発酵食品の品薄問題について!

 

こんにちは!

さっそく今日の放送も振り返っていきましょう♪

 

本日は12時台のゲストに海蔵亮太さんが電話で生出演!

海蔵亮太さんは、カラオケの世界大会「Karaoke World Championships」で2016年・2017 年の2回世界チャンピオンとなり、

2018年6月に Single「愛のカタチ」でメジャーデビューしました。昨年はレコード大賞で新人賞を受賞しています。

世界トップレベルの歌唱力を持ち、高身長イケメンなこともあり、「ホスピタル王子」なんて呼ばれている海蔵さん。

ユーコさんも直接会えなかったことを残念がっていました(笑)

そんな海蔵亮太さんは、来週6月10日に2ndシングル「素敵な人よ」をリリースされます!

「素敵な人よ」は失恋ソング。どんな気持ちで歌っているのかと伺うと、

この曲は、過去の自分の恋愛と向き合ってお別れをするイメージを思い浮かべていたという海蔵さん。

新しい一歩踏み出すために背中を押せたらいいなという気持ちで歌っているそうです!

また、カラオケで歌う人の曲と、自分のオリジナル曲歌ってるときの違いはありますか?と伺うと、

「オリジナル曲でも、カバー曲でも、歌を通じて多くの人に思いを伝えることは一緒だと思っています。」とのこと。

中身も外見も魅力的な方だなあと、ADもしみじみ思いました。

このご時世でライブも延期状態ですが、静岡付近でも9月にライブが予定されています!

ぜひ足を運んで、生の歌声を堪能してみたいですね♪

☆今後の予定

「海蔵亮太 LIVE 2020」  9/18(金)@名古屋 ダイアモンドホール

9/26(土)@横浜  ランドマークホール

詳しくは海蔵亮太公式HPをチェックしてください!

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI

今日は、パスタの次に品薄状態になっている発酵食品について深掘り!!

コロナウイルス感染防止のため、体の中から免疫力を向上させようと、

納豆・キムチ・味噌・ヨーグルトなどの発酵食品が大人気で現在品薄状態なんだそう。

ADも最近いつも食べてる納豆がずっと売り切れてて、お買い物の度にショックです( ;∀;)

また、同じ理由で、腸内の善玉菌を増やす食物繊維が豊富キノコ類も人気になっています。

リスナーさんにも健康の為に食べているものはあるか伺うと、

「ヨーグルトをよく食べています!」や「みそ汁毎日飲んでます」などなど、

こだわりを持って食事に取り入れているなあと思いました。

また、たくさん食べるよりも継続することが大事!と言っている方もいらっしゃいました。

継続は力なりなんていいますが、健康維持にも継続が一番重要かもしれませんね!

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
静岡県内在住で、フィリピン、インドネシア、スリランカ、ブラジルと、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、
毎週決められたお題についてインタビュー。そこから見えてくる、世界、日本、静岡をリスナーの皆さんと共有していきます!

今日は、インドネシア出身レニさんに電話を繋いで、お話を伺いました!

今週のテーマは結婚式事情、教えてください!

インドネシアで結婚式は、新婦の自宅でやるのが一般的だそうです。

百人単位の人に招待状を配り、とにかく人がたくさんいっぱいくる!!(時々知らない人が紛れ込んでることも笑)

式自体はとてもカジュアルなもので、皆でビュッフェ式のご飯を食べて、挨拶して、握手して帰るみたいな感じとレニさん。

日本のような形式ばったことはあまりなく、ご祝儀も日本円にすると1000円くらいなので、気軽にお祝いに行けますよね。

でも、新郎新婦はちょっぴり大変だそうで、食べたり飲んだりせず、ひたすら来た人に立って挨拶をしなきゃいけないそうで、

日本人であるレニさんの旦那さんは「あと何人くるの…?」とタジタジだったようです(笑)

ちなみに、レニさんはインドネシアの民族衣装を着て結婚式をしたそうですよ!

インドネシアの、アットホームでみんなでお祝いできる楽しそうな結婚式もいいなあと思いました。

明日はスリランカのイシャーラさんにお話を伺います!お楽しみに!

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、川嶋あいさんが、明日6月3日にリリースするNEWアルバム針の穴をピックアップ!

今日は、このアルバムの中からユーコさんオススメのLifeをお届け。

リリース日の明日は、アルバム『針の穴』を全曲フラッシュでお届けします!

 

 

13時台はEVERYDAY IS BIRTHDAY~毎日が誕生日~
私たちが何気なく生きている毎日は、誰かの誕生日でもある…ということで、ユーコさんと番組ディレクターが今日誕生日を迎える人にちなんだ楽曲をそれぞれ選曲します!

今日お届けしたのはこの2曲!
6月2日生まれの2019年ラグビーW杯日本代表の稲垣啓太選手にちなんでの選曲です。

兵、走る / B’z (ユーコさん・ディレクター選曲)

ちなみに、今日は我らが新井翔さんのお誕生日です\(^o^)/

翔さん、29歳おめでとうございます~!

今日がお誕生日の方、お誕生日おめでとうございます!来週もお楽しみに!!

 

 

14時台半ばはTrend Eyes
月替わりにテーマを設けて、その分野に詳しい人にお話を伺っていきます。

6月のテーマは東急ハンズの最新売れ筋商品東急ハンズ浜松店 佐藤志穂さんにお話を伺いました。

1週目の今日はキッチングッズ編です。

コロナウイルスの影響で休業していた東急ハンズ浜松店。

営業再開後は、徐々に客足が戻ってきて、今では以前と変わらないくらいになってきたそうです。

さっそく、キッチングッズのトレンドを伺うと、やはり自粛期間の影響からかホットプレートやタコ焼き機が人気!

銀だこ監修のタコ焼き器や、鉄焼きプレートという焼肉屋さながらのコンパクトサイズの鉄板がよく売れているそうです。

また、ムロツヨシさんなど芸能人で愛用している方も多いグラス「ダブルウォール」は、

二重構造になっているのでグラスに水滴がつかずテーブルが濡れないと注目されています!

また、お借りしてきたキッチングッズの中で最もユーコさんも気になっていたのはハンディビアサーバー

おうちにいながら神泡が味わえるととても人気なんだとか。

今日ご紹介したキッチングッズは、オンラインストアや店頭でチェックすることができますよ!

 

今日の放送はradikoのタイムフリーから1週間聴くことができます!聞き逃した方はぜひ!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信