あなたのやる気スイッチ押します!!

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

今日のお写真はCHiCO with HoneyWorksのCDを持った愛実さん&放送前に愛実さんを怖がらせたハエのモノマネをする芦沢さんです(笑)。

ハエなどの虫も元気に活動しちゃう暖かい季節になりましたね!最近は昼間と朝夜の温度差があるのでどの上着を着るべきか毎日悩んでいます。

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

【今日のテーマ「ポチッ!やる気スイッチ」】

GW明けの月曜日ということでやる気の出ない・・・。という皆さんも多いのではないでしょうか?

ということで、皆さんのやる気スイッチをガンガン押していくのが今日のテーマでした????

皆さんのやる気スイッチはオンになったでしょうか?

他には、皆さんのやる気スイッチは何なのか募集しました!ちなみに・・・

むねっちのやる気スイッチは「珈琲」、マーナのやる気スイッチは「メイク」だそうですよ。

皆さんはお仕事の制服を着たり、音楽を聴いたり、ご飯や飲み物を飲んだときなど様々ありましたね。

「息子さんの頭をグシャッとしたとき」というご意見にはほっこりしました。

やる気スイッチオンにして、今週一週間頑張っていきましょう!!!

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは「新緑が香る季節がやってきた!「GO OUT CAMP vol.16」

「GO OUT CAMP」とは、ファッション・アウトドア・ライフスタイルを提案する雑誌「GO OUT」が

主催する、全国のキャンプ場を舞台にした、ヒト、モノ、そして文化と自然との出会いや

発見を大切にするアウトドア・キャンプ・フェスティバル

今回は4月23日〜25日の3日間、2年ぶりに富士の裾野ふもとっぱらの広大なフィールドで開催されました!

愛実さんも、24日に「GO OUT CAMP」の特別番組を担当されていましたよね。

キャンプ、とタイトルにつくイベントですが、キャンプだけじゃなくて、ライブ、ショッピング、

アクティビティと、いろいろなことが楽しめるのがこのイベントのポイント!

どんなことが楽しめるのかが、動画を見ればわかっちゃいますよ!

行けなかったあなたは行った気持ちになれる、言ったあなたは当日の事を思い出せる動画になっていると思います。

 

動画はコチラから!

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズの3人が取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

【Wiz Talk】

1時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

今日のゲストはCHiCO with HoneyWorksよりCHiCOさんをリモートでお迎えしました!

HoneyWorks(通称:ハニワ)は、ニコニコ動画、YouTubeなどの動画投稿サイトを中心に活動する、関連動画総再生回数8億回を超えるクリエイターユニット。

CHiCOさんをボーカルに迎えたユニット「CHiCOwith HoneyWorks(チコハニ)」は

「アオハライド」「銀魂」「恋は雨上がりのように」「ハイキュー!!」など

大人気テレビアニメのテーマソングでおなじみの方も多いのではでしょうか?

 

芦沢さんは、CHiKOさんと何度もお会いしたことがあるそうで、

「SOL!で教頭をしていた時によくゲストで来てもらっていました。SOL!の放送前に放送されていた番組がCHiKOさんだったので挨拶しに行っていたり、

その時は気付かれないように挨拶しに行くのが毎回の恒例だったんです。」

とお話されていました。

 

愛実さんにとっては、CHiCO with HoneyWorks が青春そのもの!!!ということで、

「青春のど真ん中です!「世界が恋に落ちている」を初めて聞いた時の衝撃は忘れられないですよ。

中学生の時にアオハライド(主題歌を担当していた)のアニメかじりつくように見ていました。

自分が片想いしていた人が出てくるくらいに思い出深い曲で、青春の一ページを刻んでくれた存在です。」

とCHiCO with HoneyWorks との思い出をお伝えしました!

 

今日のCHiCOさんはご自宅からの出演ということでしたが、静岡の思い出については

「デビューして3年くらいの時に窓枠でワンマンをやらせてもらいました!

その時の思いではさわやかを食べたこと! にくにくしくて美味しかった 店員さんが焼いて切ってくれるのが食欲をそそるんですよ!」

と話されていて、その時何も食べていなかった芦沢さんとCHiCOさんにとっては盛大な飯テロを自爆することに・・・。

今度静岡にいらした際にはぜひ、さわやかでハンバーグ食べに行ってくださいね!!

 

CHiCOさんはもちろん、CHiCO with HoneyWorksは、デビューから6年間ライブ以外での顔出しはNG、メディアへの露出は声のみだったんですが

昨年9月にデビュー曲「世界は恋に落ちている」のスペシャルなピアノ・アレンジをYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で披露!話題になりました!

