仕事のお供はコーヒー?紅茶?それとも…?

こんにちは!

火曜日のダボライADです(笑)

 

本日は12時台のゲストにThe Breeze Adventuresの皆さんをお迎えしました!

The Breeze Adventuresは、いのりさん、はなみさん、ななさん、ひとみさん、うっちーさんの女性4人、男性1人の5人組ボーカルユニットです!

聴く人の心を満たしてくれるピュアで透き通った歌声が特徴で、

誰もが聴いたことのあるようなジブリの楽曲を5人で歌い上げたものが収録されている作品「ジブリの思い出がいっぱい」が、

vol.2、Vol.3と、続いて3作リリースされています。

5人全員でのご出演ということで、小っちゃいスタジオがとっても賑やかでした!

ちなみに女性に囲まれているうっちーさんが、一番繊細なんだとか(笑)

番組でも素敵な生歌を披露してくださった皆さん。

ボーカルグループということで、パート分けがされているかと思われますが、

5人全員がどのパートもできるようになっているんだとか!

歌の雰囲気に合わせて、毎回パートの割り振りをしているんだそう。

そんなThe Breeze Adventures は、2月24日(月・祝)に静岡市民文化会館大ホールで

「ジブリの思い出がいっぱい ~オーケストラによるドリームコンサート~」を開催します!!

5人の美しい歌声と、オーケストラの迫力ある演奏、

そしてナビゲーターは、ジブリ映画「もののけ姫」でアシタカの声を担当された松田 洋治さんが担当!

歌以外にもいろんな演出があるそうで、目でも耳でも楽しめるコンサートになっているそうです。

ぜひ、会場に足を運んでお楽しみください♪

 

☆今後の予定

「ジブリの思い出がいっぱい ~オーケストラによるドリームコンサート~」

・2/24(月・祝) 13:30~ 会場:静岡市民文化会館 大ホール

チケットは、チケットぴあ、イープラス、ローチケからどうぞ

より詳しいThe Breeze Adventuresの情報はコチラ

 

 

続いて、今日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI

今日は近年進化し続けているについて深掘り!

KIRINの午後の紅茶シリーズ、サントリーのクラフトBOSS、コカ・コーラの紅茶花伝など

ここ最近は、健康志向や、無糖嗜好性の高いものが販売され、女性や少し年代が上の方にも人気が出てきました。

また、最近タピオカミルクティーにが使われた影響もあり、若者にも定着している紅茶。

番組では、その紅茶にちなんで、リスナーの皆さんが仕事中に何を飲んでいるのか

LINEアンケートで調査してみました!

すると

1位:コーヒー

2位:緑茶

3位:その他

4位:紅茶

と、紅茶はまさかの最下位!!!(笑)

やはり仕事中となると、目が覚めるようにコーヒーや、静岡県民ならではの緑茶が2TOPにランクインしました!

その他にも、お水、炭酸水、麦茶などさっぱりした飲み物を飲んでいる方が多かったですね。

ちなみにADは、圧倒的にお水派です!!

 

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日はいつか役に立つかもしれない英語講座

今日はRN:柴ワンさんからのお悩みにお答え!

もう45年ほど前に流行っていたシカゴのSaturday In The Parkの冒頭の歌詞 In The Parkがどうしても In The Parkに聞こえません。
英語にはリエゾンとかリンキングとかあるようですがここはどのように発音しているんでしょうか。
このレコードを買った中学生の時からずっとモヤモヤしていますので機会があったらぜひお願いします。

日本の英語教育ではTheは、ザ(za)と発音すると教わってきましたが

正しくは、ダ(da)の発音の方が近いんだそう。

さらに、英語では冠詞や定冠詞はあまり重要ではないためあまり強く発音せず

日本人には聞こえなくなりがちなんだとか!

そのため、in the parkが聞こえづらいのでは?ということでした。

柴ワンさん解決したでしょうか?

英語のフレーズを覚えるだけじゃなく、ネイティブな発音もできるようになりたいですよね…!

 

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、

そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、LITTLE GLEE MONSTERのNEWアルバム BRIGHT NEW WORLD  をピックアップ!

今日は、このアルバムの中からユーコさんオススメのI Feel The Light featuring Earth,Wind & Fireをお届け。

リリース日の明日は、NEWアルバム『 BRIGHT NEW WORLD 』を全曲フラッシュでお届けします!

 

 

 

13時台おわりは濱松たんとpresents あの時の街角
ラジオのなかのミュージックスナック「夕子」。

このミュージックスナックの名物は、ユーコママが暖かいメッセージと、マスターが選ぶ珠玉の「あの頃ソング」、

そして、お客さんには「濱松たんと」の「ぎょうざ券」をプレゼントします。

今月は俺の/私の全盛期と題して、みなさんから決意のメッセージをを募集していました!

なんと本日マスターに選ばれた方は2人いらっしゃいます!

マスター太っ腹ですねえ~!

 

1人目は…RN:みゆきんぐさん

「俺の/私の 全盛期」ですが、私が21歳の頃、ダイエットを頑張りつつタレントを目指していました。
その当時は、様々な男達から声をかけられてかなりモテていました。
今は娘が生まれてタレントを目指す事を諦め、体型もかなりぽっちゃりになってしまいました。
ああ、あの頃に戻りたいです(^ω^;)

2人目は…RN:ドジ コルドカレッカさん

僕の全盛期は、高校三年春です。
僕は、筋肉質の逆三角形の体型に憧れ、高校二年の冬から腕立て伏せ、腹筋、マラソンを始めたのです。
その効果が高校三年春に出て、胸板は増えウエストは引っ込み、腕立て伏せは最高100回、腹筋運動は最高500回に加え、
1500m持久走は、スポーツテストで20点満点の5分以内を、余裕でクリアしてしました!
高校時代は、私立の進学クラス所属で部活禁止だったのに、サッカー部だった中学時代より
スポーツテスト持久走での成績が良くなりました。
あれから32年、今の僕は、見るに絶えないメタボです(泣)

 

そんなみゆきんぐさんとドジ ͡͡コルドカレッカさんにマスターが選んだ曲は、

ふたり/ 少年隊

 

さて、このコーナーでは、「俺の/私の 全盛期」にまつわるエピソードを大募集!!

「高校3年の時、俺の第二ボタン争奪戦が起きました」「マラソンの市民大会で優勝しました!」

「若いとき“は”福山雅治に似てたんです!」などなど、

あなたが最高に輝いていた頃についてのメッセージを大募集しております!!!

マスターに選ばれた方には、「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。

Double EyesのHPのメッセージフォームから、またはde@kmix.jpまで。

住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて、送ってください! LINEはNGなので、メールでどうぞ!

 

 

 

14時台半ばはDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。

相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく…つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

昨日、翔さんからアメリカの学校には制服はあるんですか?という質問を受けたユーコさん。

アメリカの学校に、制服はほとんどありません!

まれに私立とかだとあるかもしれないけど、ほぼないそう。

アメリカの学生たちの中では、ジーンズにスウェットにスクールジャンパーが定番だったんだとか。

学生時代は、制服っていやだなあって思うことが多かったですが、

大人になってから考えると、制服もよかったなあって思ったりしますよね。

ということでユーコさんが選んだのはこの曲。

制服 / 松田聖子

さて、翔さんはどんな反応を

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信