Oh~どうよ~

こんにちは~!K-mix  Wiz. ADです!!

 

白Tシャツでお揃いのお二人(^^♪

バカボンさんは、B.O.K Tシャツを着てWiz.に!!
素敵ですね~

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:Oh~どうよ~】

Oh~どうよ~ おう~どうよ~王道よ~

ということで、王道なことについてリスナーの皆さんと盛り上がりました!!

ラジオ投稿の王道についてこんな名言も…!

「思い立った時が書き時、送り時。それが王道。」

投稿は、思い立った時こそ送り時ですよ~!
ぜひ来週も思い立った瞬間!wiz@kmix.jpまでお送りください~!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

RN:いつかはブザービーター

先日、アルファクラブのコーナーで、盆と正月には熊本から静岡におじさんがおばさんと一緒に帰ってきた話を読んでいただきありがとうございました。そしてQUOカード当選ありがとうございました。

このQUOカードはおじさんおばさんに贈ろうと思い、プレゼントしたのですが、僕らにはそれ以上に熊本の特産品が届きました。

熊本って実は静岡と似ていて、富士山と阿蘇山、海の幸も山の幸も、自然も豊富にあります。

静岡の特産品を持って、またゆっくり訪れたいと思います。

ありがとうございました。

RN:バナナタイムフリー

8月13日は自分の奥さんの誕生日です。

付き合い出会って23年、結婚して14年たちますが、
年上だけど、甘えてくれるし、年上だから甘えさせてくれますし、家事も育児も頑張ってくれますし、いつも面白い事を言って、家族を笑わせてくれます。

オタク女子ということもあって、自分の趣味に理解もありますし、自分がガンプラを積みプラしても、ラジオのイベントに一人で出掛けて、冷たい目を向けられますが、何だかんだ許してくれます。

お誕生日おめでとうございます。
そしていつも家事に育児にといつも頑張ってくれてありがとう。
趣味に理解を示してくれてありがとう。

あなたは、いつまでも私のドストライクな女性です。

これからも末永くよろしくお願いします。

RN:鬼ネーム 鬼電話 レナネーム 回線

この土曜日の8月7日は、わたしの誕生日でした!

誕生日の思い出を振り返ると、
子どもの頃は、誰かが誕生日だと家で手作りのケーキでお祝いしてたな~、
でもいちごが高い時期は果物の缶詰めパラダイスだったな~笑 とか、

必ず夏休み期間だったな~、でも仲のいい子は家までお菓子届けてくれたりしたな~、とか、

大学の頃は、仲良い子たちのグループで誰かが誕生日だと、空き教室を使って誕生日会してたな~、とか、

先生になってからは、子どもからお手紙もらったなーとか、

それぞれ、歳を重ねるごとにいろんな誕生日の迎え方がありながらも、
周りの人たちに恵まれてきたなあと改めて思えました。

今年も、このご時世ながらのお祝い方で、
家族や小中高大、同僚からLINEが来たり、
ツイッターではフォロワーさん方からメッセージをいただいたりと、
いろんな方のおかげで毎日ニコニコ過ごせてることを実感できる日となりました!

誕生日、歳を重ねながら、
周りの人に感謝できる素敵な機会でした!
皆様、いつもありがとうございます!!!

ちなみに誕生日当日は、
前日から家に来てくれた彼氏とともに宿へ向かい、ゆったり過ごせました!
誕生日当日の24時間一緒に過ごせ、至福の時でござりました…!!!
いつもありがとうーーー!

これからはラジオにも、27歳と正直に表記して、メールを送ります!!!

RN:米くれ凉子

8月16日は私の母の52回目の誕生日です。
21歳で結婚して、22で私を産んで、24、27の時に弟たちを産んで、ここまで育ててくれました。
気づけば私は母が結婚した年、私たちを産んだ年を超えて今年30歳に。

私自身、大学に進学して、趣味を見つけて楽しんで、酸いも甘いも噛み分けてきた20代。
そんな20代を、母は私たちに捧げてくれました。
時々冗談混じりに『お母さんは青春する前にお父さんと結婚しちゃったー』なんて言いますが、何かやりたいことがあったのかな?なんて思ったりします。

私たちを産んでいなければ、きっとまた違う20代の過ごし方をしていたかもしれません。
だけど私たちを産み育てる道を選び、ここまで育ててくれた母には感謝してもしきれません。

子供がつらい顔をしていると、自分の体調を押してまで気にかけてくれるお母さん。
悲しくて泣いていると『ほらほらぼよよよよーん』とツッコミ方がわからないボケで笑わせてくれるお母さん。
なんだかんだお父さんとケンカしながらも、楽しそうに笑っているお母さん。

お母さんは我が家のムードメーカーです。
今までのびのびと育ててくれてありがとう。
これからも元気でね、そういえばお父さんが
『今まで生きてきた中でお母さんが1番だよ、いつまでも一緒にいても飽きない人は』って言ってたよ。

