アイスは夏より冬がいい!?

こんにちは!
2020年も、さっそくお布団から出れない病にかかったダボライADです(^▽^;)

本日は12時台のゲストにFABLED NUMBERから、EitaさんMakotoさんをお迎えしました!

FABLED NUMBERは、大阪発の“極上エレクトロダンスロック”を提唱する5人組バンドです。

2012年に、活動スタート。2013年リリースの初全国流通盤「Might makes right」が話題になり、人気を集め、

2017年にAlbum「ILLUMINATE(イルミネート)」でメジャーデビューしました!

 

K-mixには1年ぶりのご出演!

2020年Double Eyesの初ゲストということで、年末年始はメンバーでなんかしましたか?という質問に

Makotoさんは、ご兄弟とともに実家に集まってホテルのバイキングに行ったんだとか!

一方、Eitaさんはインフルエンザだったそう。病み上がり、お大事にしてください、、

 

さて、そんなFABLED NUMBERは、

今月1月22日にMini Album「 ELEXGAME 」をリリースされます!

今作は、Fear, and Loathing in Las Vegasの元メンバー Sxunさんがプロデュースを手がけました。

ユーコさんは7曲目に収録されている『All Living Things』が好きらしく、

英語と日本語の融合のさせ方がうまい!と絶賛でしたが、楽曲を仕上げるのはとても大変だったと、Eitaさんは語っていました。

そんなFABLED NUMBERの気合の入ったこのアルバムを、CDで、ライブ会場で体感してください!

☆今後の予定
「 FABLED NUMBER presents ELEXGAME TOUR 」

・3月14日(土) @東京 下北沢ReG 19:00~

・4月10日(金) @愛知 名古屋APOLLO BASE 19:00~

詳しいFABLED NUMBERの情報はコチラ

 

では、本編の放送も振り返っていきましょう!

 

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI

今日のトピックスでご紹介したHaagen-Dazs31アイスクリームは、冬に一番売れるという事実に驚いた方も多いのでは?
ということで、今日は冬アイスについて深掘り!

さっそく好きなアイスのフレーバーについてアンケートやっちゃいました!

 

結果は…
1位:バニラ
2位:チョコレートミント
3位:チョコレート
4位:ベリーベリーストロベリー

やっぱりシンプル・イズ・ザ・ベスト!バニラが1位を勝ち取りました。

 

ちなみにユーコさんは、クッキー&クリーム。

火曜ディレクターは、チョコミント。

ADは、圧倒的ストロベリーチーズケーキ派ですね!!!!

 

また、リスナーの皆さんからおすすめの食べ方もたくさん教えていただきました~!

ADが気になったのは、カチカチのバニラアイス×エスプレッソの組み合わせ。

さっそく今日やってみようかなあと思いました!

いろんなアイスのアレンジ方法を試すのもいですね

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日はいつか役に立つかもしれない英語講座

今日は「冬アイス」にちなんでソフトクリームに関するフレーズを!

そもそもソフトクリーム和製英なんです。じゃあ英語ではないんていうの?

Soft serviced ice cream

なんかソフトクリームの方がピンときますよね(笑)

基本アイスクリームは省略するらしいので、バニラ味のソフトクリームと言いたいときは、

Vanilla soft serviced

これで注文すればOK!

ちなみに、アメリカには不器用な人が多いので、綺麗にぐるぐるできないソフトクリームが出てくることもあるとか(笑)

大目に見てあげてくださいね~

 

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、

そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、SuperflyさんのNEWアルバム『 0(ゼロ)をピックアップ!

昨日に引き続き、Superflyさんからメッセージをいただきましたよ~。

今日は、このアルバムの中からユーコさんオススメのフレアをお届け。
朝ドラの主題歌としても話題ですよね!

明日は、NEWアルバム『 0(ゼロ)』をフラッシュ、そしてSuperflyさんのメッセージをまたまたお届けします♪

 

 

 

13時台おわりは濱松たんとpresents あの時の街角
ラジオのなかのミュージックスナック「夕子」。

このミュージックスナックの名物は、ユーコママが暖かいメッセージと、マスターが選ぶ珠玉の「あの頃ソング」、

そして、お客さんには「濱松たんと」の「ぎょうざ券」をプレゼントします。

今月は「2020年所信表明」と題して、みなさんから決意のメッセージをを募集しております!

本日マスターに選ばれたのは…ママボーンさん

今年は、今年こそは、こどものアルバムを作ります!
子ども達3人が生まれてからデジカメやスマホで撮り続けてきた写真…
パソコンに入れっぱなしで全く整理されないまま、長男は中学生になってしまいました。
今年は新年にパソコンを買い替え予定だし、2020年という節目の年なので、
写真データを整理して、良いものにはプリントアウトして、子ども達3人分の思い出アルバムを
きちんと作りたいと思います!

そんなママボーンさんにマスターが選んだ曲は
思い出がいっぱい/H2O

今月のこのコーナーでは、「2020年所信表明」を大募集しています!

「今年はフルマラソン完走します!」「今年こそ5㌔痩せます!!」「新車を買います!」などなど、、

メッセージを紹介した方には、「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。

Double EyesのHPのメッセージフォームから、またはde@kmix.jpまで。

住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて、送ってください! LINEはNGなので、メールでどうぞ!

 

 

 

14時台半ばはDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。

相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく…つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

 

昨日翔さんから「新成人の皆さんへひとこと」と頼まれたユーコさん。

ということで今日は、ユーコさんが新成人の方に送りたい歌をお届け。
立ち上がる~!という歌詞が印象的なこの曲をチョイス。

ナンバーワン野郎!/ ザ・クロマニヨンズ

今回はライブversionでお届けしました。
さて、次は翔さんがユーコさんのメッセージを受け取る番です。

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信