やればできる!!!!!

こんにちは~!K-mix  Wiz. ADです!!

 

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

【今日のテーマは、かんタンゴできルンバ】

昨夜の7時から今日の朝8時まで寝てしまったというバカボンさんのお話から、皆さんの「できないと思っていたけど案外できた」お話をお送りいたしました!

1日に10キロ痩せたとか、1円玉が6枚おでこに引っ付いたなど、とても不思議なお話がありましたね…。

 

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

RN:あずぽん

 今日は、13回目?の結婚記念日なんです。

 さすがに13年もなると、熟してきてきて、ドキドキ感もなくなりますが、果物と一緒で、甘味が増してきた頃、これからももっと熟成した夫婦になれるよう頑張ります!面と向かって言えませんが、夫よ、いつもありがとう。

 

RN:東の谷の伸(しん)ちゃん

プロポーズをしたのが 秋祭りの10/7、入籍が2/14、結婚式披露宴を行ったのが3/14。 絶対 忘れません!

 

RN:生ラムネ(鬼お嬢さん県民ザキ)

 色々あって4月末に退職 有給消化の後5月の連休明けから再就職! もう、55歳なので我慢するという選択肢もありましたが まだ55歳!と一念発起して この歳では かなりハードルの高いところへ転職致しました。 思った以上に自分の能力は錆び付いていて 毎日「すいません」 の連呼でしたがなんとかこの7月7日で転職2ヶ月になります。

 転職2ヶ月記念日は ちょうど七夕様の日でもありますし 新しい人との出会いと 新しい自分との出会い 新しい知識技術の習得の為に助けてくれる 人の存在! それらに感謝しつつ ちょっとセーブしていた美味しいお酒と テイクアウトおつまみ奮発して お祝いし これからも頑張っていきたいと思います。 2ヶ月かよ? されど2ヶ月! 目標は少し先を見る程度があっている おばさんの記念日報告でした。

 

RN:くるっぽベルゲン

 8月11日は山の日であり、山好きの私達の結婚記念日です。

 2018年8月11日、私たちは結婚2周年の記念として、また翌月出産予定だったため最後の2人きりのデートとして、フレンチレストランで食事をする予定でした。 しかし、ウキウキしていた前日の夜、私は何と破水してしまい、急遽入院することに。 結婚記念日はずーっとベットの上で陣痛に耐えるという過酷な1日を過ごしました。 こうなったら結婚記念日に産まれて来~い!と願っていたのですが、なかなか産まれず、破水から48時間後、結婚記念日の翌日である8月12日に息子が産まれてきました。

 ステキな結婚記念日、とはいきませんでしたが、新しい命が産まれるイブとして、とても印象に残る記念日となりました。

 

RN:ネ鬼、メガ崎

 結婚して今年で25年を迎えまして、めでたく銀婚式まで来ました。

 結婚記念日は2/25なのですが、記念日に今日は結婚記念日だけど、何年だ~?と嫁さんに聞いたら、19年??? 娘が産まれて20年、結婚して初めの5年は子作りの仕方が分からず、悪戦苦闘の日々でした^_^ って事は20+5で25年なのに、19とかアホ過ぎる回答する妻は、kmixの久保ちゃんとお友達。 こんなトンチンカンな回答する人だから、長く続いてるのかもな。

 

RN:静岡CREW(クルー)のまーくん

 妻にありがとうを伝えたいです。

 昨日は僕の誕生日で妻が休みを取ってくれたんです。 僕も早く仕事を終わらせて帰ろうと思ったんですが、仕事の都合で帰れなくなってしまいました。 その時に「仕事で帰れなくなった。ごめんね。」と電話すると悲しそうな声で「そっか、お仕事も大事だから仕方ないよ。」と気丈に振る舞ってくれました。 そこで、僕以上に僕の誕生日を過ごせない事に悲しんでくれるって本当に感謝だし、大切にしないといけないって思って本当に「ありがとう」って伝えたいです。 今日は帰宅できるので1日遅れのケーキを食べたいと思います。

 

