アニマルコミュニケーション!

 

こんにちは!Double Eyes ADです(*^ ^*)

それでは早速、本日の放送を振り返っていきます!

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、アニマルコミュニケーションについてFUKABORI!

アニマルコミュニケーションとは、テレパシーを使った動物とのコミュニケーションのことですが、

この“テレパシー”というのは超能力ではなく、意図的に使うものなんだそうです。

人間は言語があるので基本的にテレパシーを使うことがありませんが、アニマルコミュニケーションでは潜在的に持っているその能力を引き出します。

声色、行動、表情などを見てテレパシーとして受け取る、という感じですね。

練習と答え合わせを繰り返せば、基本的なコミュニケーションは3か月練習すればできるようになるそうですよ!

また、2002年発売のバウリンガルや猫の鳴き声を翻訳できるアプリミャオトークなど、ツールを活用してコミュニケーションを取ることもできます。

「ミャオトーク」は、猫の鳴き声や喉を鳴らす音を読み取り、「エサをちょうだい」など人間の言葉に翻訳できるそうですよ!(現時点では対応言語が英語のみらしいですが…)

アニマルコミュニケーションでは、ペットの気持ちを理解し、繋がりを築くことができるので大切なことだということが分かりました。

ペットを飼っているというリスナーさんからは、「それ、分かります!」「テレパシー感じます!」と言った声が届きました!

 

12時台後半は、ゲストコーナー

今日は、新井ひとみさんをリモートでお迎えしました!

ガールズグループ東京女子流のメンバーですが、80年代風アイドルとしてソロデビューも果たしています。

東京女子流の活動時には、上のお姉さん方にまかせてしまうことも多いそうですが、ソロ活動の時には天から何かが降ってきてたくさん喋るようになる、とお話していました。

そんな新井さんは、先週11月25日に3rdシングル「 時には昔の話を をリリースしました!

ジブリの名作「紅の豚」の主題歌ですね!今回は新井さんがカバーしたものとなっています。

原曲は厳かな雰囲気ですが、新井さんのカバーは、いい意味で「軽さ」が出ています。

気取らずありのままで歌いたい、個性を入れたいといった思いで歌われたそうですよ(^o^)

ネットではMVも公開されていますが、DVDに収録されているものとは少し違うそうなので、是非両方ともチェックしてみてくださいね☆

詳細や今後の予定については、公式HPなどをご覧ください!

W新井さんのコーナー、楽しかったですね。
聞き逃した方はコチラから!

 

13時台はWhy Shizuoka People?

このコーナーでは、静岡県内在住で海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてインタビュー!
そこから見えてくる、世界、日本、静岡をリスナーの皆さんと共有していきます!

今週のテーマは一番寒い日

今日は内モンゴル出身トウさんにインタビューしました!

12月~2月が一番寒く、平均は-20℃!寒い時には-30~40℃になるそう…!

未知の世界ですね( ゚Д゚)

ただ、家の中はペールというヒーターがあるため、暖かくて過ごしやすいそう。

日本は廊下に出たら寒いので、家の中だけで言ったら内モンゴルの家の中の方が快適かもしれませんね。

内モンゴルは、想像以上に寒そうで驚きました!旅行の時には防寒対策が欠かせませんね~

明日はペルー出身の方にお話を伺います!お楽しみに!!

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについてアーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、ストレイテナーが本日リリースのニューアルバムApplauseをピックアップ!

本日はリリース日ということで、アルバムを全曲フラッシュでお送りしました!

さらにその中から、混ぜれば黒になる絵具をお届け!

明日は翔さんが選んだストレイテナーの楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半はSustainable Life Goals in SHIZUOKA

このコーナーでは、「SDGs=持続可能な開発目標」という言葉を、「持続可能な“生活”目標」という言葉に置き換えて発信!
皆さんと一緒に、SDGsについて考えています。

今週は、焼津市のOFFICE SABASABAの取り組みをご紹介!
代表でバッグ職人の實石知之さんにお話を伺いました。

SABASABAでは、グアテマラの伝統的民族衣装やマヤ文明の儀式の衣装などに使われるグアテマラの天然染め、手紡ぎの糸や生地を仕入れて作ったバッグや小物を製造販売しています。

実際にグアテマラまで足を運び、自ら探したものなんだそう。

また、無農薬、無化学肥料、焼津のカツオとサバの魚粉を使用したお米秋鯖米も栽培しています。

企業理念はDaily life with earthで、「何が必要で、何が必要でないか?」「どこに向かい、どう歩んでいくか?」ということを日々の暮らしの中でいつも問いかけているとのことでした。

實石さんにとってSDGsとは日々の暮らしを丁寧にし、日常と向き合い、自然と向き合うこと

身近にできることはあるので、できることから始めてほしいとお話してくださりました。

12/12~20には7周年記念イベントを開催するそうです!詳細は「サバサバ 焼津」で検索してください(^o^)

 

Let’s go out on the weekend!supported by SWENのコーナーでは、

 「ナルゲンボトル1.0L」を5名様にプレゼント!!

ナルゲンを代表する人気のボトルで、キャンプ、トレッキング、フィットネス、スポーツ時やウォーターストッカーとして便利な1.0Lサイズです!

パッキンがないので洗いやすく、カラフルでかわいいのでシリアルやナッツを入れて家で保存容器として使うのもおすすめです。

プレゼント希望の方は【氏名、住所、電話番号】とメッセージを記入してDouble Eyesのメッセージフォームまたはde@kmix.jpに「SWENプレゼント希望」と書いてご応募ください。
LINEやTwitterでは応募できないのでご注意ください!

 

本日の放送は、radikoのタイムフリー機能で1週間聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesも翔さんがお送りします!

お楽しみに♪

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信