取っておいたけど結局捨てた物の話

 

こんにちは!Double Eyes ADです。

秋花粉に絶賛奮闘中ですが、RN:どもども、どもちゃんさん、アドバイスありがとうございました(´;ω;`)

同士の皆さん、頑張って乗り越えていきましょ!

それでは、さっそく今日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

12時台のゲストに、ベリーグッドマンからRoverさんをリモートでお迎えしました!

ベリーグッドマンは、2013年11月に結成したRoverさん、MOCAさん、HiDEXさんからなる3人組ボーカルユニット。

「パワーソング」と呼ばれる応援歌は、ベリーグッドマンの代名詞で、プロ野球選手の登場曲や高校野球のテーマソングにも使われています。

また、先日開催された無観客ライブ配信では、10万人が視聴するほど、アスリートだけでなく、世代を超えた多くの方に勇気を与えています。

そんなベリーグッドマンは、明後日10月28日にNew Album「TEPPAN」をリリースします!

レーベル名やアツアツの音楽を届けたいなど、たくさんの意味をかけて名付けられたこのアルバム。

楽曲を作る際は、自分が歌うところは自分で歌詞やメロディを考えることが多く、

それぞれ作ったものを持ち寄って組み合わせてひとつの楽曲にしているそうです。

セルフプロデュースならではの3人の良さが出ていますよね(*´▽`*)

まだまだコロナ禍の中の日本ですが、新しいイベントも開催予定だそうです。

こんな時代だからこそ、ベリーグッドマンの曲を聞いて元気もらっていきましょう!

☆今後の予定

ベリーグッドマン“TEPPEN”発売&結成7周年記念
超好感祭2020 ~ドライビングパーティー編~

2020年11月7日(土)・8日(日) @大阪・舞洲 空の広場

OPEN 14:00/START 17:00/CLOSE 18:30 予定

詳しい情報は公式HPでご確認ください!

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

今日は、取っておいたけれど、結局捨てたものについて深掘りしました!

アンケート調査によると、1位は紙袋、2位は箱、3位は洋服という結果に。

その他にも、空きビンやプラスチック容器、包装紙、ラップの芯、保冷剤、コンビニのお手拭きがランクインしていました!

ランクインしてたものに対してリスナーさんからも、賛同の声多数でした!(笑)

逆に、取っておいた水分の抜けたおしぼりを、雑巾替わりに使うなど、

上手く活用している方もいましたよ~!見習いたいです…!

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

静岡県内在住で、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてお話していただくコーナーです!

今週のお題はハロウィンありますか?

月曜日の今日は、トルコ出身ハーカンさんにお話を伺いました!

トルコはイスラム教徒が多いので、ハロウィンはない!

ということで、日本でのハロウィンの思い出話を…

4年ほど前、東京の渋谷のスクランブル交差点でハロウィン当日を迎えたというハーカンさん。

いろんな仮装の人がいて最高に面白かったそうです!!(笑)

ハーカンさんのトルコ人のお友達もハマっちゃったそうで、ハロウィンの時期は毎年集まってるんだとか\(^o^)/

ちなみに、ハーカンさんはお客さんにバレないようにはするけど、「がっつり仮装はできないよ~」とのことでした♪

明日はベトナムのヒエンさんにお話を伺います!

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

本日はチャラン・ポ・ランタンからのコメントをお届けしました!

チャラン・ポ・ランタンは、明後日10月28日にNEWアルバムこもりうたをリリースされます!

本日はその中から空が晴れたらをチョイス!

明日はユーコさんが選んだチャラン・ポ・ランタンの楽曲をお届けします♪

 

 

13時台はEVERYDAY IS BIRTHDAY~毎日が誕生日~

今月からお誕生日のコーナーが月曜日にお引越し!!
私たちが何気なく生きている毎日は、誰かの誕生日でもある…ということで、ユーコさんと番組ディレクターが今日誕生日を迎える人にちなんだ楽曲をそれぞれ選曲します!

今日は、m-flow Lisaさん、モデル/タレントの堀田茜さんにちなんだ2曲をお届け!

♪  Come Again / m-flow(ユーコさん選曲)
♪  生きる / ザ・クロマニヨンズ(ディレクター選曲)

今日がお誕生日の方、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

 

 

14時台後半はラジオで見る静岡

このコーナーでは、音楽ライター、フォトグラファー、素敵なシーンウォッチャーとして活動している佐伯進さんの目線で切り取った静岡を、
YouTube、ホームページ、FacebookなどのSNSと連動して紹介していきます。
そして、それにぴったりの音楽と併せて静岡の魅力を伝えていきます!

さて、今日ご紹介するのは、

今回ご紹介するのは、天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線の駅である遠江一宮駅です!

この遠江一宮駅は、たまたま電車を辿ってきたところ見つけたスポット。

田んぼの中をスーと電車が走っていく姿は、なんともノスタルジックです。

併設されているおそばやさんは、佐伯さんが今まで食べたお蕎麦の中で一番おいしいというほど!

ちょっといつもの日々に疲れたら、足を運んでみるのはいかがでしょうか?

今日は、「遠江一宮駅」にピッタリのデザートミュージックRestless Nightsb / Karla Bonoffとともにお届けしました。

佐伯さんが取材した「遠江一宮駅」の動画は「ラジオで見る静岡」のホームページにもアップされています!

 

 

今日の放送はradikoのタイムフリーで1週間、いつでもどこでも聴くことができますよ~!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信