MT車と靴下の話。

 

こんにちは!Double Eyes ADです。

ダバライ的「穴が開いた靴下どうする?」のアンケートでは「捨てる」が65%でした!

中にはお掃除に活用している方もいらっしゃいましたよ~!

それでは、さっそく今日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

今日は12時台のゲストに風男塾から英城凛空さんをリモートでお迎えしました\(^o^)/

風男塾は、2007 年9 月24 日より活動を始動した男装アイドル。

唯一無二の男装アイドルとして独自の活動を続け、10から20 代の女性を中心に人気を集めています。

14 年目を迎える今も、男装アイドルの“開拓者” として、変わらぬ存在感を放ち続けているグループです!

英城さんは、今年から新加入した新メンバーで、メンバーカラーは青色!

座る際の足の開き方など、先輩から教え込まれた男性らしい振る舞いを意識しているそうですよ。

絶賛キャラ模索中という英城さんですが、そんな英城さんが所属する風男塾は、

来月3月17日にNEWアルバム「Fanfare」をリリースします!

放送の1曲目にOAした曲「青春」のMVにある、健水さんへのサプライズシーンは、実際にサプライズしたものだと、

MV撮影の裏話もお話してくださいました!

メイキングも100分を超えるくらい入っているそうなので、メンバーの素顔もチェックできそうですね♪

ぜひアルバムを手に取って、目で耳で楽しんでください!

☆今後の予定

風男塾LIVE 2021~Together.Forever…~

■2021年2月23日(火・祝)愛知/ 名古屋ボトムライン

【1部】開場 12:00/ 開演 12:30 【2部】開場 16:00/ 開演 16:30

↑チケットは完売ですが、生配信があるそうです!

■2021年3月24日(水)東京/ LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

【時間】開場 17:00/ 開演 18:00

↑健水さんのラストステージになります!

詳しい風男塾の情報は公式HPをチェック!

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

今日は「MT車」について深掘りしました!

MT車の国内販売は、1985年までは過半数を占めていましたが、

運転が簡単なAT車にシェアを奪われ、2019年にはシェア率1.4%と大幅に減少しています。

最近では、MT車が減っていて乗る機会が少ないため、AT限定の免許を取る人が多くなっています。

日本よりも早くAT車が主流になっているアメリカでは、簡単なテストと、

20~30分ほどのの実施試験のみで運転免許を取ることができるそうです。

一方でヨーロッパは、今でもMT車が多い!国によって違いもあるんですね~!

MT車のシェア率が減少しているとはいいつつも、大手自動車メーカーは、

クルマ好きのドライバーを取り込むために現在もMT車の開発に力を入れています。

クルマ好き!MT車乗り!のリスナーさんからも熱いメッセージが届きましたよ~!

みなさんご参加ありがとうございました\(^o^)/

ちなみにADは、MT車で免許を取りましたが、その後1回もMT車には乗ってない組です…(笑)

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

静岡県内在住で、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてお話していただくコーナーです!

月曜日の今日は、マレーシア出身パトリシアさんにお話を伺いました!

今週のお題はテーマパーク事情です!

マレーシアでは、(暑い国だから?)水を使ったテーマ―パークが多い!

ウォータースライダーなど水を使ったアトラクションがあるそうですよ。

そんな中でもパトリシアさんのオススメは、サンウェイラグーン

水と陸の両方のアトラクションを楽しめます!

1日では周りきれないので、サンウェイラグーンに行く際は、近くに泊まるのが必須だそう。

また、日本で好きなたーまパークはディズニーランドというパトリシアさん。

絶叫系が苦手でマレーシアでは乗ったことがなかったそうですが、

日本に来て、友達に騙されてディズニーランドで初めてジェットコースターに乗ったときは

死ぬかと思ったそうです(笑)

明日は、フランスのテーマパーク事情を伺います!

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今日はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEから神谷健太さんのコメントをON AIR\(^o^)/

遥海さんは、明後日2月24日にNEWアルバムREBOOTをリリースします!

本日はその中からSILVER RAINをチョイス!

明日はユーコさんが選んだTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの楽曲をお届けします♪

 

 

13時台後半は& Beauty

このコーナーでは、化粧だけでなく、スキンケアや健康、食や香りなど、あらゆる観点から「美」についての情報を発信していきます。
ご紹介するモノやコトについては番組公式Twitterに写真やリンクを投稿するので参考にしてみてください!

今日紹介したのは…プラナロム社アルガンオイルです。

ユーコさんも絶賛愛用中のキャリアオイルで、他のローションとも併用も可能です!

化粧水と乳液の後にオイルを2滴分塗るだけで、気になる目元のシワなど乾燥が気になるところをケアできます。

他にも日焼け止めの代わりになるなど、様々な場面で活用することができますよ~!
& MEMO
選ぶ時は必ず成分表をチェックして!

詳細はこちらからどうぞ!

 

14時台後半はラジオで見る静岡

このコーナーでは、音楽ライター、フォトグラファー、素敵なシーンウォッチャーとして活動している佐伯進さんの目線で切り取った静岡を、
YouTube、ホームページ、FacebookなどのSNSと連動して紹介していきます。
そして、それにぴったりの音楽と併せて静岡の魅力を伝えていきます。

今日は、牧之原市にある有限会社まるととづかの干し芋をご紹介しました!

静岡県の御前崎市は干し芋発祥の地。たかが芋!されど芋!

手作業でひとつひとつ作られた干し芋は絶品です。

今日は、有限会社まるととづかの「干し芋」にピッタリのデザートミュージックIt’s Only Rock’n Roll (But I Like It)/ The Rolling Stonesとともにお届け。

佐伯さんが取材した動画は「ラジオで見る静岡」のホームページにもアップされています!ぜひチェックしてみてください!

 

 

今日の放送はradikoのタイムフリーで1週間、いつでもどこでも聴くことができますよ~!

明日のDouble Eyesもお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信