バカボンさんのモノマネオンパレード

こんにちは~!K-mix  Wiz. ADです!!

本日はバカボンさんの高クオリティモノマネが連発でしたね~!!

セミの鳴き声、再現率高すぎて驚いた方もいらっしゃるのでは!!

 

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

【今日のテーマ:あなたの趣味ず港】

カメラに夢中になっているというバカボンさんと玲奈さん!
新しい趣味になりそうとのこと!

リスナーの皆さんの趣味、多種多様で本当に面白かったです!!

私も新しい趣味を見つけようかな…!と思いました~♫

たくさんのメッセージありがとうございました☆

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

RN:くまたいよう

先週7月8日は、父の73歳の誕生日でした。少し物忘れが出てきているけれど、まだまだ元気でいてください。
父の日も会いに行けず申し訳ないです。
コロナが落ち着いたら盛大に孫たちと祝いましょう。
いつも、ありがとう。

RN:あかりまん

今月22日は私と主人の結婚記念日です。もう14年もたつのかと思うと早いなぁと思うと同時にまだ10年位しかたってないような気がします。時の経つのは早いですね。結婚式の打ち合わせの帰りの車で大喧嘩して旦那の指の骨を折ってしまった私ですが、懲りずについてきてくれてありがとう。2人の娘にも恵まれ、小さい時は突然の病気など思う様にいかず大変な事もありましたが、私が困っている時たすけてくれ、今では彼女たちも小4と小6になり、友達と遊ぶ事が増え、2人の時間が増えましたね。最近では実家の方の仕事や親の悩み事など、相談にのってくれたりなにかと力になってくれている旦那の存在に感謝しています。これからも夫婦二人三脚で、仲良くやっていきましょう。

RN:キジムナーの嫁

7月14日は、入籍して1周年になります。コロナ渦だったのですが、今入籍しなければと思い、入籍しました。

その間、私も旦那も会社をコロナ渦でリストラされてしまって、大変だったのですが、1人でいるより、2人でいたほうがショックで落ち込んでいても、励まし合えたので良かったです。
これからも、二人で力合わせて、幸せな家庭が築けたらと思います。旦那も私も就職活動苦戦しているのですが、諦めないで、頑張ろうと思います。

RN:わかめちゃん1号

7月2日は私達夫婦の出会った記念日でした。
私が静岡市、彼が沖縄の宮古島の隣の隣の島に住んでおり。
こう言う出会いというのは、本当に運命なんだな・・・としか思えないのです。

スキューバダイビングの資格を取得し、宮古島で潜ってみたかった私。
転勤族で静岡市出身、沖縄の島に赴任していた彼。
彼は旅行でお世話になったショップのお客さんでした。

私が参加した宮古島ダイビングツアーの参加者は私以外は男性。
しかも、中年の男性ばかり。私は22歳。
さすがに気の毒だと思った主催者が、年齢がつり合って。
万が一恋に落ちても、身元に問題が無い人をお客さんの中から探して呼んでくれたそうです。
当日、仕事だった彼は故郷から客が来るというので急遽有休を取って駆けつけたとか。

後で聞けば、私以外の参加者は、私達2人が恋人同士になるか?賭け事をしていたとか。
まあ、そんなことはつゆ知らず故意に二人っきりで放置され。
静岡と沖縄の片道8時間半、当時の旅費が10万を超える遠距離恋愛を成就させ
今に至る訳ですが。結婚してから、21年。

故意とはいえ、出会いを作ってくださったショップさんに感謝しています。
ひょんな事から、ご縁を頂きましたが。
これからもどうぞ、よろしく旦那殿と思う私です。

RN:腹黒い たいやき

6月10日。
今年から、家族にとって新しく記念日となりました。
その日、父が旅立ちました。
病気が判ってから2ヶ月足らずでの、お別れでした。
多くを語るタイプではない父でしたが、家族の節目には、しっかりと受け止め、背中を押してくれました。
今の私や家族があるのも、父のおかげです。今も伝えきれない程の、「ありがとう」で溢れています。
これからは、父の残してくれた、たくさんのものを大切にしながら、進んでいきたいと思います。

花の好きな父は、以前、近所の方の葬儀に参列し「良い葬式だった。綺麗な花に囲まれていて、俺もあんな葬式がいい」と、アルファクラブ様に入会しました。
こんなに早くお世話になるとは思いませんでしたが、会場も棺の中も、お花でいっぱいで、父は嬉しかったと信じています。

RN:米くれ凉子さん

今月は私の弟、父方の祖母、そして父の誕生日と盛り沢山な月です。
弟は先日お祝い、祖母は次回会えた時にお祝い。ちょっぴり父は特別。

家族内でひいき、というつもりはないのですが
なんといっても私は昔からお父さんっ子でしたので。
産まれた瞬間から『うわ、お父さんそっくり』と言われ続けた私。
小さい時は『お父さんと結婚するの、お母さんなんでお父さんと結婚しちゃったの!』と何度も泣き喚いていたそうです。
夜寝る前はおやすみのちゅーが日課だった幼少期。
お父さんが仕事から帰ってくる足音が聞こえると『あ!お父さん!』と玄関の前で出迎えるのが日課だったこともありました。

