すっかり影響されちゃって。南無~

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

本日もたくさんのメッセージ誠にありがとうございました!

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ「私、影響されちゃいました」】

先週の仏トークを受けて愛実さんも仏閣にハマったというオープニングトークから、皆さんの影響受けた

ものやことについてのお便りをいただきました!

【ライブ会場には歌手に似たような服装の人が多い】

まさしくその通りで、ADが3年前に行った星野源さんのライブではパーカー率が以上でした!

たくさんのメールをありがとうございました!

 

【サスティナ・ライフ】

火曜日の12時台は「サスティナ・ライフ」のコーナー!

最近、色々なところで見聞きするようになった“SDGs”という言葉。

このSDGsの17の目標を見据えて、私たちができる“サスティナブルな生活”のヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

偶数週の今日は、静岡県内の各企業や団体などの取り組みをご紹介してきました。

本日は湖西市新居町のNPO法人 DIGtag代表理事の佐々木善之さんをお招きし、活動内容やSDGsについてのお話をお伺いしました!

良い声でお馴染みのになりつつある佐々木さんは、ビーチクリーン活動を積極的に取り組んでいらっしゃいます。

今週末は富士宮のリバークリーンの活動に講演を行うそうで、川に流されたゴミがどのようになっていくのかを伝えに行きます。

家具家電が浜辺に漂着しているのは当たり前であり、電球や籠、船や自動車までもが漂着されています。身の回りのすべては海にあるのが現状であります。

ビーチクリーン活動以外にも小学生のお子さんを対象とした自然体験活動も実施されており、SDGsの内容を実践できるような大人を育てる活動もしてらっしゃいます。

これからも引き続き”サステイナブルな生活”のヒントを教えていただきます!

再来週もお楽しみに!

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

アーティストゲストはもちろん、今、番組が「話を聴きたい」と思う人、「この人の話を届けたい」と思う人が毎日登場するこのコーナー。

本日は【Dannie May(ダニーメイ)】から田中タリラさんがリモートで登場!

 

【Dannie May】は、幅広いサウンドエッセンスが特徴の新感覚の極上コーラス系、3人組バンドです。

ユニット名の由来は、架空の人物としてDannie(外国人男性の名前)とMay(日本人女子の名前)を掛け合わした造語だそうです。

タリラさんはお隣の愛知県出身でお隣さん。言ってみたい浜松のスポットに中田嶋砂丘をあげてくださいました!風がきついので来る際は気をつけてください笑

タリラさんは洋楽ならマイケルジャクソン、邦楽ならファンキーモンキーベイビーズなどポップミュージックに影響を受けたそうです。

新曲「メロディが浮かばなくても」では美しいコーラスが特徴的であり、タリラさん自身のポップセンスが光る一曲となってます!

デジタルシングルとして4月21日に配信される「メロディが浮かばなくても」に要注目ですね!

 

そして最後にお知らせ!!

2マンライブ【Dannie May Presents  Welcome Home! #2】が7月25日に渋谷TSUTAYA O-nestにて開催決定!!

本日の24時からオフィシャルサイトにてチケット先行予約開始です。

オフィシャルサイトはこちら

 

田中タリラさん、ありがとうございました!

 

【Let’s go out on the weekend!】

曜日はアウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどを紹介するコーナー!

4月はSWEN袋井インター店 副店長 森下昴治さんをお迎えしてお届けしていきます!

今回は森下さんオススメのアウトドア商品を紹介していただきました!

その商品はJack Wolfskinの「JP BLIZZARD WATERLINE 2.0」です。

芦沢さんが着ている黄色の上着です!

今回紹介した「JP BLIZZARD WATERLINE 2.0」は、90年代風のカラーリングで尚且つ、防水・防風・通気性を兼ね備えたアイテムです。

イエローとブラックの他にも、ブラックとブルー、ブラックとパープルの組み合わせもあり、本店でも人気沸騰中だそうです!

雨降るか分からないようなときでも着れる雨具ですね!ぜひ皆さん、SWENに足を運んで、直接触れてみてください。

 

このコーナーではSWENからアウトドアスパイス ほりにし 辛口(レッド) を 5名さま にプレゼント!

必ずメールに、住所、お名前、電話番号、「SWENプレゼント希望」と書いて送ってください。

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!

森下さんありがとうございました!来週もよろしくお願いします!

 

【愛実の実】

月曜と今日の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意した6つのコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

ここで6つのコンテンツをおさらいします!

1温故知新 SHOWA/HEISEI 鑑賞会

2 しぞーか探検隊!

3 WIZのおやつ

4「”ああだこうだ”恋愛相談窓口」

5「イチオシ!マナミ’sピック!!」

6 業界用語クイズ

さて、愛実さんお手製サイコロによって決まった今日のコンテンツは・・・「温故知新 SHOWA/HEISEI 鑑賞会」

昔の物事を愛実さんが調べてきて紹介するコーナーです!

本日紹介した温故知新は「ビックリマンチョコ」です!

80年代に男子の間で大ブームが巻き起こり、今でも根強い人気を誇るチョコレート菓子です。

芦沢さんも集めていたそうで、嫌いなコーナーなのにもかかわらずテンションが高かったような…?

最近では鬼滅の刃とのコラボも実施していたそうです!

今では第35弾も出ているそうで、愛実さんコンビニに駆け込んだ買ってきました。

芦沢さんが悪魔、愛実さんが天使を開封したところ「黒十字架魔妃」と「ヴィーナス白雪」が当たりました。

そして悪ガキむねとが降臨しました。1000円分の箱買いをするそうです。

 

来週月曜日のコンテンツを決めました!

来週月曜日の愛実の実は…業界用語クイズ

 

今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信