ありえない!!

こんにちは~!Wiz. ADです!!

家族写真のように可愛らしいお2人(^^♪

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

【今日のテーマ「ありえない!」】

ドラマが大好きな玲奈さんですが、そんなドラマ、日常生活じゃありえない!!と思うことありますよね!

ということで、生活していて「ありえない!」と思うことを募集しました!

”ごま油とラー油を間違える” ”メモを冷蔵庫に入れてそのままにしてしまう”バカボンさんのエピソードや

”歯磨き粉だと思ったらニキビ用の塗るやつだった”玲奈さんのエピソードなど、「ありえない!」と思うことで盛り上がりましたね♪

そんな中RN:つねちゃんさんのこんなエピソードが印象的でした!

静岡市駿河区の自転車屋さんに配達をし、次に、清水区の自転車屋さんにさっき行ったんですが、駿河区にいた、お客さんが清水区のお店に。
思わず、
「さっき駿河区のお店にいましたよね!デジャブやと思いましたわ!」
と話しかけてしまいました。
お客さんも自分に気づいていたみたいで、笑いながら話してくれました。
配達し終え、今日のテーマ、【ありえない】と聞き、メッセージ送らせていただきました。

なんと、番組放送直前の出来事!
タイムリーな話題でメッセージを送って下さいました!!

皆さん!沢山のメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

RN:鬼ネーム 鬼電話 レナネーム 回線さん

今月は、お付き合いしてる人の記念日が、わんさかなのですー!

まず、4月14日!お付き合いして、やっとこさ1ヶ月です!

そして4月16日!彼氏さんのお誕生日でした!

誕生日当日は金曜日なので、会えるのは夜…だったのですが、
有給を取ったようで、1日オフ!のお相手。

先にわたしの家に侵入し、
なんと!なんなんなんと!夕ご飯を!作ってくれていたのです…!!

しかも、日々残業で、夕ご飯をなかなか作れないわたしのために、
今後も食べられるようにと、冷凍保存できるおかずも作ってくれていました…!!

M-1出場者の芸人さんの経歴や下積み時代の秘話をCM中に解説してくれたり、
ひとたび公園に行けば寸劇を交えて小一時間以上はバドミントンやフリスビーで遊んだり、
知育菓子から料理まで一緒にしてくれ、持病もお話できる安心感で、理解や気遣いもしてくれ、
こんなおもしろ楽しく素敵な人を、私もこれからも笑顔で元気にしてみせますー!!!

いつもありがとう!
そしてお誕生日おめでとうござりました!!!
これからもよろしくお願いします!!!
見合う人になりたい!ので、仕事も自分磨きも、頑張ります!


RN:森山崎 うさまっぷ (鬼ネーム 鬼独唱)さん

今日21日で、彼と付き合って6年になります。
付き合い始めたころは大学に進学したばかりで、地元ではなかったので友達も知り合いもおらず、寮で初めての一人暮らしをしていました。高校で付き合っていた人とは卒業とともに別れてしまい、頼れる人も相談相手もおらず、何かと不安定な時期でした。
そんなとき、大学でできた私の友達と彼が仲良くなり、それぞれの友達を含めて5人でお昼を食べに行きました。
そしてそれをきっかけにLINEのやりとりを始め、2週間ほどたった2015年の4月21日。二人でコナンの映画を見に行ったのが、初デートになりました。

それから、あっという間に6年。けんかもするし、別れそうにもなるし、今は東京と静岡の遠距離で、コロナのおかげで、全然会えないけど、今、この静岡で、日々仕事を頑張れるのは、彼という心の支えがあるからだと思います。
喜怒哀楽が激しくて、情緒不安定になりがちな私ですが、6年たっても、好きな気持ちは変わらないので、これからも根気よく付きあってくれたらうれしいです。
いつもありがとう、これからもよろしくね。

というのを直接言うのは恥ずかしいので、おにさんかれなさんに読んでもらいたいと思います。
そして、東京の彼に、ちょっと変わったパーソナリティがやってる、おもしろい番組があるんだよ、といってradikoで聞かせようと思います。

 

