恋愛相談はお任せ!?

  皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

曇り空ですっきりしない天気ですね。梅雨に逆戻りということですが、傘を忘れて今日は家を出てしまいました。今日は雨に濡れて帰ります。

それに、今日の写真は画質があまり良くないです!ごめんなさい。

 

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

【今日のテーマ「恋愛相談は私達にお任せ!!」】

今日はリモートでゲストに来ていただいたまるりとりゅうがさんのアルバムを聴いたお二人の恋愛スイッチがONになったのでこのテーマに。

なんだか愛実の実の「”あーだこーだ”恋愛相談窓口」とかぶっているような気もしなくはないですが、そんなことは気にしないし、

「二人の恋愛偏差値が大丈夫か?」という心配もされましたが気にしません!

優秀な社員さんが沢山いるので、その人たちに答えてもらえばいいんですから(他力本願)

相談所のポスターも何とか制作しました(笑)皆さんいかがでしょうか?

新入社員やアルバイトはいつでも歓迎♪とっても働きやすい職場ですので気軽に応募してくださいね!!

 

 

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは「海抜50mから眺める360度パノラマ絶景、展望台小山城」

今回の素敵なシーンは、榛原郡吉田町にある小山城です。
小山城は武田四天王のひとり、馬場信春によって築かれた城です。
徳川家康との激しい戦いが繰り返された後、敗北を悟った武田方は自ら城に火をかけ、
甲州へ落ちていったと伝えられています。現在は周囲一帯が能満寺山公園として整備されていて、当時のお城の様子が一部復元されています。
動画にもあるお城は、あくまで、天守閣の形をした展望台。かつて物見台があったとされる
三の丸跡に、愛知県にある国宝犬山城天守をモデルにした模擬天守としてたてられました。
でも、そのからの景色は、富士山、伊豆、御前崎まで360度の絶景が広がっています!
戦国の世は、敵の来襲を気にしてきっと景色を楽しむ余裕などなかったはずです。
「たかが500年前、されど500年前。駿河湾を望む小山城の展望台・天守閣から望む景色は、時代の潮流を感じるには有り余るほどの迫力がありました!」
素敵なシーンウォッチャーズは語っています。

 

動画はコチラから!

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

【Wiz Talk】

1時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

今日はまるりとりゅうがのお二人をリモートでお迎えしました!

今日はこの後夜に生放送の番組に出られるそうで、テレビ局から出演してくださいました。

静岡のイメージについては

MaRuRiさんは「友達がいるのでよく行きます!」とのことでお友達と会って遊んだりするのに来ているんだそうです。

Ryugaさんは「あんまり行く機会はないけど、お土産にもらううなぎパイが嬉しいです。」ということで、うなぎパイの事がお好きとのことで嬉しいですね♪

 

まるりとりゅうがは、MaRuRiさんと、Ryugaさんの男女デュオ。

2018年4月に始動し、同世代からの共感が広がる恋愛ソングが話題です!!

 

現在は結成4年目ということですが、4年経ってお互いのイメージが変わったりお互いにどう思っているんですか?という質問に

MaRuRiさんは「りゅうがは1歳年下なので年下っぽいかなという印象だったけど、4年経った今はお母さんっぽい。」

ということでイメージだけではなく、性別まで変化しちゃっています笑。

Ryugaさんは「ケンカも多かったけど、ちょうどよく相手の事を理解していると思います。」

とのことです。ここ1年くらいは仲良くやっていますということで、最初は些細なことからケンカに発展することが多かったんだそう。

Ryugaさんはその日のうちに喧嘩を解決したいタイプで、落ち着いているため論破するような感じになってしまうんですけど、

MaRuRiさんは感情タイプで終わりがない戦いをしてしまっていたんだそう。

「その中でお互い何で分かり合えないのかと試行錯誤していくうちに、違う人だから仕方がない」ということを認識したので、仲良しなんだそう。

男女の違いもあって同性とのケンカとも違うので最初の歩み寄りが大変だったんだそう。

ケンカしたままのレコーディングをもしすると・・・という話では、

MaRuRiさんは切り替え上手なので問題ないそうですが、Ryugaさんは引きずるタイプなのでレコーディングの時に出ちゃうから良くないんだそう。

 

明後日、6月30日に1stフルアルバム『まるりとりゅうが』をリリースされます!

