バカボンさんお誕生日(昨日)おめでとうございます~!!!

こんにちは~!Wiz. ADです!!

昨日はバカボンさんのお誕生日!!

お誕生日おめでとうございます!
本日の放送終了後、お誕生日をお祝いしました!

画像

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

【今日は…コラコラコラボ!】

個人的に実現してほしいと思ったコラボは、多くのリスナーさんからのお便りでも頂いた

Wiz.パーソナリティコラボ

月火の愛実さんと芦沢さんコンビ、水木のバカボンさん玲奈さんコンビで通常お届けしていますが、
違うコンビも気になりますよね!

いつか実現するといいですね♪

本日も沢山のメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

RN:バナナタイムフリーさん

鬼氏、ざっきー、くぼでー、こんにちは。

5/11は次男の6才の誕生日でした。鬼氏と誕生日同じですね。

未熟児で生まれて来て、NICUに2ヶ月ぐらい入っていた次男、なかなか成長曲線が平均値届かなくて、病院にずっと通っていた次男、今でもちょっと小ぶりですが、あのちいさい体のどこにつまっているんだと思うぐらいに元気一杯です。

3歳児検診で、多動症の疑いありで今も療育に通っていますが、ともかく大きな病気にかかることもなく、元気一杯と言うだけで、充分です。

生まれて来てくれてありがとう。これからも元気に育って下さい。


RN:鬼ネーム 鬼電話 レナネーム 回線さん

去る5月9日の母の日。
感謝の気持ちが大事なので、
物メインではないのは重々承知ですが、
でもせっかくだから残るものもあげたいなあと思い、プレゼントを選んだ末…

今年は、LINEギフトでカタログギフトをプレゼントしました。
そして、ケーキを買って、ちょろっと実家に寄りました。

わたしは長女なので、母は、母になり、今年で27年になります。

母が母になった歳は、28歳。
もう、ほぼ、今のわたしの年齢です。

今の私はというと、まだまだ自分のことで手一杯でもあり、
親孝行もできているのかと言われるとまだまだで。

そんななか、当時の母は、私が小さい頃から愛と笑い一杯で育ててくれ、
ほんとにほんとにすごいなあと、
改めて、思った日となりました。

今の母にも、若かりし日の母にも、
感謝です!
今までも、ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!

追記
幸せな報告できるように、気長に頑張ります。苦笑

 

ステキなエピソードをありがとうございました!

 

13時台はじめは、【Wiz Talk】

本日はヤバイTシャツ屋さんのもりもりもとさんさんをお迎えしました!!

ヤバいTシャツ屋さんは、2013年に⼤阪芸術⼤学のサークル仲間で結成された3ピースバンド。

⼤阪を拠点に活動し、ヤバTという愛称で親しまれています!

本日ご出演いただいたもりもとさんは浜松市出身
そして浜松市の魅力を国内外にPRすることを使命とした親善大使の「やらまいか大使」としてもご活躍中!

「やらまいか大使」が羨ましい!というバカボンさん!

どうしたら大使になれるの?とお聞きしたところ、なんと攻略法があるとのこと!

それが…「自己アピール!」

役所の方の耳にまず入れること!それこそが近づくポイントなのだそうです!

自分から言っていくことが良いということですね♪

やらまいか大使の活動は?というと
浜松の魅力発信のため、ラジオやライブで”大阪”で活動しているバンドに浜松出身の人がいる!ということを伝えているとのこと!

メンバーのこやまたくやさん、そしてしばたありぼぼさんは、大阪・京都ご出身。
そのため、「新幹線各駅ひかりが止まるぜツアー」とかどうなの?とバカボンさん!
新幹線1本で出身地がつながっているって素敵ですよね♪

もりもりもとさんが考える地元浜松の魅力は…?

「人が好き」というもりもりもとさん!
東京で会う浜松の人が良い人が多いとおっしゃっていました!

また、「気候も良い」とのこと!
冬でもぽかぽかで暖かいことは確かに魅力的!

そんなぽかぽかの気温の中育った浜松の人ってのが良い!と魅力を語ってくださいました!

バカボンさんは静岡のアピールも!
西部から東部まで、どこ行ってもしっくりくるとのこと!

愛知県とか入ると同じような街並みでもしっくりこない…という経験談も!

しかし、もりもりもとさんは大阪の富田林に住んでいた時、景色がほぼ掛川でしっくり来たことがあるそう!

大阪と静岡は面白いことが大好きな点が似ているからじゃないか?!と盛り上がりました!

これからは、浜松(静岡県)の魅力に”しっくりくる”を追加してほしい!とバカボンさんが猛プッシュ!

さらに、やらまいか大使として地図にしっくり度を書き、枕元に置いて寝るべき!やらまいか大使精神で!とバカボンさん!
やらまいか大使のもりもりもとさん、是非”しっくりくる”という魅力の発信をお願いします!

そして、大使に任命されているのはもりもりもとさんだけではありません!

メンバーのこやまたくやさんは宇治市観光大使に、しばたありぼぼさんはたかつき観光大使に任命されています!

そこで、メンバー全員観光大使に任命された記念ということで

ヤバイTシャツ屋さん “こうえんデビュー” TOUR 2021 を開催!

そして、今月26日(水)、27日(木)には、アクトシティ浜松大ホールでライブを行います!!!

もりもりもとさんにとって、アクトシティの大ホールは憧れとのこと!
劇団四季や吹奏楽のコンクールなど…思い出がいっぱいだそう!

このツアーは、メンバーの故郷である、京都、大阪、静岡の3か所で計6公演行うのですが、演出はそれぞれの特色を出そう!ということで、メンバーそれぞれの地元の公演のセットリストを決めることに!

1日24曲、そしてMCまで!
普段はセットリストを考えないというもりもとさんですが、盛り上がる自信があるとのこと!

今だからできるパフォーマンスをやって、いつか終わった時にこの時面白かったねって言いたいという気持ちがあるとのことで、演出が楽しみですね!

本当にライブも生活も大変…と言っている中でも、前に進めるために頑張っているというもりもりもとさん。
届けたいのは元気や勇気を込めて気持ちの高ぶりを届けたいという想いがあるそう!

最後には

「浜松が大好きなので、みなさんも浜松出身の僕を好きになて欲しい!

必ず前向きになってもらえるようなライブにするので是非来てください!」というメッセージをいただきました!

~今後の予定~

「ヤバイTシャツ屋さん “こうえんデビュー” TOUR 2021」

2021.5.26(水) @アクトシティ浜松大ホール

2021.5.27(木) @アクトシティ浜松大ホール

席種:指定席 開場 / 開演:17:30 / 18:30 TICKET前売り ¥5,000(税別)

詳しい情報は、公式HPをご覧ください!

ご出演ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「3色肉巻き」

レシピはコチラから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「勝手にザキさんが考えた “遠州鉄道のテーマ” 」

『 KOIKI/赤い公園 をお届けしました!!

遠州鉄道、通称赤電。

のどかな雰囲気が魅力的ですよね!

ですが今回玲奈さんが選曲したのは…「赤電こことタイアップしたの?攻めたな!」という反応が得られるこの曲!

選んだ理由としては、「KOIKI」の意味が「いっぱいいっぱいの時にこそ声をかけること」ではないかと考えたときに、
赤電もKOIKIのように気持ちに余裕を持たせてくれる優しさがある!そして、歌っているのも”赤”い公園、また歌詞にも「赤」という言葉も何度も出てくるからだそう!

明日のバカボンさんへのお題は…「発売当時印象的だった曲」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信