これからもお母さんのそのスタイルを貫いてね、ありがとう、大好きだよ。

 

RN:そろりそろりタブンネ

僕にとっての記念日。
それは11年前の今日、弟と初めてバッテリーを組んで試合をした記念日です。
11年前の夏、弟は野球部を引退しました。
その夏、準々決勝でサヨナラ負けを喫し、延長に備えてブルペンで準備をしていましたが、出番がないまま弟は引退しました。
自分の力を出し切った上で引退させてあげたかったなと思ったのですが、これもチームのためと思えば仕方ないと気丈に振る舞っていましたが、内心は悔しさで一杯だったと思います。

そんな内心を一緒に観戦していた友人が察知し、僕も所属していた草野球チームでプレーさせてあげたいと連絡をくれたのです。
弟に聞いてみると迷いもありつつも、お兄が出るならやるわ!と承諾してくれました。
試合当日、友人が好きなポジションと打順でいいよと弟に伝えると、
出来るならお兄とバッテリーを組んで出たい!
と申し出たのです。

お兄である僕は予想外のことで一度は辞退したのですが、最終的にはチームメイトからのダチョウ倶楽部方式でキャッチャーを務めることになりました。
キャッチボールから投球練習の段階でビュンビュン走る球を投げ込んでくる弟。
小さい頃から受けてきた弟のボールがこんなに速くなったんだな、曲がるようになったんだなと感慨深い思いでした。
練習が一通り終わった後、サインとリードは任せるからよろしくね!

お前簡単に言うなよな〜と思いながらあっという間に試合開始。
目つきが勝負師に変わった弟の本気の球はとても速く、ミット越しにも伝わる球の重さに親指はあっという間に突き指。
あまりの痛さにボールをこぼしてしまう事もありましたが、弟の2本のホームランなど投打にわたる活躍によって勝利することが出来ました。
帰宅する途中、車の中で弟から、“3年間、野球やらせてくれてありがとう”と、お礼を伝えてくれました。

弟が中学1年の時に父が亡くなり、寂しい思いや辛い思いを沢山させてしまいましたが、
この一言を貰えたのが本当に嬉しかったです。

僕と弟の夢への挑戦が幕を降ろした記念日であり、
新たな始まりとなった記念日です。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、ラジオを初めて聴いた記念日などなど

皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は長谷川愛さんをお迎えしました~!!

東大阪出身の長谷川さん!
なかなか静岡には来ることが無いそうなのですが、関西から東京に通っていた頃は富士山を眺めながら通っていたそう!

自由に行き来ができる状況になったら、動物園が好きだからサファリパークに行きたいとおっしゃっていましたよ~!
静岡には動物園たくさんあるので、バカボンさんも動物園巡りをお勧めしていました!!

そんな長谷川愛さんは、7月28日(水)にNew Single「Loved One」をリリース

愛についての楽曲です(^^♪

実はバラードに心配もあったそう…

音楽活動を今までやってきましたが、表現の仕方がまったく違ったからなのだそう。

キーをいつもより下げて愛の深みを表現することにチャレンジしたそうです!

元男装ユニット「風男塾」としてご活躍されていましたが、歌っている目線が変わることにとまどいがあったのかも気になるところですよね!

男性からの目線を経験したからこそ、愛の楽曲に女性としての目線と男性の目線を含めることができる!と仰っていて、すべての経験をプラスにとらえている長谷川愛さんがすごくかっこよく見えました!!

色々角度からの視点を入れられるのは、長谷川さんならではの魅力ですよね!

こういった表現の幅を広げることに関しては楽しみなのだそうで、新しい自分を見せていきたい!と意気込みも語ってくださいました♪

恋愛についてもお聞きしましたよ~( *´艸`)

恋愛観に関しては、嫉妬心が強いかも…!と。
ファンの人にも、「他の人に目を向けないで~!」と思ってしまうのだとか!

ですが、ねちねちしてないサバサバタイプということで、やはりかっこいい長谷川さん!!

またタイプはお父さんみたいな人なのだそう~!
素敵な出会いに期待ですね!!

この「Loved one」は、「最愛な人」という意味。
今の社会、色々なことがありますが、大切な人を思い浮かべながら聴いてほしいとのことです!

 

~今後のご予定~

★『LIVE TOUR 2021 〜Colorful Story〜』を開催★

8/8(日)の 愛知を皮切りに、神奈川・北海道・埼玉・福岡・大阪・宮城・東京を巡るツアー!!

【料金】5,300円(別途ドリンク代)

 

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「無限ピーマン」

レシピはコチラから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「ザキさんイチオシのコーラスグループの楽曲 」

I Only Have Eyes For you / The Flamingosをお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 おすすめのアカペラソング 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信