しかも、各音楽配信サービスでは今夜6/28(月)深夜24:00から収録全曲の配信がスタートします。

発売されるフルアルバムが一足先にチェックできますので、皆さん是非聞いてみてくださいね。

どの曲を聴いてもこんな恋愛のパターンあるのか!と思う素敵な曲がいっぱいあって、忘れていたキュンキュンをチャージできる素敵なアルバムです♬

 

愛実さんはアルバムを聴いていてどの曲でも、お二人の声が合わさる瞬間に鳥肌が立ったんだそう。

「お1人ずつでももちろん素敵だけど、声が重なると感情を持って行かれるような感じがお二人の魅力だなと思いました。」と感想を。

歌い方とかで前に出すぎないように・・・とか曲の中での二人のバランスがとても絶妙でピントが合っていくような感じがしました。

「Ryugaさんの飛ばすような歌声が素敵だった」と話した芦沢さんには

「友達も結構言ってくれていて、自分がレコーディングでもっと上手くいけたかなと思っていたポイントを周りが褒めてくれてびっくりしてます。」とRyugaさん

 

基本的に曲作りはRyugaさんがされるということですが曲は実体験をもとに作るんですか?との質問については

「感情的なところは自分自身が100%なんですけど、このシチュエーションならこう思うかなっていうものもあるし、実体験でそのシチュエーションを経験しているとは限らないです。

あとは、友達から男女問わずに相談を受けることが多いのでそこからインスピレーションを受けて曲を作ったり、相談の返しを作ったりすることもあります。」

とのことです。

今回OAした「シール」という曲は失恋を引きずっている人の曲になっていますが、

MaRuRiさんは引きずらないけど、引きずるタイプを作る人。Ryugaさんは引きずる人ということで正反対なお二人です笑。

 

今日番組に寄せられていた恋愛相談に二人からも回答をいただきました。

今回は

「結婚していて子供もいる。結婚して良かったと思える旦那だけど、小学3年から高校3年まで好きで告白もしなかったし成人式でも話さなかったけど、

結婚直前で再会してまた話すようになり、今もずっとその日とのことが好きで浮気しているような気持ちで諦められないです・・・」

という相談になります。

Ryugaさんは「高校の時までの好きな気持ちがあるから、今の旦那さんに比べれば長いわけじゃないですか。

そこにかけた自分のすきだって気持ちだったり、思い出の方が強いっていうのがあると思うんです。あと、相手側もはっきりしてあげるべきですね。

ということで相手側にまでご指導をいただきまして、そのうえで

「中途半端な感情だともどかしい気持ちになったり、何も知らない旦那さんも悲しいだろうし、どっちか気持ちがハッキリしないとお互いに良くないと思う。」

ということで冷静かつ的確なお答えをいただきました。

MaRuRiさんは「家庭をもっているということは守るべき人がいると思うし、昔の好きな人は良い印象が残っていて大人になって再会してやっぱりいいなって思うのは当たり前だと思います。

それはちょっとした錯覚みたいな部分もあると思うので、今の旦那さんが素敵だなと思うんだったら大切にしてた方が良いと思うし、相手は切った方が良いと思う。」

とのお答えをいただきました。

このようなお悩みを抱えるみなさんへの処方箋は

「「シール」聞いて泣いて、「幸せになって」を聞いて前向きになるという流れで出しておきます」とのことですので、

参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【今後の活動】

本日6月28日24時には1stフルアルバム『まるりとりゅうが』収録の全曲が配信サイトで解禁されますので、全曲聴くことができるようになります!

皆さん是非聴いてくださいね♪

今後の活動については公式サイトをご覧ください!

いつの日か皆さんで仲良くカラオケに行く配信を見れる日がとても楽しみにしております笑。

 

ご出演していただきありがとうございました!!

 

【愛実の実】

月曜と今日の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

ちなみにどのコンテンツになるのか決めるのは愛実さん手作りのサイコロ!!

 

今日のテーマは「イチオシ!マナミ’sピック」

愛実さんがイチオシの楽曲をお届けします!

今日はBTSを紹介。

先日ベストアルバムが発売されたので、アルバムの中から一曲を選ぶのがとても大変でしたということで、まず最初にフラッシュで収録曲を紹介!

CD2枚分も曲があるので、これだけでも一曲分の長さになっちゃいました。

日本語での曲が沢山あって、歌詞が理解できちゃうので嬉しいですね!!

愛実さんもBTSを聴きながら筋トレしているんだとか。

その中でもオススメの曲はこのベストアルバムの一曲目にもなっている「Film Out」

楽曲を製作したのはback number!

この曲は失恋の曲ということですが、今日のテーマとたまたま一致!統一感ある番組になりました。

 

選曲の理由については友人に失恋した友達(back numberファン)の話を深夜に聴いていた愛実さん。

そのお友達が失恋ソングを聞きまくっているそうで、ずっと聞いているのがこの曲なんだそう。

普段は全くK-POP興味のないような子なのに歌詞が良くて、耳に残っているんだという話をしたんだそう。

その話に影響を受けて愛実さんも聴いているからなんだそうです。

 

 

次回もお楽しみに!!

スーパーダイスが爆発したので、スーパーダイスは無し!!

愛実さんによって決められた明日のコンテンツは

「”あーだこーだ”恋愛相談窓口」

をお届けしたします!明日の愛実の実もお楽しみに!

 

 

 

今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信