浜崎あゆみさん特集!

 

こんにちは!Double Eyes ADです。

さっそく今日の放送も振り返っていきましょう!

 

今日の12時台は浜崎あゆみさん特集!

現在放送中の人気ドラマ「M 愛すべき人がいて」のモデルとなっている歌姫・浜崎あゆみさん。

ロックな歌詞で人々の心を射止め、ヒット曲は数えきれないほどですよね。

そこでダバライでは独断と偏見で浜崎あゆみさんの楽曲から5つピックアップし、LINEアンケートを行いました!

気になる結果は…

1位:Seasons

2位:Boys & Girls

3位:M

4位:Blue Bird

5位:ポーカーフェイス

ということで、14時台には1位の「Seasons」をフルでON AIRしました~!

ADはドラマの影響もあって1位は「M」じゃないかなと予想していたので、ちょっと驚きました(笑)

たくさんのメッセージ・投票ありがとうございました\(^o^)/

聞き逃した方はぜひコチラからチェックしてくださいね!

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

今日はセルフ飲みについて取り上げました!

通常はドリンクを注文すると店員がそのドリンクを作って持ってきてくれますが、セルフ飲みは、自分でビアサーバーから注いだり、ハイボールを作ったりするもの。

いわゆるドリンクバーのアルコールバージョンみたいな感じですね!

お店側には、人件費削減ができるというメリットがあり、お客さん側にも自分の好みの味にお酒が作れて、エンターテイメントさもあり人気なようです。

セルフサービスといえば、セルフレジ・セルフガソリンスタンド、そしてアルコールまでなどどんどん幅が広がっていますよね。

そんな中で「セルフが普及しすぎると高齢者になったときに心配」というリスナーさんもいらっしゃいました。

確かに、自分でできることが限られる人もいるので、セルフサービスの普及には少し課題もありそうですね。

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

静岡県内在住で、フィリピン、インドネシア、スリランカ、ブラジルと、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、
毎週決められたお題についてお話していただくコーナーです!

月曜日の今日は、フィリピン出身のジェニファーさんにインタビューをしました!

今週のお題は洗濯物、外に干しますか?

フィリピンでは、洗濯物は外に干します!!

フィリピンは、1年中気候が暖かいためすぐ洗濯物が乾くので、3時間くらいで取り込むそうです。

むしろ排気ガスとかホコリもひどいのですぐ取りこまなくてはいけないんだとか。

日本のように部屋干しの文化はなく、ハンガーなどの洗濯グッズは使わずロープにかけて干すそうです!

ジェニファーさんは、フィリピンにいる際、近所のおばさんたちに洗濯物を頼んでいたそうで、

アルバイト先が少ないフィリピンで、洗濯はおばさんたちのおこずかい稼ぎになっています。

1週間分の洗濯物、すべて手洗いで1回500ペソ(日本円だと約1300円)!ありがたいですね~!

ちなみにジェニファーさん、日本では洗濯の際コインランドリーを使うみたいです(笑)

明日は、インドネシア出身のレニさんにお話を伺います!

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

本日はSHE’S井上龍馬さん、服部栞汰さんからのコメントをお届けしました!

SHE’Sは、明後日7月1日にNEWアルバムTragicomedyをリリースされます!

本日はその中からHigherをチョイス!

明日はユーコさんが選んだSHE’Sの楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半はラジオで見る静岡

このコーナーでは、音楽ライター、フォトグラファー、素敵なシーンウォッチャーとして活動している佐伯進さんの目線で切り取った静岡を、
YouTube、ホームページ、FacebookなどのSNSと連動して紹介していきます。
そして、それにぴったりの音楽と併せて静岡の魅力を伝えていきます!

さて、今回はご紹介するのは、牧之原市紫陽花です!

動画では、たくさんの紫陽花に囲まれて佐伯さんがご登場!アロハシャツの色とマッチしてて素敵です!(笑)

秋葉公園大鐘家 庭園を取材したということですが、どちらも様々な色の紫陽花が綺麗に咲いていて、

まさに絶好のフォトスポットです!紫陽花が映える雨の日に足を運びたいところですね!

今日は、紫陽花を見るのににピッタリのデザートミュージックI wanna be where you are / Melissa Manchesterとともにお届けしました。

佐伯さんが取材した 「紫陽花」の動画は「ラジオで見る静岡」のホームページにもアップされていますよ!

 

 

今日の放送はradikoのタイムフリーで1週間、いつでもどこでも聴くことができますよ~!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信