K-MIX LISTENERS THANKS WEEK!!!(DAY-3)

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ


【K-MIX LISTENERS THANKS WEEK!】

 

K-MIXが、日頃の感謝の気持ちを込めてお届けする特別な1週間。(10/16~22)

聴いているうちに、いつのまにか癒されたり、元気をもらったりする

ラジオの魅力をリスナーのみなさんと実感する一週間にしていきます!!!

 

『K-MIX GOOD-TIE!では、

「いつも以上にリスナーの皆さんとつながっていきたい」という想いを込めて、

この1週間、

メッセージを紹介させていただいた方全員

『この週だけのグッティ!スペシャルステッカーをプレゼント(^^♪


【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『ありがとうを伝えたい!というテーマで繋がっています!!!

本日は、今日10月18日がお誕生日の RN:ガロのマスター さんが登場してくれました(^^♪

「ありがとう」を伝えたい相手は 「周りのみんな」そして「ガロのマスターさんのお母さま」!ガロのマスターさん、 お誕生日おめでとうございます!

明日の『今日のグッティさん』の出演者はまだまだ募集中!
番組応募フォーム からお申し込みください\(^o^)/

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは、
【 あの時はゴメン…喧嘩エピソード選手権!
 】

☆ プロポーズで指輪を渡すときに喧嘩に・・・

☆ 彼女/彼氏との喧嘩・・・

☆ 子どもの頃の親友との喧嘩・・・

などなど、
たくさんのメッセージが届きました!

12時台前半…
【SDGs de グッティ!】

このコーナーでは、リスナーの皆さんとSDGsの17の目標を、
ぐっと身近につないでいくような話題や取り組みをご紹介していきます!

本日お話を伺うのは、浜松市出身で株式会社Gab代表取締役社長の山内萌斗さんと副代表の北川晴也さんです!

 

◎あらためて株式会社Gabとは?

◎お2人の出会い

◎ビジネスコンテストでのエピソード

◎お互いの長所を活かして支え合い、会社を一緒に経営するお2人!

 

などなど、
リモートでお話を伺いました!

==========================================

今日伺ったお話は、SDGsの

目標11「住み続けられるまちづくりを」

目標12「つくる責任 つかう責任」

に当てはまりますね♪

山内さんには11月までの奇数週にご出演いただきます!



山内さん、北川さんありがとうございました!!

13時台前半…

【グッティ! トーク】

今週は、特別企画「昼下がりの…“愛”deグッティ!」をお届けしました!

 

ランチタイムにほど近いこの時間、3分クッキングをするように、「愛」を調理して、リスナーの皆さまにお届けするコーナー…
名前の通り「愛」とともに生きてきたまなみんが、「愛」をテーマに選曲しようというコーナーです!

(8月末に1度だけ放送して、密かに反響が多かったんだとか…)

 

今回のテーマは

恋にご無沙汰であろうグッティリスナーを「キュッン♡」とさせる…「片思い」ソング

 

今回まなみんが選曲したのは

 世田谷ラブスストーリー    /  back number 

皆さん片想いの記憶を思い出しましたか・・・?

このコーナー、次回はいつになるのでしょうか??

 

 

 

【 文具deグッディ 】

生活必需品「文具」について、愛情たっぷりでディープに迫るこのコーナー!
文具館コバヤシ 企画開発部 の マエストロ こと 望月統弘さんにご出演いただきました!

 

◎マエストロおすすめの「筆ペン」は?

来年2024年の年賀状が11/1に発売!
年賀状によく使われる「筆ペン」の選び方をご紹介いただきました!

一言で筆ペンと言っても、大きく分けると3つの筆の種類!

  • 硬筆(かため)サインペンのような感覚で使えて初心者の方でも使いやすい
  • 軟筆(やわらかめ)硬筆に比べ筆圧の加減が難しいが、強弱が付けられてなれると使いやすい
  • 毛筆 1本1本の毛で作られている。筆先が柔らかく腰が無いため、トメハネハライの表現が出来る。(上級者向け)

 

また、インクには顔料と染料があり、顔料は水に強く比較的早く乾きますので、インクジェット用年賀状の裏面に使うのにも適しています。
今回ご紹介したパイロット「瞬筆小筆かため」はオススメ!

 

 

◎来年の「カレンダー」は?

ご紹介するのはデザインフィルから発売のオジサン柄卓上カレンダー。

コンパクトなのにちょっとした予定が書き込めて、インデックスが付いているので前後の月をめくるのにも便利!
何よりイラストがほっこり可愛くて、土曜日が4~5コマ漫画になっています(*^^*)

実はこのキャラクターは30年ぐらい続く人気のキャラクター!


 

◎望月さんからのプレゼント!!!

・パイロット「瞬筆小筆かため」(3名様)
・デザインフィルオジサン柄卓上カレンダー(1名様)
・ガラスペンセット(1名様) をプレゼント!

こちらが欲しいという方は

「住所」「氏名」「電話番号」、そして「〇〇希望」と書いて

K-MIXオフィシャルサイトからメッセージ、
またはgood@kmix.jpへと直接メールをお送りください!

締切は、今日の23時59分まで!

 

望月さん、ありがとうございました!!!

来週は、リスナーのみなさんからの文具にまつわるメッセージをご紹介します!
ありがとうございました!!

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『心も体もほっこりできる、食欲の秋におすすめの詰合せセット』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

RN:ひーこ さんの

♪ DESIRE-情熱- / 中森 明菜

をOAしました(^^♪

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、沼津市にある『旬彩 おはし』さんをご紹介しました!

〇今年12月でOPEN2年!
〇落ち着いた雰囲気の店内
〇アカムツなど、沼津港の新鮮なお魚
〇愛鷹牛とマツタケのすき焼き…!?
〇「大中寺
いも」がオススメ!
〇地元の旬のお料理が味わえる!

などを教えていただきましたよ!

 

~お店の詳細~

HP
Instagram

明日は『 旬彩 おはし 』さんがご紹介してくださった
沼津市にある『 Pas a Pas パザパ Italian French Bal さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >


14時台後半…

【りんご de グッティ!?】

月火担当のさえちゃんと、水木担当のまなみんの番組愛を計るチャレンジ企画!!!

2人の共通点は「料理」

(管理栄養士の資格を持つさえちゃん、食べることが大好きなまなみん。(笑))

ということで、料理にまつわるバトルを行っていきます(^^)/

 

 

今日は『りんごの皮むきバトル!』

1分以内に、どちらの方が長い皮むきができるのかを争います。

(なんと今回、この企画のために『フルーツdeグッティ!』でおなじみの

はままつフルーツパーク時之栖さんにフルーツをご用意いただきました!!!)

 

さえちゃんの結果は97cm!!!

 

まなみんの記録は…

46cm!!!

ということで、リンゴの皮むきバトルはさえちゃんの勝利!!!
明日のみかんの皮むきバトルで、まなみんは意地を見せられるのか・・・!?

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信