12月もあっという間に半分が終わってしまいました。

本日もたくさんのメッセージありがとうございました!

年賀状、母子手帳、夫婦別姓、ティファニーなどなど、、、

いつもより種類豊富な話題で盛り上がりました!

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

 

Today’s World Eyes “FUKABORI”

本日は「運転免許証の旧姓併記」についてFUKABORIしました!

今年の12月1日から、希望に応じて運転免許証に旧姓併記が可能になりました。

結婚して名字が変わると、色々と手続きが大変そう…というイメージなので、

旧姓を使いたい人の利便性向上という点で、期待ができそうですね!

政府が結婚後も旧姓を使いやすくする環境整備を進めているそうですが、その影響もあるそうです。

 

そして12時台後半には、Tiffany&Co.の特集を行いました!

クリスマスシーズンにピッタリの特集ですね!

ティファニーは女性の憧れ!!(*^_^*)

日本に限らず世界中で人気を集めるティファニーですが、その歴史や商品について聞くことができました。

今年4月には、日本初のとなるティファニーのコンセプトストアが原宿にオープンしたそうです。

店内には様々な仕掛けやサービスがあるらしいので、気になった方はぜひ行ってみてください♪

また、ティファニー×ゼクシィのコラボ企画として「ティファニーブルー」という映像も公開されています。

ちなみに「ティファニーブルー」は、コマドリの卵が由来だそうです(#^.^#)

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

本日のトピックは「ピーナッツ」でした!

大統領のスピーチと言えば、少し難しそう…というイメージですが、トランプ大統領は比較的分かりやすい言葉を使っているそうです。

本日は、そのトランプ大統領がよく使う表現を紹介しました!

Peanut(単数形): つまらない、取るに足らない

Peanuts(複数形): ごくわずかなお金

という意味でよく使われているそうです。

“Peanut gallery”で「劇場の一番安い席」という意味にもなるそうです。

ピーナッツという単語は、食べ物としての意味だけだと思っていました…

使うかどうかは別として、知っているとかっこいいですよね!

ぜひ覚えてください☆

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

本日は忘れらんねえよからのコメントをお届けしました!

忘れらんねえよは来週12月25日にニューアルバム『週刊青春』をリリースされます!

本日はその中から、「喜ばせたいんです」をチョイス!

男性の「女性を喜ばせたい」という気持ちがすごく伝わってきます(#^^#)

明日はユーコさんが選んだ忘れらんねえよの楽曲をお届けします!

 

14時台後半はDouble Eyes Diary

本日お送りした新井翔さんからのオススメは

Ariana Grandeの

『Santa Tell Meでした!

そして今回のユーコさんへの質問は、“年末に向けてベタな質問シリーズ第三弾”として

「ユーコさんの特技は何ですか?」とのことでした!

翔さんの特技は「体が柔らかい(!?)こと」らしいです!

実際にラジオ劇をしてくれましたが、

その結果は、、、、、(笑)

ユーコさんの英語、韓国語、ゴルフ以外の特技は一体何でしょうか!?

明日お話します!(^^)!

 

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週23日まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信