バカボンさん大興奮!T-SQUAREの安藤正容さんゲスト出演!!

こんにちは~!Wiz. ADです!!

まずは、こちらのお知らせ!

K-mixでは日頃の感謝の気持ちを込めて
「K-mix LISTENERS THANKS WEEK」を6/7(月)~6/13(日)まで開催します!

水曜、木曜Wiz.では、『ザッキーそのセリフどこでYOU?』と題して、玲奈さんに言ってほしい胸キュンな一言を大募集!!!

胸キュン一言を送ってくれた方”全員”に、こちらのホログラムステッカーを!

そして、【6/9,10の放送中に何回胸キュン一言を言ったか当てた方】【採用された中から最もキュンときた一言を送ってくれた方】には
玲奈さんからラジオネームと胸キュンな一言を添えた音声データをプレゼントします!!!

どしどし応募してくださいね!!!

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

【今日のテーマは…柿ピー今ピー】

本日は、皆さんの今ピークなものをお聞きしました!!

血圧や、体重、腰痛、膝の痛み、首の痛みなど、体についてのメッセージが非常に多く感じました;;

新年度が始まって2か月!
慣れてきて疲れが一気に来ることもありますよね….

身体の不調がピークの方は、ゆっくり休んで安静にしてK-mix Wiz.を聴いてくださいね!

本日も沢山のメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

RN:ぱくさん

小学5年生の作文の苦手な息子がいます。そんな息子が静岡県子ども会の作文に応募したところ、賞をいただきました。
5月16日には、とある会場で表彰していただけることになり、初表彰記念日となるところでした。ところが、コロナの患者さんが増え前日に中止との連絡。
しかたののないことですが、初めてのことで息子もワクワクしていたので残念です。
表彰式で賞状をうけとることができなかったけど、苦手な作文にトライしてくれてありがとうよ息子。
いろいろなことにチャレンジし続ける君に、元気をもらえます。ありがとう。


RN:ののんぱ
さん

5月7日、2日早く、母の日のプレゼントの「鉢植えのカーネーション」が届きました。
先日、Wizの花束を受け取った沖縄の娘からの、サプライズでした。
「カーネーションってこんなにいい香りだったんだね。ありがとう。」とLINEしました。

すると、娘から「母の日、ありがとう」
「それと、花束のお水、毎日変えてるんだけど、花束から、カレーのにおいがしてくるよ」
娘も私もビックリしました。

しばらくすると「赤い実をつけてる花”は「ピーチクパープル」またの名を”ヒペリカム”と言うらしく、カレーのにおいがする花だって」
とLINEがきました。
お花のことをきっかけに、勤務先の事や体調の事など、声を聞いてゆっくり話すことができました。
きっかけをくれたWiz、松下電気さん、お花屋さんのナイスチョイスに感謝します。
ありがとうございました。

そして娘に、直接言うのは照れ臭いので、この場をお借りして、お礼の言葉を添えたいと思います。
「みほ!中学校の新任先生で大変なのに、母の日忘れずにいてくれて、あなたの優しさに目頭が熱くなりました。毎日カーネーションを見ると元気が出ます。ありがとう!」

 

RN:米くれ凉子さん

つい最近私にとってまた一つ、記念日が増えました。
それは先週の土曜日の出来事です。

仕事が終わり、退勤しようとロッカーを開けると見覚えのない封筒が。
差出人の欄を見ると拙い文字。
どうやら私が仲良くさせていただいているパートさんのお子さんが書いてくれたそうです。
ちなみにこの子は今4歳です。
中を開けると一生懸命に書いたであろう文章と絵が。『またいっしょにあそぼうね』と書いてありました。

手紙を見た瞬間不覚にも号泣。前に遊んだ時は文字も書けなかったのに。
ちょうどロッカーを出ようとしたところ、そのパートさんと鉢合わせ。手紙のお礼をしたら
『うちの子がどうしてもお手紙書いて、直接渡したいって言って。でも朝会えなかったから自分でお手紙をロッカーに入れる!っていうから勝手に入れちゃったっけ、ごめんね』とのこと。
私のロッカーはちょっと高いところにあるので抱っこしてもらって入れたのかなぁとか考えたらこれまたウルウル。
そして手紙は文字盤を見ながら一生懸命書いたとのことでこれまたまたウルウル。

あと数分したら旦那さんがその子を連れて迎えにくると言うことで、待たせていただきまして。
そしてその子に直接『お手紙ありがとう』と伝えました。
そしたら、『いつも遊んでくれてありがとう』と舌足らずで返されて。
素敵なお手紙に、ありがとうを添えていただけた、そんな日でした。

ちなみにこの子とはその日にひとしきり公園で遊びまくりました。帰り際は『やだー!』とグズグズに泣いちゃっていました。
また遊ぼうね。

 

ステキなエピソードをありがとうございました!

