ウライズミ日記 Vol.62

先週金曜日はものっっすごい雨でしたね。。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

 

改めてこの度の台風の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
また、一刻も早く清水の断水が解除されて元通りになることを祈っております。

 

私izumiはというと、、Twitterでもたくさんの方々にご心配いただきましたが、
いつものように生放送と収録を終えて、浜松駅で18時17分の新幹線に乗る予定でした。

 

K-mix本社から浜松駅まで大体歩いて15分ぐらいかかるのですがその間も半端ない豪雨で!
一瞬で靴下がびしょ濡れになり、15分歩くのも一苦労、、
いざ駅に着いてみると新幹線に多少の遅れが出ており、愛知県に線状降水帯がかかっているため
いつ再開するかわからない、とのことでした。
そして浜松に宿泊することも考え、宿を探すもみんな考えることは同じのようで全滅でした。

 

それから1時間ぐらいホームで粘るも、なかなか来ず…。。
とりあえず来るまで浜松のワインバー・ルアコで時間を潰すことに(結局飲むんかい)。
ルアコで私と同じく関東方面に帰れないお兄さんとマスターと3人で飲みながら話していたとこ
ろ、新幹線がそろそろ動く!とお兄さんに聞いたのでホームに向かって満席の車両に乗り込むも
なかなか動かず、、ついには運転中止のお知らせが、、泣

 

その時点で23時を過ぎており、もう多分野宿しかない、と腹を括っておりましたが
念のためどこか浜松でいさせてもらえる場所がないかと番組担当ディレクター・たかDに
聞いてみたところ、「izumiさんさえ良ければウチに来ていただいて大丈夫です」と。

 

それはそれは、

ありがとうございますたかD。急いで行きます。

って感じでしたww
にしても、たかDも朝からizumiの顔見て、夜遅くもまたizumiの顔見させて申し訳ねぇ!!!!
しかもたかD奥様もいらっしゃるというわけだから申し訳ねぇ(2回目)と思いつつ、
冠水した道路を駆け抜けてやってきた、たかD号に乗り込んでおうちにおじゃますると

 

 

▶︎たかD奥様がタオルを準備してくれて
あったかいお茶を用意してくれました。涙

 

たかD家って、、あったかいね。
(それはK-mixのキャッチコピーや)

 

 

 

あったかいお風呂もお借りして、なんだかほんわかしたたかD夫婦と夜中にも関わらず
沢山喋って、突然おじゃましたにも関わらず、私は(…なんだこれ楽しいぞ?)状態。

 

結局私が寝たのは深夜2時過ぎでしたが
人んちとは思えないぐらいの爆睡しました。笑
毎週金曜日は6時半起きで、、、疲れてるの、、ゆるして笑

 

てっきり次の日は始発から動くと思ってたんだけど、昨夜の雨が大変だったみたいで、
結局浜松を出発できたのは14時半ごろの新幹線でした。

 


▶︎台風一過で翌日は気温も高く
雲ひとつない空が広がっていた浜松。

 

金曜日の夜はびしょびしょで帰れないし
朝早かったから眠いし、、でも野宿になりそう
もう消えていなくなりたい、、っていう状態ではあっ
たんですが、
その中で発見した人の温かさもありました。

 

激混みの改札口でお話相手になってくれた、
キャリーケースを持ったお姉さん。
サラリーマンのお兄さん。

 

 

途中で寄ったワインバー・ルアコのマスターも心配してSNS通じてご連絡くれたり
地元愛知の友達からも浜松なら行こうか?と連絡くれたり
みんなに心配してもらえて生きててよかった、、、と思う日でもありました。

 

金曜目覚めた時はこんなふうになるなんてこれっぽっちも思っていなかったけど、
激動だった1日。自然災害の被害に遭った1人なんだなぁ、、と実感。

 

まだまだ静岡県内復旧まで少し時間がかかりそうですが、落ち着いて助け合って行動していきましょう。
番組でもしっかり情報提供心がけます。
行き場のない気持ち、ラジオに送るだけでもちょっとスッキリしたりするのかなぁと思いますので、
辛く大変な方はぜひラジオもそばに置いてくださいね。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信