食パンは何枚切りが好きですか?

 

こんにちは!Double Eyes ADです。

それでは、さっそく今日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

12時台のゲストに、FAITHからGt/Vo.ヤジマレイさんをリモートでお迎えしました!

FAITHは、長野県伊那市発の平均年齢20歳男女5人組バンドです!

2015年に別々の高校に通うメンバーが伊那GRAMHOUSEに集まり結成。

90年代洋楽をルーツに感じさせるサウンドにメインストリームのメロディが融合した、新世代が鳴らすグローバルポップ。

音楽へのピュアな熱量とボーダーレスな本格サウンドを兼ね備えた新時代のニューカマーとして話題を呼んでいます!

そんなFAITHですが、メンバーのうち3名が日米のハーフ!本当にメンバー同士仲が良く、楽曲やPVからも伝わってきますね。

10月7日には、新曲「Lrony」を配信リリースしました!!

餃子の話から始まって、楽曲制作、好きな音楽についてなどなどたくさんお話してくださいました。

グローバルで、それぞれの個性が光るFAITH。これからも目が離せませんね( *´艸`)

ちなみに今日ご出演いただいたレイさんはかわいいよりかっこいいと言われたい!そうですよ~
(スタッフ内では早速かわいいかわいいと話していた所でしたが…笑)

☆今後の活動

2020年11月8日(日)「バズリズム LIVE 2020」

開場15:00(予定)/開演16:30 @神奈川県・横浜アリーナ

その他詳しい情報は公式HPでご確認ください!

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

今日は、食パンについて深掘りしました!

突然ですが、みなさんは食パンを買うとき、何枚切りを選びますか?

Webメディアの「クラフ」が行った調査によると、1位は6枚切り、2位は5枚切り、3位は8枚切りという結果に。

調査結果通り、6枚切りが全国的に人気なんですが、食パンの人気の厚さには地域差があるようで…

関東では薄めの8枚切りが、関西では厚めの5枚切りが人気だそうです!

では、ちょうど真ん中の静岡では何枚切りが人気なのか…?ということでダバライではLINEアンケートで調査!

1位:6枚切り

2位:5枚切り

3位:その他

4位:8枚切り

半数以上を占めて、1位を獲得したのは6枚切り!

やっぱり静岡は、ザ・平均が人気みたいです。でも2位が5枚切りということは、若干関西よりかも??

たくさんの投票と熱い長文メッセージありがとうございました\(^o^)/

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

静岡県内在住で、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてお話していただくコーナーです!

今週のお題は一番人気のスポーツ

月曜日の今日は、トルコ出身ハーカンさんにお話を伺いました!

トルコで一番人気なのはやっぱりサッカー

ハーカンさんは子供の頃、新聞紙を丸めてボール代わりにして遊んでたんだとか。

過去にトルコのチームに所属していた日本代表の長友選手が、トルコから帰国した際は、空港がクレイジーなサポーターで溢れかえるほど!!

ちなみにハーカンさんは、長友選手と同じ飛行機で帰ると知って、席をビジネスクラスにグレードアップ!

しっかり長友選手とのお写真も撮れたみたいですよ(笑)

明日はベトナムのヒエンさんにお話を伺います。

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

本日は藤原さくらのお二人からのコメントをお届けしました!

真心ブラザーズは、明後日10月21日にNEWアルバムSUPERMARKETをリリースされます!

本日はその中からsuper goodをチョイス!

明日はユーコさんが選んだ藤原さくらさんの楽曲をお届けします♪

 

 

13時台はEVERYDAY IS BIRTHDAY~毎日が誕生日~

今月からお誕生日のコーナーが月曜日にお引越し!!
私たちが何気なく生きている毎日は、誰かの誕生日でもある…ということで、ユーコさんと番組ディレクターが今日誕生日を迎える人にちなんだ楽曲をそれぞれ選曲します!

今日は、久保ひとみさん、木村文乃さんにちなんだ2曲をお届け!

♪  Black or White / マイケル・ジャクソン(ユーコさん選曲)
♪  Find The Answer / 嵐(ディレクター選曲)

今日がお誕生日の方、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

 

 

14時台後半はラジオで見る静岡

このコーナーでは、音楽ライター、フォトグラファー、素敵なシーンウォッチャーとして活動している佐伯進さんの目線で切り取った静岡を、
YouTube、ホームページ、FacebookなどのSNSと連動して紹介していきます。
そして、それにぴったりの音楽と併せて静岡の魅力を伝えていきます!

さて、今日ご紹介するのは、赤石温泉です!

東は伊豆から西は浜松まで様々なスポットを訪れて「静岡はやっぱり広いなあ」と実感していた佐伯さん。

今度は南北を攻めてみようと訪れたのは、静岡の最北端、静岡市葵区にある「赤石温泉」です。

「まさに秘境」と、佐伯さんも激推しの赤石温泉。露天風呂から見える山々の景色にぜひ癒されてみてください♪

今日は、「赤石温泉」にピッタリのデザートミュージックLittle Wing / The Jimi Hendrix Experienceとともにお届けしました。

佐伯さんが取材した「赤石温泉」の動画は「ラジオで見る静岡」のホームページにもアップされています!

 

 

今日の放送はradikoのタイムフリーで1週間、いつでもどこでも聴くことができますよ~!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信