ウライズミ日記 Vol.80

先週末は東京ドームでレッチリこと
RED HOT CHILI PEPPERSのライブへ。

 

 

 

 

▶︎念願の人生初レッチリ!!!
朝から頭フル回転の1日だったのですが、
そんな日の締めくくりがレッチリだなんて頑張るしかない!いうことでレッチリをガソリンに頑張りました。
ご褒美ライブ !!!!❤︎

 

 

 

 

 

初めての生レッチリライブはもーーーーーめちゃくちゃ良かったです。
東京ドームって広いから音どうなのかな、なんて心配していたけどそんなんどうでもええわ!笑
ズンズンに胸に迫ってくるバンド音。ほとんどの曲4人しかいないのにどうやったらそんな音圧と
音数出せるのっていう演奏力。実家に帰ってきたかのような安心感のあるチャドのドラム。
ぴょんぴょん跳ねていつもかっこ可愛いフリー。やっぱレッチリは君の歌声あってこそだよなと実感するアンソニーの声。そして立ってるだけでも存在感と色気がパないジョン!!!!!!!
おかえりぃぃぃ!!!!!!(バンドのプロフィールはwikiとか見てちょ)

 

私がレッチリ好きな理由は曲聴いたりライブ見てると「いいぞ!もっとやれやれー!」と、
嫌でもスカッとするところ。あの破天荒さに憧れました。
もちろんメンバー全員歳を重ねて「おじいちゃん」と言われてもおかしくないぐらいの年齢にはなっているけど、そんなの関係なくどこまでもファンキーに突き進むその姿勢には背中を押されます。

 

 

 

▶︎そして今回私の人生初のレッチリライ
ブに華を添えてくれたのは旦那マックス。


夫婦揃ってガチ勢のTシャツ。笑

 

 

 

 

実はギターのジョンフルシアンテの大ファンである旦那マックス。
今までジョンのギターを聴きまくって、自分もギターを弾いていたそうです。
旦那マックスがジョンの魅力を話す時はいつも凄まじくキラキラした顔をして、独特な表現で良さを語るので笑、それが面白くて、ラジオDJで音楽について語る私にとっては勉強にもなり、このジョンへの愛は本物だ。と感心したのを覚えています。笑

 

我々世代にとって、レッチリを聴くことが多かったのはきっと学生時代の多感な時期だったと思います。10代ならではの思い通りにならない葛藤とか不安に風穴を開けてくれたのがレッチリの音楽なんかじゃないかなぁ。ジメジメしてた心をパーーっと乾燥させてくれる力がある。しかもめちゃくちゃかっこよく。ファンキーな曲の中にも暗いマイナーな曲があったり、少し影を感じるのも憧れるところだよね。負の感情さえもエネルギーに変えていく魅力があります。

 

学生の頃から好きなバンドを大人になって夫と一緒に見て騒げる日が来るとは。
なんだか感慨深い。これからもそんな瞬間をもっと感じられるように頑張ってかっこ良く生きていかないとねぇ。レッチリみたいになーー!!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信