やっぱり花火っていいですよね

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!

線香花火をやる時って、こんな感じの距離感ですよね(笑)

さて、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ「夏曲 花火大会花火」】

とにかく暑い、ザ・夏!だった今日

皆さんお気に入りの“夏曲”、今聞きたい“夏曲”、その曲の思い出をたくさん送っていただきました!

皆さんのおかげで、たくさんの花火が打ちあがりましたね!

よかったな~と思った曲があれば、ぜひ改めて聴いてみてくださいね♪

OA曲は、コチラからチェック!

 

【サスティナ・ライフ】

火曜日の12時台は「サスティナ・ライフ」のコーナー!

最近、色々なところで見聞きするようになった“SDGs”という言葉。

このSDGsの17の目標を見据えて、私たちができる“サスティナブルな生活”のヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

本日は、 浜松市のパーソナルトレーニングサロン『Chandra(チャンドラ)』代表の川中ちひろさんをお迎え致しました!

画像

 

川中さんは、2019年、マンツーマンパーソナルトレーニングサロンを立ち上げました。

また、サロンのほか、親子SUP教室などの活動も行ってきたそうです。

ステージ4のガンと共に、そして、高校生の息子と共に、こうして明るく、笑顔で毎日を過ごしています!

と、おっしゃっていた川中さん。

本当に素敵なオーラを身にまとっていてとてもきらきらしていました♪

そんな川中さんは、初めて、ミスコンにチャレンジ!

「ミセス・グローバル・アース」というコンテストに応募して、東海エリアのファイナリストとなっています!

8月31日に東海大会の決勝が行われるんだとか。

★東海エリアの決勝ではスピーチもあります!!!!!

川中さんは、「健康の大切さ」を発信するそうです。

今は、生死を意識しなくてもいいぐらい回復している川中さん。一時はベッドから起き上がることさえ怖かったとおっしゃっていました。

「健康であることは、動くことで得られる。人生を切り開くのも、動くことでかなう」

そういったことを伝えていくそうですよ♪

 

川中さんありがとうございました!来週もお楽しみに!

 

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

アーティストゲストはもちろん、今、番組が「話を聴きたい」と思う人、「この人の話を届けたい」と思う人が毎日登場するこのコーナー。

本日は 藤井フミヤさんが登場!

熱海がお気に入りで、よく温泉に入りに行くよ~!というお話も飛び出しました!

ミュージシャンとしてのお顔はもちろんですが

アーティストとしてのお顔もお持ちのフミヤさん。

現在、浜松市美術館で「藤井フミヤ展」が開催中。

詳しい情報は公式HPをご覧ください!

藤井フミヤさんありがとうございました!

 

 

【Let’s go out on the weekend!】

曜日はアウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどを紹介するコーナー!

8月はSWEN清水店の平口博規さんをお迎えしてお届けしています!

今週は、平口さんのおすすめアイテムとして

「ユニフレームの薪グリル」

を教えていただきました!

調理に特化した焚火台で、鍋やフライパンなどを並べて使用できるので

薪を燃料としたキャンプ料理が一段と楽しくなるそうですよ!

来週も平口さんオススメのアイテムをご紹介いただきます。

 

このコーナーではSWENから森林香みどり箱を5名さまにプレゼントします!

蚊やブヨなどの吸血昆虫が群れる林内で汗だくで作業する造林業プロが長年愛用している製品!

普通の線香と比較して、線香も厚く(約6mm)、煙の量も多いので、キャンプや釣りや畑仕事にも最適です!

 

ご希望の方は必ずメールに、住所、お名前、電話番号、「SWENプレゼント希望」と書いて送ってください。

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!

 

 

【愛実の実】

月曜と今日の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

今日のコンテンツは・・・「ああだこうだ恋愛相談室」

今日のテーマは、、、

愛実さんによって決められた来週月曜日のコンテンツは・・・「業界用語クイズ」

お楽しみに!!

 

今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

 

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信