LAMP IN TERRENの松本大さんがリモート出演!!

 

こんにちは!Double Eyes ADです(*^ ^*)

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

 

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、店内BGMの効果についてFUKABORI!

Today’s World Eyesでは、来店客の年齢や性別に合わせて店内放送をAIが自動選曲するといったサービスを紹介しました。

店内で好みの音楽が流れているほうが滞在時間が長く、レストランなどでは評価(満足度)や再度来店したい推薦したいという気持ちが強くなる、ということが既に実験で証明されています。

つまり、快楽度合いが高まる!ということです!!

他にも、販売している商品によってBGMを選ぶことで商品選択に影響を与えることもできたり、売り上げが上昇したりするといった効果があるんだそう。

ちなみに、メッセージを募集したところ、
ダバライリスナーさんの中には「お店でK-mixを流しています!」「よく行くお店でK-mixが流れています!」といった方もいました。

好みの音楽が流れるのもいいですが、K-mixが流れているというのも、お店での滞在を楽しめそうですね!(*^^*)

ハーモニーショップはこちらから見ることができますよ!

 

12時台後半は、ゲストコーナー!

本日は、LAMP IN TERRENから松本大さんにリモート出演していただきました!

なんとテニスコートからのご出演!!!(リモートならではという感じがしますね!)

2006年に結成され、2015年にメジャーデビューということで、今年は5周年イヤーになります。

そんなLAMP IN TERRENは、本日10月14日に New AlbumFRAGILEをリリース!!!

もともとロックな作品を作ろうと思っていましたが、新型コロナの影響を受けて心に寄り添う作品へと路線変更したとのことです。

このような状況になり、「メンバーそれぞれが制作に向ける気持ちも変わり、その分思い出の強いアルバムになった」とお話していました。

LAMP IN TERRENらしさを感じられつつ、Queenへのリスペクトも詰まっている作品となっていますので是非手に取ってくださいね☆

松本さんがデザインのアルバムジャケットやトレイラーにも注目です!

☆今後の予定☆

LAMP IN TERREN ONE-MAN TOUR 2020
 11/23(月・祝) 17:00~ @静岡UMBER

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台はWhy Shizuoka People?

このコーナーでは、静岡県内在住で海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてインタビュー!
そこから見えてくる、世界、日本、静岡をリスナーの皆さんと共有していきます!

今週のテーマは旅行に行くならどこ?

今日は内モンゴル出身トウさんにインタビューしました!

内モンゴルでは、やっぱり草原がオススメ!!!

中でもフロンベル大草原がオススメなんだそう。

その理由は①現地で安全に乗馬ができる ②羊の丸焼きを食べられる ③ゲルに泊まって満点の星を見ることができるからだそう。

内モンゴルの方の中でも人気の観光地らしいですよ!

明日はペルー出身の方にお話を伺います!お楽しみに~!

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについてアーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、真心ブラザーズが本日リリースのニューアルバムCheerをピックアップ!

本日はリリース日ということで、アルバムを全曲フラッシュでお送りしました!

さらにその中から、ビギン!をお届けしました!

明日は翔さんが選んだ真心ブラザーズの楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半はSustainable Life Goals in SHIZUOKA

このコーナーでは、「SDGs=持続可能な開発目標」という言葉を、「持続可能な“生活”目標」という言葉に置き換えて発信!
皆さんと一緒に、SDGsについて考えています。

今週は、全国で活動が広がっているおてらおやつクラブの取り組みについてご紹介。
広報担当の野田芳樹にお話を伺いました!

おてらおやつクラブは、深刻な貧困問題に取り組むお寺の社会福祉活動として2014年にスタートしました。

お寺にお供えされるさまざまなおそなえを、仏さまからのおさがりとして、支援団体の協力のもと経済的に困難な状況にある家庭へ「おすそわけ」しています。

日本では、子どもの7人に1人が貧困状態ですが、
発展途上国などで見られる絶対的貧困と違い、日本の貧困は「相対的貧困」であるため、一見普通に見えるため見えにくいのが現状です。

野田さんは「『見えない貧困』を知り、気づくことから始めてほしい」とお話していました。

おてらおやつクラブの活動は、持続可能な開発目標の1「貧困をなくそう」につながる活動です。
単に「経済的に豊かになる」ということではなく、困ったときにはお互い様、という気持ちで手を差し伸べられるのが大事とのこと。
今の日本の状況を知り、できることから少しずつ、小さな一歩から始めていきたいですね。

ホームページも是非ご覧ください!

 

Let’s go out on the weekend!supported by SWENのコーナーでは、

 nalgene の広口500mlのボトルを5名様にプレゼント!!

プレゼント希望の方は【氏名、住所、電話番号】とメッセージを記入してDouble Eyesのメッセージフォームまたはde@kmix.jpに「SWENプレゼント希望」と書いてご応募ください。
LINEやTwitterでは応募できないのでご注意ください!

 

本日の放送は、radikoのタイムフリー機能で1週間聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesも翔さんがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信