ずーーーっといます!!!!!

こんにちは~!K-mix  Wiz. ADです!!

画像

 

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

【今日のテーマは…ずーーーっといます】

本屋さんに、雑貨屋さん、100円均一などなど・・・

皆さんそれぞれ”ずーーーっといられる”場所があるんですね!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

RN:ガチャピンの友達

記念日は、妻「マナちゃん」の誕生日です。明日6月24日なんです。こちらの番組を
楽しく拝聴している妻。(一応、応募する予定と入ってあります)
ラジオを聞くようになって、明るくなった様子がうかがえるので、とてもママの力の
源(ラジオ)に出会えたことを近くにいて、嬉しく思っています。最近、夢中になり過ぎ
て「ラジ活(ラジオ活動みたいです。メッセージ送ることを言ってるようですww)を
しるトコロだから、ちょっと待って!」と僕の事を後回しにされていますが(笑)
でも、それが嬉しいんです。なんに対しても明るく楽しく以前よりも生活できているよう
に思います。これからも、元気で楽しい「マナちゃん」でいてください。
いつも、ありがとう・・・

RN:ウロコインコのティル

最近、第一子を出産しました! 昨年妊娠がわかったのですが、昨年は 人生初の入院&生死を彷徨っていたので 心身共にボロボロで、とても辛かったのですが 結婚3年目で待望の赤ちゃんが来てくれたことで この子のために頑張ろう、と生きる活力になりました。 そして今年4月14日に出産したのですが 実はその日は私達夫婦の結婚記念日! 出産予定日は10日以上先だったのに、 前期破水が起こり入院し、促進剤を使い 出てきたのがこの日になりました。 これ以上ない幸せな結婚記念日のプレゼントです。 元気に生まれてきてくれて、ありがとう。

 

RN:鬼ネーム 鬼電話 レナネーム 回線

今月は、20日が父の日、27日が父の誕生日、と、続きます。

お出かけがあまり好きではなく、
態度が不器用で、短気な父ですが、

わたしが大学生の頃は100キロ以上離れたところなのに帰省のたびに毎回有給を取って車で送ってくれたり、
不器用なメールで家庭菜園の進捗状況を教えてくれたり、
今も、ちょっと実家に帰ろうかな!と連絡すると、布団を用意してくれていたり...

ほんっとに不器用だけど、すごく愛情を感じています!!

この土日は、プレゼントとケーキを持って、実家に帰ろうかなあ~と思っています。
また布団を、用意してくれているんだろうなあ。笑

いつもありがとう!!!!お誕生日も、おめでとう!!!
タバコの吸いすぎには注意して、これからも元気でいてください!!!

追伸
父のプレゼントに悩んでいます!何かいいアイディアがあればアドバイスをください!!

RN:山梨のカブトムシ大王こと日テレくん
明日、6月24日は、僕と奥さんが付き合って32年の記念日で、結婚して26年の記念日なんです!
奥さんとは、趣味も、興味がある事も、考え方も、何もかも共通点は、無いのですが…
お互いを思いやる気持ちだけが唯一の共通点なんです。
でも、そのお陰で、僕が知らなかった本の話を聞かせてくれたり、思いもよらない場所に連れてってくれたりと、僕の知らなかった世界を教えてもらっています!
また、奥さんは、カブトムシには、全く興味は無いのですが、何故だか、カブトムシを触る事は、全然平気な一面もあって、今から10年位前に、真夜中に、100匹のカブトムシが、逃げ出した時も、ヒョイヒョイと、手掴みで捕獲してくれて、ピンチを凌いだ事もありましたね〜
本来、6月24日は、ハンティングの真っ最中なのですが、この日だけは、雑木林には立ち寄らず、真っ直ぐ、お家に帰って、ささやかなお祝いをしています。
だって…僕が、毎日、毎晩、カブトムシ・ハンティングに行けるのは、全て、奥さんのお陰なんです。
真夜中に帰る事が、多いのですが、そんな時でも、奥さんは、美味しい手料理を作って、待っててくれるので、もう感謝しかありません。
至らない所だらけの、夫ではありますが、これからも何卒よろしくお願いいたします!
是非とも、2人で金婚式を目指して行きましょう!
あなたと結婚できて、僕は本当に、幸せ者です!
奥さん…本当にありがとう!

あなたの夫に選ばれた…
山梨のカブトムシ大王こと日テレくんより!
 

ステキなエピソードをありがとうございました!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は鈴木 慶一さんをリモートでお迎えしました☆

超、超、超大御所のご出演で、バカボンさんも大興奮!笑

「ムーンライダーズ」のヴォーカルであり音楽プロデューサーや

北野作品「アウトレイジ」シリーズなどの映画音楽家としても活躍する鈴木慶一さん。

「METAFIVE」でも活動する高橋幸宏さんとのユニット「THE BEATNIKS」が

世界的ブランド Yohji Yamamotoの、1990年代パリ・コレクションに書き下ろした画期的名作

『THE SHOW / YOHJI YAMAMOTO COLLECTION MUSIC by THE BEATNIKS』

が、CD盤ならびにアナログ盤で復刻、本日、6/23にリリースされました!

しかも新作も制作中とのこと、、、!

こちらも楽しみですが、まずは今日リリースのアルバムをチェックしてくださいね。

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「釜揚げしらすのサラダうどん」

父の日にぴったりなコチラの一品!

レシピはコチラから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「英語圏じゃない(英語以外で歌っている)楽曲」

Gostava Tanto de Você / Tim Maia (チン・マイア)をお届けしました!!

玲奈さんが苦戦して選曲したこちらの1曲☆

明日のバカボンさんへのお題は…「好きだったコマーシャルソング」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信