ラジオDJの職業調べ

こんにちは~!K-mix  Wiz. ADです!!

本日は、夏休みの課題の定番!

職業調べのお手伝い!

ということで、ラジオパーソナリティのお仕事についてインタビューをしました~!!

職業調べの宿題があるリスナー諸君!!

今日の放送聴けば宿題がすぐ終わりますよ~~◎

こちらからもう一度聴いてみて、早く宿題を終わらせちゃいましょう~!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:あなたの今昔庵】

昔と変わったなぁと思うことを募集しました!!

ラジオのお便りの募集方法や、短波放送について、今にはない楽しみ方を聴けて面白かったですね!

私ADは、お店のお支払方法には戸惑うことが多いのですが「若いのに知らないの?」と思われたくないので
知っているふりをして前にいるお客さんのマネをしながらお会計しています(‘◇’)ゞ

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

RN:がんすけ

20年前の8/19は、うちの長男の誕生日になります。
嫁は、愛知から知り合いも居ない静岡に来て身重な身体で自分で病院探し、バスでの通いしながら家事をしてくれましたね。
自分は、転勤で仕事でいっぱいいっぱいで貴女に甘えてばかりですみませんでした。
そして家族を守ってくれてありがと!
4番目の子供みたいな自分ですがよろしくお願いします

RN:米くれ凉子

先週は母の誕生日にまつわる記念日おたよりを読んでくださり、ありがとうございました。
ものすごく照れ臭かったですが、後日母に聴いてもらいました。

最初は笑っていた母でしたが、ちょっとずつ瞳が潤むのがわかりました。
おたよりの締めくくりのころには『ありがとうおおお』とおどけて笑いながら、顔を隠して涙を拭いていました。

大好きな推しである佐藤健くんとちょうど20歳差だと喜んでいる母です。
母への感謝を伝える場があることに、私からも感謝申し上げます。
どうか次はどこかの誰かの記念日が、ラジオを通じて彩られますように。

RN:ののんぱ

実は8月22日も記念日でして、多分5回目の結婚記念日です。

私達は所謂、結婚相談所で出会いました。

(この人と一緒にいたら一生楽しく過ごせそう)と思った私は、6回目のデートで

『私はあなたと結婚したいけど、貴方にその気がないなら今後一切会わないので、今、どうしたいのか考えてください』

と、半ば脅し気味に結婚前提のお付き合いに持ち込み、
婚前旅行では、夜の東京タワーでシチュエーションをお膳立てして強引にプロポーズをして貰いました(笑)

が、お互いをろくに知らずにスタートした結婚生活は、生活習慣の違い等が私にとって多大なストレスになってしまい、
ひた隠していた超ネガティブ思考で自暴自棄になっては夫にキレる時期がありました。
今となっては、

『あんなに闇を抱えてるとは思わなかった(笑)』
『とことん性格が闇属性だよね(笑)』

と夫は笑いながら当時を振り返ります。
私にとって夫との結婚は人生最大最高最強の大当たりで、
後悔したことは一度たりともありませんが、
きっと夫は思うところが色々あったんだろうなあ、と申し訳なく思っています。

あと何回一緒に記念日を迎えられるかわかりませんが、
私と結婚してくれてありがとう。
家族を大切にしてくれてありがとう。
貴方と子供達と過ごす日々が幸せです。

ネガティブはほどほどに、一緒に前を向いて頑張っていきます!

RN:えいちあーる

お母さんと実家を守ってくれてありがとう。
今年もコロナ過で帰省できないけれど、時々LINEでメッセージを送ってくれたり、お母さんからも手紙が届いたりで、実家での様子がよくわかります。
10年前、お父さんが亡くなったとき、実家にいたお母さんと誠が近所の人や親戚にすぐに連絡してくれて、お葬式を無事に済ませることができました。
普段は実家を離れている私では親戚とはいえ、誰が誰だかわからない状況を、誠がしっかりまとめてくれていて、本当に助かりました。
地元でのご近所付き合いやお祭りなど、自分自身のことだけではない、田舎ならではの深いお付き合いができるのも、誠が実家で暮らしてくれて、周囲のみなさんとの良好な関係があるおかげだね。
本当にありがとう。

40代最後のお誕生日、おめでとう。
お酒とタバコの吸いすぎには注意してね。

 

RN:まっつんこ

私の母が8月18日に79歳の誕生日を迎えます。

父が、私の高校2年生の頃、病気で他界してしまって以来、とても大変だったと思いますが、何一つ弱音を吐かないで、家庭の事をやってきたので、とても尊敬しています。

母の誕生日には、母の大好きなお寿司をテイクアウトで買ってきて、お祝いしようと思います。改めて、79歳のお誕生日おめでとうございます。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、ラジオを初めて聴いた記念日などなど

皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は磯貝サイモンさんをお迎えしました~!!

「磯貝サイモンの早く家に帰りたい」で、K-mixの番組していた磯貝さん!

磯貝さんは、全部の楽器を自らが演奏しご自宅でレコーディングしちゃう天才肌の持ち主( *´艸`)

バカボンさんと磯貝さんには”まほろ座”という共通点も!?

お二人ともまほろ座にご出演経験があるということで、盛り上がりました!!

ベースもドラムも素晴らしい☆と大絶賛のバカボンさん!

全部の楽器を並べてライブをしたこともあるそうです!!

実はドラム叩ける場を探しているそうで….
困ったら呼びたい!とバカボンさんも!!

もしかしたら一緒に舞台に立つ日が近いかも??!!

楽しみですね~(*´▽`*)

磯貝さんは、最近も精力的に活動中!
オンラインで配信でレコーディングをするなど新しいオンライン配信の使い方で、ファンの方々を楽しませてくださっています!!

アルバムを一緒に作っている感覚になるのは新鮮ですよね!!

メッセージも沢山お読みしました!!

オススメのイヤホンやスピーカーを教えていただいたり、ライブのエピソードまで☆

そんな磯貝サイモンさんは、7月14日(水) に5th アルバム「silver lining」をリリースしました!!

1年間かけたレコーディングでアレンジも最高の1枚!!

そして…なんとなんと!!!!

初解禁の情報もいただきました!!!

9/20(月/祝日)磯貝サイモンさんご自身の38歳のお誕生日に!!

渋谷でバースディ生ライブ!!!!!

こちらはまだHPには載っていない、本当に初!解禁の情報です!

詳しい情報はこちらのHPから発表がございますので、随時チェック必須ですよ~◎

 

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「紫たまねぎときゅうりの梅しそ和え」

レシピはコチラから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「ザキさんイチオシの英国シンガーソングライターの一曲 」

Movie / TOM MISCHをお届けしました!!

愛を歌った楽曲で、考えさせる1曲。

MVも映画っぽく白黒のフィルムをTOM MISCHが見ている所が描かれており、なんとそのフィルム、TOM MISCHのおじいちゃんおばあちゃんの映像なのだとか!

MVまでイチオシなのだそうです!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 「2分以内」の曲」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信