 

13時台はじめは、【Wiz Talk】

本日はT-SQUARE  安藤正容さんをお迎えしました!!

T-SQUAREは、日本が世界に誇るポップ・インストゥルメンタル・バンド!
1978年にレコードデビューしました。

以来、年1枚以上のアルバムを出し続けてきた創作パワー溢れるバンドでもあります。
毎年の新作リリースやその後に開催されるホールコンサートツアーは、近年アジア・欧米他全世界への音楽配信やライブ映像配信を通して世界中にファンを増やしています!

バカボンさんは、そんなT-SQUAREの大ファン!
そして安藤さんの大ファン!!!!

ということで、終始興奮気味のマシンガントークでお届けしました!

高校生から大学時代に世の中がフュージョンブームになったことがきっかけで、フュージョンが好きになり
THE SQUAREにハマったというバカボンさん。

インストを聴いて衝撃を受けたそうで、本日も大好きなアナログレコードをたくさん持ってきていたんです! ロックでもjazzでもあるインスト

安藤さんのFirstアルバムである「MELODY BOOK」や、特別価格で出た”ベストセレクション”まで!

この”ベストセレクション”には「TOO YOUNG TO LOVE」という未発表曲があるというお話をしたところ
安藤さんご本人は「あぁ~確かに!」と思い出したご様子!

安藤さんが「自分よりよく知っている!」と仰っていました!

アメリカの音楽に影響を受けていたという安藤さん。
78~85年までがフュージョンブームだったそうですが、今では世の中のメインストリームの一種になっています。

バンド名がT-SQUAREに変わった今も、続けている伝説のバンドで
バカボンさんにとっては憧れなんだそうです!!

現在ではインストの曲も増えてきましたよね!
安藤さんが世の中に衝撃を与えた70年代は、混在していた音楽ジャンルですが、その中でも確立していった偉大さがうかがわれます!

POPSと融合させたことでPOPをけん引してきたことも魅力です!

現代のアーティストが駆使しているおしゃれなコード感も、このjazzフュージョンブームから来ているそう!

「今の普通を作った!」というバカボンさん!
安藤さんをはじめT-SQUAREの音楽への影響は本当に大きなものですよね!

そんなT-SQUAREは、先月4月21日にT-SQUARE通算48枚目となるオリジナルアルバム『FLY! FLY! FLY!』をリリースしました!!!

そして、安藤正容さんは、これをもって卒業することに。

心境をお聞きすると、
毎年新作を作るのが大変になってきて、モチベーションを保つのが年齢と共にきついとのこと。
ドラムの坂東慧さんは、30代と若く勢いがあり毎年アルバム出すのを楽しみにしているといことで、モチベーションに差を感じたとのこと。

ですが!卒業しても音楽は続けていくといことで、ギターをやめるわけではないそう!!!
何をするかは決めていないとのことですが、まだまだ安藤さんの音楽が聴けることが楽しみですね!

バカボンさんの願いとしては楽曲の提供をしてほしいとのこと!
「事務所も離れないからチャンスがあればできる!」と安藤さんが明言してくださったので期待しています!

さらに、ソロになった時にはゲストに呼んでもいい!と約束してくださいました~!!!!!
状況が落ち着いたら、浜松で直接お会いできることをバカボンさんも楽しみにしているようでした!

そして、このアルバム『FLY! FLY! FLY!』には安藤さんが制作した楽曲が2曲含まれています!
ギターは完璧!ということで、皆さんも是非お聴きください!

~今後の予定~

T-SQUARE CONCERT TOUR 2021「FLY! FLY! FLY!」 ★ 開催中 ★

6⽉6⽇Zepp Sapporo (北海道)
6⽉20⽇Zepp Nagoya(愛知)
6⽉26⽇なんばHatch (⼤阪)
7⽉23⽇Zepp Fukuoka (福岡)

安藤正容Farewell Tour T-SQUARE Music Festival ★ 開催予定 ★

7⽉29⽇(⽊) Zepp Namba (⼤阪)
8⽉7⽇(⼟) LINE CUBE SHIBUYA(旧渋⾕公会堂)

 

最後にメッセージもいただきました!

「名古屋公演は来やすいですよね!こういう状況で難しいかもしれないけれど、最後のコンサートになるので会場に足を運んでくださると嬉しいです!」
とのことです!!

 

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「新じゃがと新たまねぎのスパイシーガレット」

レシピはコチラから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「最高のカバー曲 」

『 TIGHTEN UP(JAPANESE GENTLEMAN STAND UP PLEASE !)TIGHTEN UP/YMOをお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「アウトロが好きな曲」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信