ウライズミ日記 Vol.55

先週金曜日は B’zのライブに行って来ましたーーーーー!!!

 

 

▶︎写真はライブビューイングのポスターの前で撮ってますが、
実際のライブに参加したよ。笑

 

よく見えないけど
この時被ってるのはB’zとニューエラが
コラボしたキャップ❤︎
数年前に稲葉さんがライブで被ってる
の見てときめいたヤツ。
もちろん被っていきました!

 

B’zのライブには中学生の頃から参加していて
FCに入っている母が毎年チケットを取ってくれて、もう通算15回ほど参加。

 

でも近年はFCに入っていても、どんなに頑張っても取れないB’zのチケット。
前回行われたWhole Lotta NEW LOVEツアーは全く取れず、、、
そんな中コロナ禍になり行きたかった稲葉さん・松本さんのソロツアーもなくなり
カラッカラに乾ききっていたところに、母から今回のライブチケット取れたとの朗報が。

 

しかし金曜日…ラジオ生放送と収録もしてるし、
いつものスケジュールだと絶対に無理なところ
番組スタッフたかDに相談したら快くOKしてくれて、全力でバックアップしてくれました(涙

 

 

 

▶︎今回の会場はB’zがライブするのも初めてだったという、
愛知国際展示場・通称「AICHI SKY EXPO」!!!
中部国際空港のすぐ近くにあって、2019年にできた新しい会場なんだよー!!

約6,500人のキャパなんだけど
そのキャパにしては珍しく、
スタンド席がないアリーナ席のみの作り!!!

稲葉さんもMCで言ってたけど
「ロックフェス会場みたい」な感じでした。
雰囲気的にコンサートホール未満、ライブ会場以上みたいな感じかなぁ。

 

 

 

ひっっっさしぶりのB’zのライブは相変わらず、本当に良かった。
昔から行くと「頑張ろうぜぇー!」という気力が湧いてくるソウルフルなライブ。
新曲やあんな曲やこんな曲たっぷり聴かせてくれて、
稲葉さんって本当にこの世の人間か?と思うぐらい、常に後光が差して見えるスーパーヒーローを肉眼でしっかり見られました。

 

本当に自分にとってスーパーヒーローなB’zのお2人。

 

中学2年生の頃 いじめられて暗くて自分が将来やりたいことがあるのに
周りになんか言われるのが怖くて閉じこもっていたとき、母が「一緒に行こう!」と言ってくれて
行った初めてのB’zのライブを今でも覚えています。

 

生きててこんなに楽しい空間があるのか。

 

と魂を撃ち抜かれた気分でした。
と、同時にこんな楽しいことを自分もしたい!しなきゃもったいない!と思った日でした。

 

自分がラジオDJやエンタメの世界で、
大変なことがあっても「よっしゃ頑張ろう!」と思えるのは、
あの日に感じた気持ちがあるからです。あの気持ちが全ての原動力になっています。

 

そんなスペシャルな気持ちをB’zのライブに行くといつも思い出せる。
自分にとってサイコーの空間なのです。

 

 

 

▶︎2018年のHINOTORIツアーで。
隣は私よりも色々な意味で
ウルトラソウルな母・幸美です。笑

そして私B’zのライブ行くときは何故か
いつもタンクトップだな????w

B’z、そして音楽の楽しさに気付かせてくれたのはこの母なのです。

 

 

B‘zは8月中旬までツアー中でネタバレできませんので、今回はこのへんで。
この猛暑日に負けないB’z愛を書かせていただきましたよっと!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信