ウライズミ日記 Vol.46

今日のizumi’s Playlistでもお話ししましたが
先週末は横浜で開催されたGREEN ROOM FESTIVAL’22に行ってきました❤︎
サーフカルチャーと音楽を繋ぐカルチャーフェスティバル。

 

 

 

▶︎本当に5月??ってぐらい暑かったよー!
でも無事天気にも恵まれて横浜の素晴らしいロケーションを味わいました。

 

あと会場には可愛いギャルがいっぱいいて
眼福でした。みんな細くて可愛い。まぶしい。
ギャル最高
夏のギャルは特に最高(2回目)

 

 

 

 

今年の夏はいつも以上に海で遊びたいなぁと思っていて、
学生の頃は意外と海に行ったことがなく、中学生の時は暗かったから海なんかより家でラジオ。
高校生の時は部活に燃える日々。そんな感じで意外と縁がなかったのですが、
専門学校の時に幸先わからず路頭に迷っていた時、
女友達と行った海がすっっごく楽しかったので、大人になってから海が好きになりました。

 

 

 

▶︎これは関西に住んでた時
突然海行きたいわぁってなって
1人で明石の海の家に泊まりに行って
ひたすら癒された時。

 

 

 

忙しくて海なんて遊びに行けないよ~なんて言ってると
あっという間に人生終わってしまう気がして
行きたいな、とか楽しみたいな、と思っていることはやってみないとどうにもならないので
そんな好奇心は大事にしようと思っているのである。
さてさて、先ほども書きましたが

 

GREEN ROOM FESというのはサーフカルチャーをルーツに持つ、
音楽とアートのカルチャーフェスティバル。音楽を楽しむだけではなく、
ビーチを大切に。というのが根底にあるイベント。

 

イベントが終わって6月には鎌倉・由比ヶ浜の海をクリーンアップする取り組みもあります。
楽しみながら、海にイイコトをする学べるイベント。こういうのは素敵だよね。
なんかこういう楽しくて、学べることが出来るのってラジオでもないかなぁとずっと思ってて、
今週からスタートさせたのが、
ミュースペ13時台の新コーナー”海と音楽のあるくらし”です。

 

海は沢山の人の遊び場でもあるし、心のオアシスでもあるし、仕事場っていう方もいらっしゃる。静岡で漁業やられてる方も多いと思うしね。
私は海が音楽やアーティストにもたらす影響に興味があるし、海を愛する人のキラキラ輝く姿も好きなので、そんな海と人を繋ぐ様子を音楽と一緒に紹介できたらなぁと思います。

 

私は今年も海にたくさん行く予定なのでもう水着も買ったし。行く日にちは決めてないけど。w
とりあえず形から始めるということも大事!!!!!笑

 

ということでぜひ皆さんからの海にまつわる思い出や好きな海の景色、海の音楽・ご飯などなど
メッセージとツイートでお待ちしています٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信