信金の日スペシャル 2021 Face to Face de SHINKIN BANK ♪

画像

今日は・・・

【信金の日スペシャル 2021 Face to Face de SHINKIN BANK】

川柳もたくさん!プレゼントもたくさん!

今週もスペシャルな回になりましたねぇ♬

【我らのNo.1職員】

ある分野のエキスパート2名をゲストにお迎えしました!

まずは、島田掛川信用金庫 地域サポート部の若杉さん!

趣味が靴磨きということで、ピカピカに磨かれた靴を履いてスタジオに来てくださいました。
そんな若杉さんのNo.1は、「ものづくり補助金採択件数No.1」
しかもこれ、全国の信用金庫の中でもNo.1ということでスゴいですよね。

 

続いては、遠州信用金庫 新居支店の渥美さん!

最近は漫画をよく読んでいるという渥美さんのNo.1は、「窓口対応」

笑顔がとっても素敵な渥美さん、納得のNo.1です◎

 

【鈴木愛実 潜入レポート】

信用金庫さんは地域を盛り上げるべく様々な形で地元企業をサポートしています! このコーナーでは、
そんな企業をまーなが自ら取材 & 潜入して
インタビューをしてきた様子をお届けしました!

 ご紹介した企業は、

県内東部にアパレルショップを展開している「株式会社 スプリングレット」さんと

 富士市吉原にある人気唐揚げ店「唐揚げ十四番」さんです!

「スプリングレット」さんのアパレルセレクトショップ

「アンフォルメ」さんは、とってもおしゃれな店内に

たくさんの可愛らしいお洋服があったそうですよ。

「唐揚げ十四番」さん、まーなもレポートで実食していましたが、

から揚げのジューシーなサクサク音を聞いたら、

お腹すいてきました(笑)

皆さんもぜひ訪れてみてください!!!!!

 

【サスティナ・ライフ】

火曜日の12時台は「サスティナ・ライフ」のコーナー!

最近、色々なところで見聞きするようになった“SDGs”という言葉。

このSDGsの17の目標を見据えて、私たちができる“サスティナブルな生活”のヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

今週は、このコーナーでおなじみのNPO法人 DIGtagの代表理事 佐々木善之さん にお話を伺いました。

裁縫が得意という意外な一面が・・・!

渋いカッコいい声に繊細な手さばき・・・・ギャップしかない!とむねっち・まーなは惚れぼれしていました。

ご出演いただきありがとうございました!

また再来週もお願いします!!!!!!

来週の「サスティナライフ」もお楽しみに!

 

【Let’s go out on the weekend!】

曜日はアウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどを紹介するコーナー!

6月はSWENクロスガーデン富士中央店の店長、上柳 泰さんをお迎えしてお届けしていきます!

今日は上柳さんオススメのアウトドアグッズを教えていただきたいと思います!

本日ご紹介するのは「 モンベルのフォールディングファイヤーピット 」

 

若杉さんによると、
・キャンプ場等でよく売られている40cmの薪を切らずにすっぽり入ってしまう便利なサイズ!
・折りたためば5㎝の薄さになるので運ぶのに便利!

・着火も楽々で、二次燃焼効果で煙が少なくよりクリーンで美しい焚き火を楽しめる!
・その燃焼音と、時折はぜる薪の音だけで心癒される焚火の為の至高の一品!
と大絶賛の一品!

 

来週は、上柳さんオススメのスポットをご紹介いただきますので、お楽しみに!

このコーナーではSWENからモンベルのソックオンサンダルS,M,Lサイズをそれぞれ1点ずつ、5名さまにプレゼントします!

必ずメールに、住所、お名前、電話番号、「SWENプレゼント希望」と書いて送ってください。

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!

 

 

【愛実の実】

月曜と今日の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意した6つのコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

ここで6つのコンテンツをおさらいします!

1温故知新 SHOWA/HEISEI 鑑賞会

2 しぞーか探検隊!

3 WIZのおやつ

4「”ああだこうだ”恋愛相談窓口」

5「イチオシ!マナミ’sピック!!」

6 業界用語クイズ

今日のコンテンツは・・・「業界用語クイズ」

まさかの愛実さんとタカDによるコンビによるプチドラマで

警察を舞台にした業界用語クイズを行いました!

でてきた言葉は・・・

「ラジオ」「うたった」

皆さんはどんな意味かわかりましたか?

正解は・・・

「ラジオ」無銭飲食のこと・・・ラジオ無線からきた言葉

「うたう容疑者が自白すること・・・転ぶようにぽろっと自供してしまうというところから来たそうです。

そして、サイコロによって決まった来週のコンテンツは・・・WIZのおやつ

次回はムネッチ、どんなものを食べるハメになるのか・・・?

次回もお楽しみに!!

 

今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

 

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信