今回披露に至った理由については

「2020年は日常が通常通りに行えなくなってしまって、今だからこそファンの方にお届けできるものは無いかなと思ったので

新たな挑戦として是非歌わせてください!ということで挑戦することにしました。」

とのこと。撮影の時の様子については

「緊張感がすごくて、撮影されているという意識があると全然違って、

撮影はじまると演者だけで真っ白な空間で、好きなタイミングで始めてくださいと言われるのですごく緊張したし、

一発撮りなのでライブよりも緊張しました。」

とすごく緊張されていたことを教えてくれました。

これを見た、ファンの愛実さんは「本当にチコさんが歌っている・・・。」と感動したんだそうです。

 

 

CHiCO with HoneyWorksのニューシングル「冒険のVLOG」が4月28日にリリースされました!

「やる気スイッチを強制的に押してくれるような一曲です!」

と今日のテーマに絡めて曲をアピールしてくださいました。

 

ちなみにCHiCOさんのやる気スイッチは「お客さんの前に立った時!」だそうですよ。

 

「冒険のVLOG」は、真島ヒロさんの人気SF漫画のテレビアニメ「EDENS ZERO」のエンディングテーマになっています。

この曲の制作については

「最初から明るい楽曲で、配信者の女の子のキャラクターがいてっていうのもあったので明るく元気に歌おうってことになりました。

言葉をはっきりさせて歌詞が伝わるようにしたいのでいつもはハキハキ歌を歌おうとしているけど、

今回は舌足らずで可愛い感じの女の子の雰囲気が感じられるようにしました。」

といつもとは違う雰囲気になるように意識して歌われていたんだそうですよ。普段との違いを聴き比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

楽曲を作る時はCHiCO さんと、HoneyWorksのメンバーのやり取りってどういう感じなんですか?という話については

「曲は完全に出来上がった状態で仮歌と合わせて聞くんですけど、今回曲を制作してくれたゴムさんはレコーディングの頃から学期が増えたりして変更があるので、

それを探すのも楽しみです!」

と製作の時の楽しみについても教えて下さいました。

 

カップリングの「スーパーアイドル(笑)」は、一転、雰囲気が全然違うCHiCO さんで

「これから活躍していくにはこれくらいの精神力が必要だな。」 と芦沢さんはこの歌を聴いて感じたんだそうですよ。

「Aメロは陰キャな感じでネットで呟くように歌ったり、違うpartではせめせめな歌詞でオラオラした声で歌いました

この前のコンサートではステージから観客を見下ろして目を見開いて歌いました(笑)」

とのことカップリングと表題曲では雰囲気の全く違うCHiCOさんが楽しめそうです!!

 

【今後の予定】

7月から「CHiCO with HoneyWorks summer hall tour 2021 SEVEN PiECES」の開催が決定!

静岡から近いところだと・・・

7月24日(土) 愛知県 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

8月20日(金)21日(土) 東京 中野サンプラザホール

での公演があります!

最新情報はHP公式Twitter、などを確認してくださいね!!

ご出演いただきありがとうございました!!

 

【愛実の実】

月曜と今日の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意した6つのコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

ちなみにどのコンテンツになるのか決めるのは愛実さん手作りのサイコロ!!

 

先週火曜日に決まった今日のテーマは「”ああだこうだ”恋愛相談室」

20代未婚の愛実さん、40代夫であり一児の父である芦沢さんが恋愛に関するトピックを一つ取り上げて”ああだこうだ”と意見を述べるコーナーです!

今回初めて選ばれたコンテンツ!!

 

今日のトピックは「異性同士の友情はアリ?ナシ?」

愛実さんはアリ派

「昔は無しだと思っていた。恋愛に発展していることも多かったから

今は男友達と連絡していても恋愛には発展するようなこともなく、深い話の出来る同志のような存在の人なので、ないと思います」

とのこと。

一方の芦沢さんはナシ派

「片方が意識していなくてももう片方が・・・ということもある

恋愛ひと悶着の後ならあるかもしれないけど、そうじゃないならなんやかんや下心があるのでは?と思っている。」

とのことでした

 

アリとお答えの皆さんからは

「学生時代に知り合った人の方があっさりしていて付き合いやすいです。今も家族で仲良くしています」

「異性の友人はいっぱいいるし、男女混合のメンバーで家族以上に仲良くしていました。その中で特に何も起きていませんでした。今はそれぞれ結婚しています」

ナシとお答えの皆さんからは

良い遺伝子を残そうと本能がそうさせているんです!!」

「恋愛感情無かったら二人で出かけないでしょ!あったらいいけど・・・」

「少なくとも服装とかしぐさとか意識しちゃうでしょ!」

などなどリスナーさんからも沢山のご意見をメールで頂きました。ありがとうございます!

 

Wiz.の公式LINEを通じて行ったLINEアンケートでは

あり63%、ナシ33%、分からない3%ということで、あり派が多い結果になりました。

LINEアンケートへのご参加ありがとうございました!

 

あいみょんさんは「友情から恋愛に発展するなんていいじゃないですか。いいことだと思います。」

と友情から恋愛への発展は良くないと思われがちですが、これを聞いたら良いことかも・・・。と思えますね。

 

次回もお楽しみに!!

サイコロによって決まった明日のコンテンツは・・・

「温故知新 SHOWA/HEISEI 鑑賞会」

 

 

 

 

今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信