RN:鬼ポッポ・ほっかほっかザキ

 今朝、自分の父が自宅を出るとき母に「今日は記念日だよ」と言いながらハグをしていました。すると母は「え?昨日だったでしょ」とポツリ。
実は両親の21回目の結婚記念日は昨日だったのです。うっかりした父は大事な記念日を1日間違えてしまった様子。見送ったあとの母はなんだか少し寂しそうな顔をしていたし、昨日は父親の帰りが遅かったこともあり、朝からちょっぴり切ない気持ちでした。
 自分は恥ずかしがり屋でこういうことを言うキャラではないのですが、ここに自分の気持ちをしっかりつづりたいと思います。
 自分が生まれてから20年、本当に毎日のように迷惑をかけてしまうこともあり、今でも立派な息子になったか自信ないのですが、自分が悩んでいるとそっとアドバイスをくれたり、変なことで笑わせてきたりと最高の両親であることは間違いありません。1日過ぎてしまったけれども、なんでもない日に改めて両親に感謝するというのもこれはこれでいいんじゃないかと前向きに考えたいし、来年こそはちゃんと家族3人思い出に残る結婚記念日を過ごしたいです。
そして、きっと今日は早めに帰ってきてなにか贈り物をするであろう父親にならって、自分もちゃんと両親に面と向かって「ありがとう」の気持ちを伝えたいです。

ステキなエピソードをありがとうございました!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は寺嶋由芙さんをリモートでお迎えしました☆

寺嶋由芙さんは大学1年よりアイドルとしての活動を始め、2015年5月に「ふへへへへへへへ大作戦」でメジャーデビュー。今年ソロデビュー8年目を迎え、「ゆるキャラ大好きソロアイドル(ゆるドル)」としても知られる寺嶋由芙さん。「古き良き時代から来ました。まじめなアイドル、まじめにアイドル」のキャッチコピーの下、精力的に活動を続けています。

K-mix Wiz.では初登場ですが、お二人とは今日で2回目となります!

 

さて、寺嶋さんと言えば『ゆるキャラ』!

その熱いゆるキャラ愛で、2016年から2020年までゆるキャラグランプリの司会を5回務められています(^^♪

静岡のゆるキャラのお気に入りは「うなも」だそう!「にょろにょろとした動きがたまらない!!」そうですよ~(*´▽`*)

さらに今イチオシのゆるキャラは岩手県普代村のゆるキャラ「昆布ブラザーズ」!寺嶋さんが以前テレビで昆布ブラザーズの事を紹介したら、SNSのフォロワーが普代村の人口を超える勢いで増加したそうです(^-^;

 

さてそんな寺嶋さんは本日、3rd Album『サバイバル・レディ』をリリースしました!!

前作「きみが散る」のアルバムリリースから約3 年2ヶ月ぶりとなるニューアルバム!

今作は個性的なクリエーターを迎えた、カラフルなアルバムとなっています。

去年の今頃に所属グループから独立しフリーアイドルとなった寺嶋さん。グループの中にいた2年間とフリーになった1年と3年間の寺嶋さんの変化が詰め込まれたアルバムになっています!

表題曲の「サバイバル・レディ」はまさに80年代アイドルのグループサウンドブームを彷彿とさせながらも決して古くない楽曲になっています!

 

〇寺嶋さんからのお知らせ〇

「寺嶋由芙 生誕ライブ2021」

■第1 部 ~物見遊山(ものみゆさん)~ 開場 13:00 / 開演 13:30

■第2 部 ~好機到来(こうきとうらい)~ 開場 17:30 / 開演 18:00

日時:2021年7 月10 日(土) 会場:東京・品川プリンスホテル ステラボール

料金:■第1部 4,000円 ■第2部 4,500円

第一部では浜松の「うなも」が出演するそうですよ\(^o^)/

 

その他詳細は寺嶋由芙さんの公式HPやSNSをご覧ください

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「ネギチャーシューサラダ」

暑い夏にもピッタリな一皿です!

レシピはコチラから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「1980年代の女性シンガーソングライターの一曲」

THE DREAMING/KATE BUSH をお届けしました!!

 

明日のバカボンさんへのお題は…「ファッショナブルな一曲」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信