ダバライリスナー的「ワンオクのライブで聴きたい曲No.1」発表!!

 

こんにちは!Double Eyes ADです(*^ ^*)

それでは早速、本日の放送を振り返っていきます!!

 

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、貸し切りのあれこれについてFUKABORI!
ちょっと意外な「貸し切りサービス」を紹介しました。

新型コロナウイルスの影響で苦慮する藤枝市シネプレーゴでは、今後も存続するためのクラウドファンディングを行っていますが、
その支援者へのリターンとして、映画鑑賞チケットのほか映画スクリーンの貸し切りができるプランがあるんだそう。

その他にも天竜浜名湖鉄道では列車をサッカー場ではコートを貸し切ることができ、花やしきでは少人数での貸し切りプランもあるそうですよ!

また、少し変わったものでは、島を貸切ることもできることもできるそうです。
島で遊んだり、夜は満点の星を観たりして、素敵な思い出が作れそうですね!

リスナーさんからは、「札幌のテレビ塔を貸し切ったことがある!」「星が好きだからプラネタリウムでプロポーズされたい!」といったメッセージも。

テレビ塔は、営業終了後の30分間、1万円で貸し切ることができると聞きADは驚きました!
そして何より、エピソードが素敵すぎました…( ..)φメモメモ

翔さんは「貸し切ったら○○をする!!」といった妄想を終始していました(笑)

12時台後半は、ONE OK ROCK特集!

ダバライリスナーが決める!ワンオクのライブで聴きたい一曲をテーマに、メッセージを募集しました!

↓↓メッセージを一部ご紹介!↓↓

・僕がLIVEで聴きたい曲はWe areです。
サビでみんなと一緒に「ウィーアー!ウィーアー!」と叫びたいですね。絶対、叫びながら号泣しちゃいます。

・ワンオクと言ったら、完全感覚Dreamerだな~
ライブでブチ上がっちゃうよー(≧∇≦)

Wherever You Areを聴いて相手のことを想う歌詞にグッとくるものがありました。
聴くたびに自然と涙が出ます。

ちなみに翔さんはWasted nightsを推していました!

 

リスナーの皆さんからの投票の結果、なんと「Wherever You Are」「完全感覚Dreamer」「The Biginning」の三つ巴に!!!!!

ということで、3曲の中からくじでダバライ的No.1を決定しました!

選ばれたのは、、、

Wherever You Are!!!!!

みなさん、たくさんの投票&メッセージありがとうございました(*^^*)♪

 

13時台はWhy Shizuoka People?

このコーナーでは、静岡県内在住で海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてインタビュー!
そこから見えてくる、世界、日本、静岡をリスナーの皆さんと共有していきます!

今週のテーマは人気のスポーツ

今日は内モンゴル出身トウさんにインタビューしました!

内モンゴルでは、伝統的なスポーツである相撲、競馬、弓道が人気!!

競馬は最も人気のスポーツで、一般家庭でも馬を飼っているんだそう!(トウさんも飼っているとのこと!!)

競馬大会の前に訓練をして、競馬用の馬に育てるそうです。

日本の競馬は「お金を賭けるもの」というイメージですが、内モンゴルの競馬は「上位を取ると景品を貰えるもの」といった感じだそうです。

ちなみに景品は一位が車、二位が羊10匹だったりするそうです。羊10匹って可愛いですね…(笑)

内モンゴルらしさたっぷりのお話が聞けましたね(^o^)

明日はペルー出身の方にお話を伺います!お楽しみに~!

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについてアーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、藤原さくらさんが本日リリースのニューアルバムSUPERMARKETをピックアップ!

本日はリリース日ということで、アルバムを全曲フラッシュでお送りしました!

さらにその中から、Monsterをお届けしました!

明日は翔さんが選んだ藤原さくらさんの楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半はSustainable Life Goals in SHIZUOKA

このコーナーでは、「SDGs=持続可能な開発目標」という言葉を、「持続可能な“生活”目標」という言葉に置き換えて発信!
皆さんと一緒に、SDGsについて考えています。

今週は、富士宮市の株式会社エコネコルの取り組みについてご紹介。
社長の佐野文勝様にお話を伺いました!

RECYCLING INNOVATORというキャッチフレーズを掲げ、EconomyとEcologyのふたつのECOを両立させた事業を創業。
資源をリサイクルすることで「持続可能な社会の実現」に貢献している会社です。

「都市鉱山」の中に存在する鉄やアルミ、レアメタルなどの資源を取り出して、有効活用しています。
お話を聞いていて、SDGsが目指す循環型社会の考え方に本格的に取り組んでいることが分かりました。

1人の力も課題解決に向けた大きな力になるので、ぜひ「リサイクル」について考えてほしいとのことでした。

エコネコルさんのCMでは、最先端の取り組みを映像でみることができますので是非コチラもチェックしてください☆

 

Let’s go out on the weekend!supported by SWENのコーナーでは、

 nalgene の広口500mlのボトルを5名様にプレゼント!!

プレゼント希望の方は【氏名、住所、電話番号】とメッセージを記入してDouble Eyesのメッセージフォームまたはde@kmix.jpに「SWENプレゼント希望」と書いてご応募ください。
LINEやTwitterでは応募できないのでご注意ください!

 

本日の放送は、radikoのタイムフリー機能で1週間聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesも翔さんがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信