Snow Manの宮舘涼太さんがリモート出演!

 

こんにちは!Double Eyes ADです(*^ ^*)

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

 

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、バーチャルモデルについてFUKABORI!

バーチャルモデルは、人間さながらの肌の質感や表情を持っています。

今年4月には中国の雑誌で「imma」というバーチャルモデルが表紙を飾り、話題になりました。

immaは、ピンクのボブヘアが特徴でとっても美人です!

髪の毛1本1本までといった繊細な部分までこだわっており、本当に人間のようです。

CG技術の進歩って、ここまで来ているのかと驚きますね。

他にも、「リアム・ニクロ」というメンズのバーチャルモデルもいます。

NBAのチームの広告塔にもなって、選手たちと共演もしているそうです。

バーチャルモデルは、インフルエンサーとしてアメリカなどで台頭してきましたが、
新型コロナの影響で実在のインフルエンサーが活動できない中、日本でも存在感を増してきました

ここ半年くらいで「バーチャル」という概念はかなり身近な存在となりましたね。

翔さんは最近、大好きな飛行機でバーチャル体験をしたそうです。
実際に飛行機に乗ったような体験ができて、楽しかったとお話していましたよ(^o^)

 

 

12時台後半は、ゲストコーナー!

本日は、Snow Manから宮舘涼太さんがリモート出演!!

Snow Manは、今年1月にSixTONESとの両A面シングルでデビューした9人組アイドルグループです。

宮舘涼太さんのキャッチフレーズはセクシー ロイヤル 美しくで、愛称はだて様

貴族イメージの宮舘さんですが、日頃から人に見られていると思って歩き方や背筋などをきちんとすることを意識しているそうです。

そして、宮舘さんと言えば、料理が得意!!

Snow ManのYouTube公式チャンネルでも、メンバー1人1人のイメージに合わせたおにぎりを作っていました。

コロナの自粛期間中にはハヤシライスや無水カレーを作るといった本格っぷり!!( ゚Д゚)

 

そんな宮舘さんが所属するSnow Manは、本日7日に New Single KISSIN’ MY LIPS / Storiesをリリースしました!

KISSIN’ MY LIPS」はセクシーでスタイリッシュで、女性を誘うような雰囲気の楽曲となっています。

全て英語の歌詞ということで、よりネイティブに近づけるようにたくさん練習したそうです。

そして椅子を使ったMVのパフォーマンスにも注目です!

Stories」は仲間とともに未来を切り拓いていくというメッセージが込められているとのことでした。

また、曲名の「Stories」にちなんでメンバーとの裏話についてもお話していただきました。

楽屋ではSnow Manの知的メンバー・阿部亮平さんが出すクイズで早押し大会をしているそうですよ!

公式YouTubeでは、そんなSnow Manの皆さんの様子を見ることができますので是非チェックしてください☆

 

☆今後の予定☆

今月開催予定で中止になってしまったライブを無観客配信!
Snow Man「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」

10/22(木) 18:30~
10/23(金) 15:00~/18:30~
10/24,25(土,日) 11:30~/15:00~/18:30~

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台はWhy Shizuoka People?

このコーナーでは、静岡県内在住で海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてインタビュー!
そこから見えてくる、世界、日本、静岡をリスナーの皆さんと共有していきます!

今週のテーマはアニメ・漫画事情

今日は内モンゴル出身トウさんにインタビューしました!

内モンゴルでは、日本のアニメが大人気!!

トウさんはアニメや漫画にあまり興味がないとお話していましたが、宮崎駿監督の作品はほぼ見たそうです。

特に魔女の宅急便」「紅の豚」「もののけ姫が好きだとお話していました。いや、がっつり見ているじゃないですか!!(笑)

日本のアニメは特に高校生や大学生の中で人気で、学校でも友達と「宮崎駿監督の新作見た?」といったお話をするそうです。

日本語とモンゴル語は語順が同じなので、日本語の勉強のために見ているということもあるかも、とのことでした。

明日はペルー出身の方にお話を伺います!お楽しみに~!

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについてアーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、GLIM SPANKYが本日リリースのニューアルバムWalking On Fireをピックアップ!

本日はリリース日ということで、アルバムを全曲フラッシュでお送りしました!

さらにその中から、Up To Meをお届けしました!

明日は翔さんが選んだGLIM SPANKYの楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半はSustainable Life Goals in SHIZUOKA

このコーナーでは、「SDGs=持続可能な開発目標」という言葉を、「持続可能な“生活”目標」という言葉に置き換えて発信!
皆さんと一緒に、SDGsについて考えています。

今週は、静岡市の音響部品メーカープラス産業株式会社の取り組みについてご紹介。
代表取締役社長の大須賀 司さんにお話を伺いました!

プラス産業株式会社では、パルプと水だけを原料として、紙を立体に造形するという独自の技術を活用して、個性的な立体紙雑貨やパッケージを製造しています。

昨年、静岡市で開催された脱プラスチック推進がテーマのイベントに出展した時に今よりももっとSDGsに取り組み、普及していきたいと感じたそうです。

現在は”何度でも生まれ変わる”循環型食器「edish」に力を入れているとのこと。

edishは、廃棄していた柑橘類の皮などをすりつぶして食器の材料にしており、使用後には小さくつぶして粉砕し、飼料や肥料となるそうです。

今後もプラスチック製品に代わる紙製品づくりで、環境に優しいものを広めていきたいとお話してくださいました!

 

 

Let’s go out on the weekend!supported by SWENのコーナーでは、

 nalgene の広口500mlのボトルを5名様にプレゼント!!

プレゼント希望の方は【氏名、住所、電話番号】とメッセージを記入してDouble Eyesのメッセージフォームまたはde@kmix.jpに「SWENプレゼント希望」と書いてご応募ください。
LINEやTwitterでは応募できないのでご注意ください!

 

本日の放送は、radikoのタイムフリー機能で1週間聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesも翔さんがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信