RN:にしけん玲奈ネーム原付・鬼三重県さん

4/21、今日は父の命日です。9年前、天国に旅立ちました。

9年前の4月も、寒暖差があって、あまり体調を崩さない父が、めずらしく風邪をひいていました。
私は、その日、休日出勤で朝の支度をしていて、こたつで寝ていた父とつまらない事でケンカに。そのまま出勤しました。
昼すぎに母から電話があり、容体が急変し救急搬送され、そのまま天国に旅立ちました。
何がおきたのか、しばらく受け入れられませんでした。
私は、父に感謝の言葉も伝える事ができず、ケンカしたまま旅立たれてしまい、今も後悔しかありません。

お父さん、ありがとう。遅くなってごめんなさい。
電波にのって、ラジオが好きだった天国の父に届きますように。

 

RN:ルシータさん

この前の日曜日(4月18日)は、私の母の誕生日でした。
いつも、何かと言って
『誕生日なんていいから』
と言われるけど、娘夫婦に祝わせてください。
いつも、優しく見守ってくれてありがとう。この4月になると、お母さんの好きなお花が、たくさんお庭に咲きますね。私たちもおウチの『お花』と
『お母さんの笑顔』に癒されています。
これからも、ずっと近くで元気でいてね。

 

ステキなエピソードをありがとうございました!

 

13時台はじめは、【Wiz Talk】

本日は堀込泰行さんをリモートでお迎えしました!!

お久しぶりなバカボンさんと堀込さん!

ソロになってからはお会いしてなかったとのことで、お会いするのは9年ぶりとのこと!

静岡県に関しては、海と山に囲まれ温暖な気候に魅力を感じているそうで、行きたい!と仰っていました!

そんな堀込さん、本日4/21(水)3rd Full Album『FRUITFUL』をリリースしました!!!

音楽仲間4人で作ったというこのアルバム。
バラエティに富んでいるけど、アルバムらしくまとめている所が魅力とのこと!

それぞれ録った楽器の音源を集め、SNSでコミュニケーションを取りながら作り上げたということで、新しい製作様式に驚きました!

バンドみたいな感じで話し合いながらまとめていったそう!

このアルバムに関してバカボンさんは、ソフト・サイケデリックみたいな感じと仰っていました♪
気になりますよね!!

レコーディング期間は3か月!

ボーカルを入れるのは、ある程度アレンジが出来上がってからだそうで、足らないものがあった時だけ後で入れるそう!

曲と歌詞がどういう風に歌うことを求めているか、ボーカルの雰囲気によって曲のイメージが作られるため重要視しているとのこと。
ウキウキするものはそのままウキウキするものとして伝えたい!と楽曲づくりの熱意を語ってくださいました!

そんな思いから表情が豊かな楽曲になるんですね!

このアルバム、曲順にもこだわりが!
最初と最後が同じ”STARS”という曲なのですが、最初はR&B調な一方、最後はロックンロール!

また、真ん中にインストを入れていて、”通しで聴く”魅力が味わえるそうです!!

FRUITFULというタイトルは、最初フルーツがいっぱいってかわいいなと思ったのがきっかけ。
しかし実際は、「実り多い」という意味だったことに気づき、実りある1年になりますようにという意味も込めているとのことです!

 

~今後の予定~

堀込泰行 LIVE TOUR 2021 “FRUITFUL”

6月3日(木)【愛知】名古屋ボトムライン

6月4日(金)【大阪】梅田クラブクアトロ

6月25日(金)【東京】有楽町ヒューリックホール

堀込泰行さんご出演いただきありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「豚しゃぶの彩サラダ」

レシピの詳細はコチラから!

 

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「好きな邦楽アーティスト(星野源さん)への気持ちを洋楽で例えると?」

『 I Love Louis Cole (feat. Louis Cole) / Thundercat をお届けしました!!

星野源さんは、自分の音楽の良さを分かっているだけでなく、まだまだ進化する余地があると考えているのが魅力だという玲奈さん!

そんな魅力をThundercat、Louis Coleは持っていると感じ、実際に星野源さんもお2人をリスペクトしているそうです!

ソウルフル+現代っぽさで、さらに自分の色も付けられる、そんな楽曲を選曲してくださいました!

明日のバカボンさんへのお題は…「若さ」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信