車の色は何色ですか?色のチョイスで性格が分かるかも!?

こんにちは!Double Eyes ADです。

今日は風が強いですね~!

新型肺炎の影響でマスクが品薄なこともあり、花粉症の人には辛い春になるのでしょうか。。

そしてまだまだ寒いので、風邪にも気をつけてくださいね(・_・;)!

それでは本日の放送を振り返っていきましょう!

 

12時台には北海道出身・在住の3ピースロックバンド「KALMA」のボーカル畑山悠月さんをゲストにお迎えしました!

静岡県には初めて来たという畑山さん。

どうしてもさわやかのハンバーグを食べたいと言っていましたが、放送後には行けたようで、良かったです(*^^*)

畑山さんは2000年生まれということもあり、若くて本当にエネルギッシュでした!

トークも面白くて、スタジオはとても盛り上がりました!

 

本日は3月4日に発売する2nd ミニアルバム「TEEN TEEN TEENの中から

♪これでいいんだ  ♪わがまま

の2曲をお送りしました!

 

12時台はToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、「車のクラクション」について取り上げました!

インドでは赤信号になるとクラクションを鳴らす風習があるそうですが、

それをなくすために、クラクションをうるさく鳴らすと信号が変わるまでの待機時間が90秒に再セットされる、という信号機を試験的に導入されているそうです。

また、「クラクションが民度の高さに比例する」ということもあるそうで、クラクションの音を聞くことの少ない日本は民度が高いという結果も出ています。

ただ、これに当てはまらないのがニューヨークだそうです。

ニューヨークは人口の三分の一が外国籍で、その多くがタクシーの運転手になるため、そんなことが起きるのだとか!( ゚Д゚)

むやみに鳴らすと罰金が科せられますが、多すぎて取り締まれていないのが現状だそうです。

リスナーの皆さんも、一度はクラクションを鳴らしたり鳴らされたりの経験があるので、クラクションに関してのメッセージもたくさん届きました!

 

そしてToday’s World Eyes では、

「車の色として多いものといえば白、黒、グレー、シルバーの無彩色だが、

有彩色のなかでは世界的に青の人気が高まっている」ということを受けて、

皆さんの車の色をアンケートで聞いてみた結果、第一位は、第二位は同率でシルバーホワイトでした。

色に関わらずそれぞれにこだわりや思いがあって決めている点が印象的でした!

番組内では、「色彩心理学」を活用した、車の色での性格判断も行いました!

その一部を紹介すると、、

・・・品位がある/おしゃれ/冷静/魅力的

白・・・率直/上品/新しいもの好き/シンプルイズベスト

シルバー・・・派手好き/想像力豊か/現実的/趣味がいい

・・・社交的/攻撃的/愉快/堂々としている

・・・優しい/楽観的/正直/落ち着きがある

・・・気配りができる/我慢強い/平和主義

だそうです。当たっていましたか(*’ω’*)!?

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

本日のトピックは「トレーナーやパーカーは和製英語!?」でした!

この時期によく着る、トレーナーやパーカー。

実は両方とも和製英語であるそうです!

トレーナーは英語で正しく言うとSweatshirt、パーカーはHoodie

これを応用して、「そのパーカー似合いますね」は

That hoodie looks good on you.

と言います!

英語で「トレーナー」と言うとジムなどのトレーナーさんのことになってしまうので、

正しく覚えてぜひ使ってみてくださいね!

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

本日は石川さゆりさんからのコメントをお届けしました!

石川さんは、明後日2月19日にアルバム『粋~Iki~』をリリースされます!

石川さゆり×KREVA×MIYAVIでコラボし、“江戸の粋”をラップで表現しています。

本日はその中から「火事と喧嘩は江戸の華~ストトン節」をチョイス!

明日はユーコさんが選んだ石川さんの楽曲を楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半はDouble Eyes Diary

普段スタジオではめったに顔を合わせることのないユーコさんと翔さんが、唯一交流するコーナー。

ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしていきます!

 

本日お送りした翔さんからの一曲はMAROON 5『SUGARでした!

今回の翔さんからユーコさんへの質問は、

静岡といえば緑茶ですが、ユーコさんの“緑茶のお供”は何ですか?

でした!

ユーコさんは餅好きだけに、緑茶のお供は豆大福みたらし団子だそうです。

明日はアフタヌーンティーに関するお話をするそうです!

 

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週2月24日まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信