教えてください!あなたの人生の選択

こんにちは!
只今、就職活動で人生の選択に迫られているダボライADです…( ;∀;)

 

本日は12時台のゲストにRAMMELLSからVo.黒田秋子さんをお迎えしました~!

 

RAMMELLSは、2015年結成、2017年メジャーデビューの4人組バンドです。

ソウルやファンク、ジャズといった音楽性が混ざった「新世代オルタネイティブサウンド」と

呼ばれるサウンド、そしてVo.黒田さんの変幻自在なボーカルが話題となっています。

K-mixの出演は、昨年4月ぶりになる黒田さん。

前回はユーコさんとお酒の話で盛り上がっておりましたが、

今日もバッチリしてくださいました(笑)

ちなみに、みかんもとても好きなようで、ダボライおもてなしの青島みかんも美味しそうに召し上がってました(笑)

そんな黒田さんがボーカルをつとめるRAMMELLS は、先週1月15日に

2nd Mini Album「 Beat Generation 」をリリースしました!!

今回は売れるためとか関係なしに制作したアルバムだそう。

ギターの真田さんがリードボーカルの曲もあったり、

黒田さんの思いがこもったLove Songを積極的に作られたりと、

新たなRAMMELLSの一面が垣間見れる一枚になっています!

ぜひお手に取って聴いてみてください!

そして、黒田さんの素敵な声をライブでもお楽しみください♪

☆今後の予定
RAMMELLS ワンマンライブ「The sugar」
4/17(金) 19:00~ 会場:OSAKA RUIDO
  4/28(火) 19:00~ 会場:shibuya WWW

詳しいRAMMELLSの情報はコチラ

 

さて、本編も振り返っていきましょう!

 

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI

先日、最後のセンター試験が行われましたね!

受験生のみなさんお疲れ様でした。

昔は、大学は限られた人しか進学しないものでしたが、

現在は、大学は誰でも入学できる時代になり、2人に1人は大学に行っているそう。

ちなみに、ダボライスタッフ3人も全員大学に進学しております。

それぞれ違った選択をしましたが、結果的には大学進学してよかったなあと思っているのは一緒でした。

ちょうど大学受験をするころは、大学に行くのか、専門学校に行くのか、就職をするのか、

将来の選択に、とても悩んだ方が多いと思います。

リスナーさんからも、自分の大学時代や人生の選択について、たくさんメッセージをいただきました。

今の選択をしてよかったと思う方もいれば、

大学に行ってよかったのかまだわからない。

高卒で就職してよかったけど、大学も行ってみたったなあなど

別の選択をしていたら…と思う方もいらっしゃいました。

選択をした当時は、良いか悪いかわからないかもしれませんが、

その都度その都度、しっかり考えて選んでいきたいと思いました。

 

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka Peop?
火曜日の今日はいつか役に立つかもしれない英語講座

本日の話題の主役「受験生」

英語では「受験生」という言葉が存在しないらいしいんです。

それは、大学の進学システムが日本と全く異なり、

試験結果だけではなく、生活面や志望理由などすべての面を考慮して決まるからだそう。

でも、「受験生」と似た意味のフレーズがあります!

Final year of high school

高校の最終学年という意味ですが、

この年は、進学をするのか就職をするのか、選択をする時期ということで、

日本の受験生と似てますよね!

もし、息子さんが受験の時期だよ~と言いたいときは…

My son is in the final year of high school

これで、アメリカで子どもが受験生になっても大丈夫ですね!!!!!

 

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、

そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、XIIXのNEWアルバムWhite Whiteをピックアップ!

今日は、このアルバムの中からユーコさんオススメのilaksaをお届け。

リリース日の明日は、NEWアルバム『 White White 』を全曲フラッシュで4お届けします!

 

 

13時台おわりは濱松たんとpresents あの時の街角
ラジオのなかのミュージックスナック「夕子」。

このミュージックスナックの名物は、ユーコママが暖かいメッセージと、マスターが選ぶ珠玉の「あの頃ソング」、

そして、お客さんには「濱松たんと」の「ぎょうざ券」をプレゼントします。

今月は「2020年所信表明」と題して、みなさんから決意のメッセージをを募集しております!

本日マスターに選ばれたのは…コロ、コテツことママさん

犬が去年増え3匹になりました。大型犬3匹です。
mixの子22キロの子と秋田犬が2匹です。32キロと6ヶ月の子でも20キロあります。
所信表明は今年は体力付けて散歩3匹一緒に行けるようになって痩せます。
いつもは3匹は私はムリで1匹だけなので息子にお任せです。
今年は自分で3匹散歩出きるように体力つけます。

そんなコロ、コテツことママさんにマスターが選んだ曲は
HERO(ヒーローになる時、それは今)/  甲斐バンド

今月のこのコーナーでは、「2020年所信表明」を大募集しています!

「今年はフルマラソン完走します!」「今年こそ5㌔痩せます!!」「新車を買います!」などなど、、

メッセージを紹介した方には、「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。

Double EyesのHPのメッセージフォームから、またはde@kmix.jpまで。

住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて、送ってください! LINEはNGなので、メールでどうぞ!

 

 

14時台半ばはDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。

相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく…つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

昨日翔さんから「アメリカの大統領選挙の雰囲気ってどうなの?」と質問が!

うーーん、時と場合によるけど、盛り上がってるんじゃないかなあとユーコさん。

関心がある人とない人のよって差があるみたいですね。

若者に限った話でいえば、日本よりアメリカの方が関心が高いんだとか。

ということで、
今日は1992年の盛り上がった大統領選挙にまつわる1曲をお届け。

DON’T STOP / FLEETWOOD MAC

さて、次は翔さんはどんな反応をするんでしょうか…!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信