ちょっと気になる脱毛の話

 

こんにちは!Double Eyes ADです。

それでは、さっそく今日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

今日は、「脱毛」について深掘りしました!

「脱毛したことがある」と答えた20代男性は25%、20代女性は58%でした。

男性の4人に一人は脱毛経験があり、したことがない人でも脱毛に意欲的。

女性の間でも、ムダ毛が無い男性がモテる傾向があるということもあり、

最近では女性だけにとどまらず、男性も脱毛をする時代になっているようですね。

実際にリスナーさんや、そのお子様でも脱毛している方が意外とたくさんいらっしゃいました!

そして日本に比べて剛毛な人が多いイメージが強い海外での脱毛事情をみていくと、

海外の男性で全身脱毛をしている人は約2割なんだとか。

特にスポーツ選手が多いようで、テーピングをする時に邪魔にならないようにしているそうです。

スネ、ヒゲ、ワキなどムダ毛で気になるところはたくさんありますが、

女性が一番気になる男性のムダ毛は「鼻毛」だそうなので、

脱毛するしないに関わらず、鼻毛のケアだけは忘れずにしておきましょう!!

 

 

12時台はYOASOBI特集

コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、小説を音楽にするユニット であるYOASOBI

Ayaseさんが小説をもとに書き起こす歌詞やメロディーと、ikuraさんの綺麗に透き通るようなハイトーンの声が一度聴くと耳から離れません。

そんなYOASOBIは、monogatary.comに投稿され、YOASOBI楽曲の原作となった小説および関連小説、

そしてこれから楽曲が発表される作品を一冊にまとめたYOASOBI初の原作小説集夜に駆ける YOASOBI小説集を発売します。

小説を読むとYOASOBIの楽曲がより心に染みるとユーコさんも大絶賛なので、ぜひ小説と音楽の両方で楽しんでみてください♪

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

静岡県内在住で、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてお話していただくコーナーです!

今週のお題は旅行に行くならどこ?

月曜日の今日は、トルコ出身ハーカンさんにお話を伺いました!

トルコでは、日本人がするような短期間の旅行はあまりしないらしく、

1週間以上の長期旅行を楽しむのが一般的で、その中でも2つのパターンがあるそうです。

1つ目のパターンとしては、自分の実家に帰省するか、親戚家族が集まって別荘に行く

というのも、トルコでは、他の家に滞在する際特に気を遣うことはなく、

迎え入れる側もいつもwelcomeできるように、家を作る時は、お客様の用の部屋を必ず作っているそうです。

2つ目のパターンは、お安く長期間滞在できるトルコ内のリゾートホテルに行くこと。

24時間営業のレストランやバーで食事を楽しんだり、海を眺めたりしながら、ゆったりできるんだとか。

宿泊料だけで、飲食やプールも楽しめちゃうなんて最高ですよね~行ってみたい!

明日はベトナムのヒエンさんにお話を伺います。

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

本日は真心ブラザーズのお二人からのコメントをお届けしました!

真心ブラザーズは、明後日10月14日にNEWアルバムCheerをリリースされます!

本日はその中からをチョイス!

明日はユーコさんが選んだ真心ブラザーズの楽曲をお届けします♪

 

 

13時台はEVERYDAY IS BIRTHDAY~毎日が誕生日~

今月からお誕生日のコーナーが月曜日にお引越し!!
私たちが何気なく生きている毎日は、誰かの誕生日でもある…ということで、ユーコさんと番組ディレクターが今日誕生日を迎える人にちなんだ楽曲をそれぞれ選曲します!

今日は、真田広之さん、E-girls 須田アンナさんにちなんだ2曲をお届け!

♪  僕たちの失敗 / 森田童子(ユーコさん選曲)
♪  FOLLOW ME / E-girls(ディレクター選曲)

今日がお誕生日の方、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

 

 

14時台後半はラジオで見る静岡

このコーナーでは、音楽ライター、フォトグラファー、素敵なシーンウォッチャーとして活動している佐伯進さんの目線で切り取った静岡を、
YouTube、ホームページ、FacebookなどのSNSと連動して紹介していきます。
そして、それにぴったりの音楽と併せて静岡の魅力を伝えていきます!

さて、今日ご紹介するのは、浜松市にある竜ヶ岩洞です!

今回の動画からオープニングの映像が少し変わって、佐伯さんも長袖に衣替えしています(笑)

洞窟に入るドキドキ感は、何歳になってもたまらないですよね~!!

竜ヶ岩洞の中は、年中18℃が保たれ、マイナスイオンも充満していて、なんだか浄化される気分になります。

また、普段は見られないコウモリの餌やりも見ることができますよ!

ご家族にも、カップルにもおすすめのスポットです。

今日は、「竜ヶ岩洞」にピッタリのデザートミュージックYou are / Niteflyteとともにお届けしました。

佐伯さんが取材した「竜ヶ岩洞」の動画は「ラジオで見る静岡」のホームページにもアップされています!

 

 

今日の放送はradikoのタイムフリーで1週間、いつでもどこでも聴くことができますよ~!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信