年月を経て、反抗期を迎え、思春期を迎え、言葉を交わす回数が減ってしまったこともありました。
それでも気づけば仲直り、そしてまた喧嘩して。
口は汚いけど、なんだかんだで私のことを心配してくれて。
私が体調を崩して入院した時も、1番足繁くお見舞いに来てくれたのも父でした。

今でもちょっぴり喧嘩をすることもあるけど、お互いにハゲぽよだのぽよちんだの言い合うこともあるけど、大好きな大好きなお父さん。
ファザコンなんて言われるかもしれないけど、それでも構いません。

お父さん、もうすぐお誕生日だね、おめでとう。大事に育ててくれてありがとう。お母さんと出会ってくれてありがとう。
小さい頃にお父さんと撮ったツーショットの写真、スマホのアルバムにも入れて時々見返しています。

今まで受け取ってきた愛情の10分の1も返せていないかもしれないけど、これからも返していくね。
ありがとう。

ステキなエピソードをありがとうございました!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日はWITHDOMのRyoさんをリモートでお迎えしました☆

京都で結成されたWITHDOMですが、京都観光おもてなし大使としても活躍しているんです!

またまた大使になりたいバカボンさんの大使欲が全面に出て…

今日もまたまたお聞きしましたよ!

「大使になるには何をしたらいい?!」

Ryoさんの回答はと言いますと…なんと日頃の行い!!

大事ですよね~!バカボンさんも日頃の行いとんでもなくいいはずなのですが…
日頃の行いは良いはずなので、大使は目の前かもしれませんね!!

WITHDOMはもともとソロアーティストやラッパーとして活躍していた4人が、グループを組みたいと思って結成されたそう!

Ryoさんはソロの時代、クラブシーンなどでご活躍されていたそうで、R&B・ブラックミュージックを主にやっていたそう!

当時は自分でプロデュースしていたそうです!

今はリーダーのSMOOTHさんと社長さんが共作しているそう!

こんなマニアックな質問もしちゃいました!

Q.レコーディングはどのように?
A.トラックがまず作られており、ボーカル録ってラップを録って…さらに魅力付けするためにまたトラックを変えている!

Q.レコーディングで気を付けていることは?
A.歌詞の内容から、こういう歌い方なんだろうなと事前に考えてから臨み気持ちを込める!
 レコーディング中は、お互いにディスカッションしながら新たに意見を入れてレコーディング!

Q.歌詞カードをどこに?
A.右斜め前!正面にマイクを置いていて、歌詞カードを横目に!最後には見ずに歌う!

Q.マイクとの距離感は?
A.ささやく歌い方は距離が近くなる!パワフルの時は距離をとって歌っている!

こだわりがすごく伝わってきました!

一方ライブでは、ライブならではのアレンジをしているとのこと。
歌い方は特に意識はしているそう!

ライブで良く歌う曲は、ご自身の中でもマンネリ化するためアレンジを!
強くいくところをあえて優しく歌ったり…

ファンの方が気づいてくれて楽しんでもらえてると思うとやりがいを感じるとのこと!

聴いている方が求めているものを聴かせながら、その中でも自分のアレンジを含めていっているそう!
それを楽しんでいるのがRyoさんの凄い所ですよね!!

WITHDOMは、5月30日に4th Full Album「Synergy」をリリースしました!

なんと今作はiTunes Store 18部門で1位を獲得!!

6ヶ月連続配信リリース全6作品と新曲5曲を加えた11曲が収録され、盛りだくさん!

連続リリースでも毎月録音し、毎月リリースしていたというWITHDOM!
凄いですよね!!

この経験は、ボーカリストとしても一皮抜けたようだとおっしゃっていたRyoさん。
コロナ禍は、より強く音楽を届けたいという想いが強くなったそうです!

最後にメッセージをいただきました!

「信じる音楽を通して皆さんに届けているので楽曲をたくさん聞いていただきたいです!」

 

今後の予定はWITHDOM公式HPやSNSをご覧ください♪

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「ツナと枝豆のオリーブオイルパスタ」

シンプルだけどおいしそうですね~!!

レシピはコチラから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「玲奈さんが夏フェスに出演した際の一曲目」

Watermelon / MEZERGをお届けしました!!

フルーツを使った面白い1曲!

玲奈さんは1曲目でフルーツで心をつかむそう!
音楽で遊べるアーティストに興奮する気持ちを、夏フェスの1曲目で一気に持って行きたいとのこと!

ベース音がスイカなんですよ~!!

明日のバカボンさんへのお題は…「地球にやってきたばかりの宇宙人にすすめたい一曲」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信