ヘレテ!本日のゲストはニューロティカのATSUSHIさんでした!

こんにちは!Double Eyes ADです(^^♪

本日木曜日は新井翔さんがお送りしました!
それでは本日のDouble Eyesを振り返っていきましょう!

 

本日はゲストにニューロティカATSUSHIさんをお迎えしました!!

「八王子」という共通点を持つお二人。

八王子トークで盛り上がっていました!

ATSUSHIさんが気合を入れるときにすることは「好きな音楽を聴くこと」だそうです!

受験生の皆さんも、ぜひ好きな音楽を聴いて頑張ってください!!

 

ニューロティカは昨年、結成35周年を迎えました!

長い間続けるということは、簡単なことではありません。本当に凄いですよね!

35年を振り返ったり、続けることができた秘訣などもお話してくださりました。

ATSUSHIさんの“ニューロティカ愛”も伝わってきました(*‘∀‘)

 

静岡では2/11(火・祝)に静岡UMBERで

teto47都道府県ツアー「日ノ出行脚」が行われます!

出演は、teto / ニューロティカ!

4月からは36周年記念ワンマンツアーも始まるそうです。

ライブなどの詳細は公式ホームページを是非チェックしてください☆

 

 

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】

本日は「女子考古部」についてFUKABORIしました!

九州国立博物館が平成27年に考古好きの女子のために発足した部活で、毎月1回活動しているそうです。

活動の内容は、部員がやりたいことを決めて実施します。

考古学というと男性が多そうな印象ですが、考古学が好きな女性も周囲を気にせず好きなことをできるって素敵ですね!

少し話が逸れますが、翔さんはスイパラやスープ屋さんには一人で行きにくいと思ってしまうそうです。

アメリカでは「子供の“好き”は性別によって決めれるものではない」という考えもあるそうですが、

これからの時代は性別に関係なくその人が本当にやりたいことを自由に、気兼ねなくできるといいですね!

 

【The World こんにちは in 静岡】

毎週違った言語を使って「こんにちは!」と挨拶をしてもらうこの企画!
気軽に『こんにちは』とメッセージを送るだけの参加ができます!

今回はギリシャ語で「ヘレテ」!!

本日もたくさんの「ヘレテ」、ありがとうございました!(^o^)

来週はどの国の「こんにちは!」が取り上げられるのでしょうか。お楽しみに!

 

 

【Why Shizuoka People?】

木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座!
今日覚えたいのはコチラ!

手洗い、うがいはしっかりと!

まさに今、覚えたい言葉ですね!

これを中国語で言うと…

请好好洗手,漱口!

(チンハオハオ シーショウ、シューコウ!)

ぜひ覚えてください(^o^)!

 

 

【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はNakamuraEmiさんが昨日リリースしたアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST2』をピックアップ!

そのアルバムの中から「かかってこいよ」をお届けしました!

勢いもありメッセージ性も強いこの曲。

一言一言かみしめて聴いてほしいという翔さんのオススメの1曲です!

来週はLittle Glee Monsterが2月12日にリリースするアルバム「BRIGHT NEW WORLD」をピックアップします♪

 

 

【Double Eyes Diary】

普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場!
ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

ユーコさんから「人生の転機」を教えてほしいというリクエストを受けた翔さん。

イギリス留学中に映画学を専攻していた翔さんですが、周りの人々の大きな夢に圧倒され、

もう一度自分を振り返って、自分はラジオDJになろうと思ったそうです。

そこで本日お届けした曲は、RIHANNNA『DIAMONDS』!

翔さんが大学時代によくラジオで流れていた曲だそうです。

 

 

本日の放送は、来週2月13日までradikoで聴くことができます!

来週も月曜・火曜日はユーコ・タケダさん、水曜・木曜日は新井翔さんがお送りします!
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信