快勝!侍ジャパン!

1月からパーキーサウンドフラッシュを担当しています、

 

K-mixアナウンサー・パーソナリティーの牧村一穂(まきむら・かずほ)です。

 

先日、WBCがスタートしました。侍ジャパン、快勝中ですね!

昨日の韓国戦は途中の逆転、そこからの連続得点が非常にアツい展開でした。

私も、今WBCが開催されている東京ドームに、何度か野球観戦に行ったことがあります。

というわけで今日のテーマは「思い出の試合」

 

甲子園の応援に吹奏楽部として行っていた!というリスナーさんもいらっしゃいました。

私は小学生のころから部活でトランペットを演奏していたので、

甲子園の応援で演奏にものすごく憧れていました。やってみたかったな~。

 

さて今回のパーキースマイルアプリは、

「ランドセル」について、ご紹介。

まもなく桜の開花宣言!入学シーズンもすぐそこまで迫ってきましたね。

入学のトレードマークといえば、小学生の背負う「ランドセル」。

最近はランドセルを選ぶ「ラン活」という言葉がネットやショッピングモールでも目にする機会が増えてきました。ここ数年で一気にバリエーションが増え、通学路では、色とりどりで柄も様々なランドセルを背負った子供たちを見かけますよね。

以前まで、女の子は赤、男の子は黒、というイメージが強かったランドセル。

いつから今のようにバリエーション豊富になったのか。その変遷をご紹介しました。

 

ちなみに1998年生まれの私は、水色のランドセルでしたが、当時は学年ではかなり珍しく、学校新聞の「めずらしいランドセル特集」にも載ったことがあるほどです。

現在は様々な色だけではなく、ヒョウ柄やゼブラ柄といった柄物や、ラメやファーといった変わった素材を使ったランドセルがあるようです。

皆さんは、2023年の今、もしもう一度自分の使うランドセルを選べるとしたら、どんなものを選びますか?

 

ソングフォーアスのコーナーでは「Taylor Swift」で「Shake It Off」をご紹介。

最近様々な航空会社で航空券のセールがあったり、全国旅行支援が4月以降も延長になったりと、ますます旅行に行きたくなるお知らせが舞い込んできました。

今日のソングフォーアスは、旅行の移動中に聞きたい1曲をお届け!

 

パーキーサウンドセッションでは、「トランペット」をテーマに3曲続けてお送りしました!

現在開幕中のWBC。テレビで見ていると、聞こえてくるのは、パワーあふれるトランペットの音!スポーツの場では新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、音源を流したりといった対応が取られてきましたが、WBCは声出しも楽器での応援も解禁!

画面越しでもわかる会場の熱気と活気に、テレビの前で大興奮です。

 

今週もお聞きいただき、ありがとうございました!!

 

 

聞き逃した方、もう一度聞きたい方はこちら

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信