こだわり愛

こんにちは~!Wiz. ADです!!

本番前のシュールなお2人 ↓

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

【今日のテーマ「こだわってんのよ!おだまり!」】

モノや行動など、とにかくここには譲れない!というポイントを募集しました!

「髪型は絶対これ!」
「ネクタイはこのブランド!」
「この飲み物は絶対に頼む!」などなど….

こだわり愛を存分に語っていただきました♪

バカボンさんがこだわっているTシャツはこちら!

デザイナーをしているリスナーさんがデザインしたTシャツだそうです!

そして、なんと玲奈さんは『ソファーを置かない』というこだわりがあるとのこと!

ソファーが置いてあると寝ちゃうから…という理由なのだそう!
ソファーの誘惑共感です……!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

RN:ぷりママさん

4月16日は、私たち夫婦の結婚記念日です。
夫を私の両親に引き合わせた当初、父はあまり気に入らない様子でした。
結局は認めてくれたのですが、そのいちばんの理由が、
「連れてきた時に、私がうれしそうだったから。」だと、父から言われました。
父は2年程前に他界しましたが、改めて「ありがとう。」と、伝えたいです。
だって、26回目の結婚記念日を無事に迎えられそうだからです!


くにちゃんさん

4月7日に新しいデジタルカメラを買いました。
今まで、ずっとフィルムカメラを使っていたのですが、故障してしまって、メーカーに問い合わせたのですが、部品がなかったので、泣く泣くデジタルカメラにしました。
今まで、30年間いろんなところに行って、思い出を記録してくれて、ほんとにありがとう。
フィルムカメラは、処分しないで、ずっと手元に置いておこうと思います。お疲れさまでした。

 

コブクロ大好きさん

4月5日は自分自身の誕生日です!
楽しい生活を送れているので、出会った奥さんや産んでくれた親に感謝したいです!
心からありがとうと言いたいです!

 

フルーツパンチさん

4/7は娘の高校生活が始まる記念日。

3歳で、病気が発見され、検査を定期的に受け、5歳の時に心臓の手術をした娘…。
手術をしないと長生きできなくなると医師に言われ、心臓に負担がかかるような水泳やマラソンは出来ないとも言われました。
そんな娘の術後の経過は幸いにも順調で、今では元気があり余る元気な女子高生に成長しました。
これからの高校生活は、好きなことを好きなだけやって、勉強はそこそこでいいので、とにかく楽しい3年間をすごしてほしいと願っています。
そして最後に、「元気に育ってくれて、ありがとう。」

 

ステキなエピソードをありがとうございました!

 

13時台はじめは、【Wiz Talk】

本日はNakamura Emiさんをリモートでお迎えしました!!

ZOOMでご出演してくださいました!

静岡には、ライブツアーだけでなくデビュー前にグリーンハウスという洋食屋でライブをするなど、お店に訪れることも多かったそう!

また、「伊豆スタジオ」という安全地帯の皆さんが昔、レコーディングしていたというスタジオで録音もしたことがあるとのこと!

実はそのスタジオは合宿ができるんです!
料理も自分たちで行ったとおっしゃっていました!

2階が合宿所になっており、ベッドも多く10人以上の方が泊まれるとのこと。

バカボンさんも山梨で同じようにスタジオでの合宿経験があるとのことですが、2階に1人部屋が4部屋と狭かったのだそう!
ですが、ボーカル録りとリズム録りが別で出来るだけでなく、賄いさんも呼べるとのことで、楽しい思い出を語ってくださいました!

そして、今日のテーマである「こだわり」についてもお聞きしました!

Emiさんのこだわりは…

例えば、携帯の充電器のアダプター側が黒かった場合、コードが白であると嫌!など、統一感を出したい!というこだわりがあるとのことです!

そんな、Nakamura Emiさんは明日4/15(水)にデジタルシングル「私の仕事」をリリースします!

タイトルは、「コロナの時期にこれから自分はどうやってやっていけるのか考えた時期だったからこそ、素直に出てきた言葉」なのだそう。

バカボンさんも、「他のアーティストさんも自分や音楽に向き合う人が多い」と仰っていました。

”自分たちのライブは何だったんだろう”と「不要・不急」という言葉と共に悩むことがあったと、心の内を明かしてくださいました。

生活に制限がかかってからは、歌詞の内容が身近になったと感じているというバカボンさん。

それについてEmiさんも感じているとのこと。

今までは、楽曲制作で日記に書いた自分の感じたことを曲にしていたそうですが、今は「寄り添いたいし寄り添ってほしい気持ち」があり、

今回の曲も「誰かにその日記を読むように伝えたい。聞いてくれている方に自分に置き換えてほしい。」という想いで作り上げたそうです。

3か月連続リリース中ですが、1曲1曲手紙の用に大事に伝えたいという気持ちでデジタル配信を行っているとのこと!

1曲1曲分けて作り上げているとのことで、現在は5月分を手掛けているとのことです!

最後に、「今日も直接うかがえずもどかしい気持ちがありますが、早く皆さんと一緒にライブハウス等で一緒に直接楽しめるときが来るまで、力を蓄えておきますので、皆さんもお体に気を付けてください!」とメッセージをいただきました!!

Nakamura Emiさんご出演いただきありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「巻くだけ!タル唐ブリトー」

レシピの詳細はコチラから!

 

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「いままで聞いたことが無いアーティストの川崎的ベストソング」

『 SHINE ON / GEORGE DUKE をお届けしました!!

好きなジャンル『ディスコ』から選曲してくださった玲奈さん!

いい感じで力が抜けたサウンドに惹かれたとのことでご紹介してくださいました♪

明日のバカボンさんへのお題は…「夢」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

そして今日は、むねっちこと芦沢ムネトさんが水曜Wiz.に来てくれましたよ♪

いつか愛実さんも入った4人でのショット期待したいですね♪

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信