---

~MY三英傑~

こんにちは!Double Eyes ADです(^^♪

今日のテーマは「MY三英傑」
翔さんの朝ごはん三英傑は紅茶パンシリアル
パンとシリアル両方食べるんですね~!!

たくさんのMY三英傑のお便りありがとうございました!
皆さんもぜひMY三英傑考えてみてくださいね!新たな発見があるかも!

それでは今日のDouble Eyesを振り返っていきましょう♪

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】

本日は「カレンダー共有管理」についてFUKABORI!

今までは、壁掛けカレンダーなどに家族全員の予定を書き込み管理することが多かったと思います。
しかし最近ではスマートフォンアプリで家族や恋人との予定を管理する人が増えているようです。
ダバライディレクターさんも利用しているカレンダー共有アプリ。

今回は2つのカレンダー共有アプリをご紹介します!
一つ目は「TimeTree」
ママ友の口コミやCMで話題になっているこのアプリ。
家族だけでなく会社での予定共有が手軽にできることがポイントなようです!

二つ目は「Lifebear」
カレンダーやノート、todoリストに日記まで、一つのアプリで管理できるという便利なアプリ!
もともとは共有するのが目的ではなかったのですが、共有管理に利用する人が増えているそうです!

家族などであれば、今まで通り一つのカレンダーに予定を書き込む方法で管理が可能ですが、職場での予定調節であれば、スマホアプリの利用で簡単に管理できますよね!

ちなみに翔さんは手帳を持ち歩くタイプだそう!
紙の方が安心して利用できるようです!
ADの私も文字を書くのが好きなので手帳派です!
ですが共有用としてアプリを利用するのは良さそうですね!

皆さんもスケジュールのシェアにアプリを使ってみてはどうですか?

【SHO’S WORLD AIRLINE】

飛行機大好き!航空検定1級を持っている翔さんが、世界のエアライン1社を取り上げて、その魅力をたっぷり紹介するこのコーナー!

今回取り上げたエアラインはエミレーツ航空
ドバイに拠点を置く、中東最大のメガキャリア!
翔さんがイギリスから帰国する際に実際に利用したエアラインなのだそう!

エミレーツ航空が保有している機材は主に2つ。
1つ目は、総2F建ての巨大旅客機エアバスA380
2つ目は、細長くスタイリッシュな形をしたボーイング777-300ER

日本路線は、成田・羽田・関西に展開し、フライト時間は9時間ほどと長距離便です。

ファーストクラスは完全個室型のデザインを採用し、エコノミークラスでも楽しめる機内エンターテイメント「ICE」には、
映画・音楽・テレビ・ラジオなど4500を超えるチャンネルがあるそうです!

~SHO’S POINT~

このエアラインで注目すべきは機内照明
機内食を食べた後はオレンジ色!夕焼けを現した照明ですね!
機内食のない時間は、天井が星空に☆プラネタリウムを搭載してあるなんて魅力的です。
そして、機内食を食べる前はピンクパープルになります。この照明は朝焼けをイメージしているようです!

時間帯によって照明を変えるなんて、すごいですよね!
星空を天井に映し出すサービスは、エミレーツ独自のもの。
上空1万メートルで目にするプラネタリウムは格別です(*ノωノ)

そしてエミレーツ航空を使ってロンドンへ!

まずは修繕工事中のビッグベンを観光!

撮影:新井翔

そして、翔さんオススメ「The London Dangeon」へ。
ロンドンの歴史の闇を「怖がりながら」学習できるエンタメ施設。
拷問や処刑、殺人など、ロンドンの血塗られた1000年の歴史を、臨場感豊かに再現したセットの中を歩き回りながら巡ります。
昔のロンドンにタイムスリップした感覚を味わえるようです。

雷が鳴ったり、JACK THE RIPPERを見たり、、皆さん新年初叫びしましたか??

最後に翔さんの記念写真を!!

来週はどこを旅するのでしょうかお楽しみに~!

【Why Shizuoka People?】

木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座!
今日覚えたいのはコチラ!

毎日お餅ばっかり食べてます。

この言葉知っておかないと、お正月の近況報告できませんよね!

これを中国語で言うと…

我每天总是吃饼

(ウォー メイティエンゾンシー チービン

今年初の小芝居。初の奥様登場でしたね~
この中国語を知っていれば、お正月毎日お餅を食べていても大丈夫です!

【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は香取慎吾さんが昨日リリースしたソロアルバム『20200101』をピックアップ。

本日は、このアルバム収録曲の中から、翔さんが選んだ「OKAY」をお送りしました!
SALUさんとフィーチャリングしたこの曲。楽曲提供からコラボレーションまでの裏話を香取さんご本人に語っていただきました!
聞き逃してしまった方はradikoで聞いてみてくださいね!

来週は宇宙まおさんが1月8日にリリースする5枚目ミニアルバム「永遠のロストモーメント」をピックアップします♪

 

【Double Eyes Diary】

普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場!
ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

今日1月2日は箱根駅伝!さらに今年2020年は、東京オリンピック・パラリンピックが開催されますよね!
スポーツイヤーということで、翔さんオススメの曲は、、
NAUGHTY BOY FEAT.BEYONCE & ARROW BENJAMIN のRUNNIN’ (LOSE IT ALL)

そしてユーコさんにはスポーツイヤーにちなんだ質問を!
「デビューしてみたいスポーツは?」
観戦デビューでも選手デビューでも、今年始めて見たいスポーツを教えていただきたいとのこと!
どんな返答が返ってくるか楽しみですね!

それでは来週も月曜・火曜日はユーコ・タケダさん、水曜・木曜日は新井翔さんがお送りします!
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信