玲奈さん24歳最後のWiz.~~

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

水曜日の今日は、NetFrixのTシャツを着ているがNetFrixを見ていないバカボンさん
明日お誕生日ザキ24玲奈さんがお送りしました~☆

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:ゆくゆくくるくる】

ゆくゆくはこんな風になりたい!と思うお話を募集しました!!

「ゆくゆくは痩せたい!」という方が多く見られましたが…^^;
暑い毎日ですが、”たくさん食べてゴロゴロしてい”ないで(引用:RN▷すみれSeptemberラブアゲイン♪さん)程よく運動しましょう~!!

みなさんの”ゆくゆく”の目標が”くるくる”することを願っています( *´艸`)」

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

RN:鬼ネーム:鬼みど、玲奈ネーム:ふくらはぎ

私って転職して1年じゃないですか

忘れもしない、去年の8月1日から、今の職場にお世話になっています

できないことは適当に笑ってごまかしながらも、
社長はじめ社員の皆さん、外部の会計士さんのおかげでなんとかやってこれました

仕事に余裕ができたので、簿記の勉強も並行しながら、
がんばりたいと思います。
ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

RN:くまたいよう

8月は両親の結婚記念日がありました。
例年は、弟と日にちを調整して、夏休み中に、孫たちの顔を見せに実家に行っていました。
しかし、コロナ禍で昨年に引き続き集まるのを中止としました。
病気の治療中のため、感染の恐怖に怯えながら毎日を送っている両親。
せめて感謝の言葉だけでも贈りたいです。
今までずっと『ありがとう』
そしてこれからもずっと元気でいてくださいね。

RN:エンディングで読めたら読みます鬼キムチこと葉っぱ

8月26日は、僕が12年前に北海道から静岡に来た記念日です。
北海道で勤めていた会社の給料が未払いになり、借金だけが増えていく生活でした。
沼津の叔母に相談すると、「食費や光熱費は要らないから叔母さんの家に住んで生活を立て直しなさい。」と言ってくれて、片道切符と最低限の荷物で沼津に来ました。
仕事が決まり会社の寮に入るまでの3ヶ月間、何不自由なく生活させてくれた叔父と叔母に心から「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
気候や生活習慣の違いで慣れるまでは大変でしたが、今ではすっかり静岡が大好きになりました。
僕にとって8月26日は第2の人生の始まりのような特別な日になりました。
直接言うのは恥ずかしいのですが、叔父と叔母にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
「静岡に呼んでくれて、ありがとう。これからも元気でいて下さいね。」

RN:コラソンまま

先週の金曜日、8月20日。
娘が初めてもらったボーナスで、私にプレゼントをしてくれました。
娘は沖縄に住んでいるので、コロナのせいで会えない日が続いています。
そんな時に娘からLINEで「明日荷物届くから、受け取ってね」と連絡がありました。
そして当日、少し重たい段ボールが届きました。
組み立てると、それは低反発で座り心地の良いイスでした。
私が、年季の入った折り畳みのパイプイスに座って仕事をしていることや、
少し前にギックリ腰をしてしまった事を、
娘は、ちゃんと覚えていました。
心配かけちゃったなと思うのと同時に、
自分の欲しいものを我慢して、私の為にイスを買ってくれた優しさに、目頭が熱くなりました。
娘のLINEに、「ありがとう、ありがとう」の言葉と、泣き顔のパンダのスタンプを送りました。
8月20日は、私にとって新しい記念になりました。

RN:ラジオネーム つけてくださいっ ⇒RN:記念バートリプル

今日は両親の結婚記念日、祖母の命日、息子の2歳11ヶ月になった日です。
祖母が亡くなって、もう10年以上経ちますが、葬儀の珍道中を毎回思い出します。
北海道 札幌の人だったので、夏休みのこの時期ですが、親戚一同、何とか北海道まで移動。葬儀を終え、いざ帰ろう!と羽田からのチケットを確保すべく、旅行会社に行くと、帰りの便がとれないことが判明!色々調べてもらい、翌日の旭川空港からのチケットなら確保しました。
さあどうしよう!1泊する宿は?となった時に、「せっかくだから旭川に泊まって観光しない?」となったのです。
8人乗りの車を借り、慣れない母が何とか運転。喪服にヒールしか持っていない人もいるのに、旭岳だったかな?ロープウェイにのり、軽く登山をする。という始末。
夜はジンギスカンを食べて(この店が本当に美味しかった)帰ってきました。
祖母は亡くなって悲しかったけど、この珍道中が今でも笑い話です。
そんなわけで、今日はトリプル記念日!これからも皆が元気に、幸せに暮らしていけますように。

夜の番組からずっと聴いています。バカボンさんの番組が始まった時に、旦那さんと暮らし始めたので、とても思い出深いです。といいつつ、今日が初めてメッセージを送った日だから、ダブルダブル記念日か??
昼の番組になってからは、息子とお出かけしてしまうと聞けなかったり…ですが、タイムフリーで聴くようにします。
息子がバカボンさんを見て「チャギントン!」と言ったのですが、似てるって言われたことありますか?

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、ラジオを初めて聴いた記念日などなど

皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日はDOBERMAN INFINITYのSWAYさんをお迎えしました~!!

ワイルドさに加え繊細さ気品を兼ね備えているDOUBERMAN INFINITY!

そんなDOUBERMAN INFINITYの中で、MC、ラッパーの役割を担いながらグラフィックの才能を生かしているSWAYさん!

アルバムのジャケットやグッズ制作も手掛け、マルチにご活躍されています!

15歳の時からデザインをやっていたそうで、その翌年ラッパーを!

表現者としてマルチに活躍できるSWAYさんは、思いついたことや発信したいことを音楽とデザインで分けて考えているそう!
グラフィティで表現すると、柔らかく伝えられるのだとか!

メンバーの中でも唯一デザインの才能が長けているため、いつもメンバーの皆さんからは「すごいじゃん!」と言われるそうですが、
「もうちょっと具体的な感想が欲しいんだけど…」と思うそう(笑)

いやいや、これは認められていて、SWAYさんに任せれば安心!と思われている証拠ですよね~!!!

そんな「すごいじゃん」は、SWAYさんだけに向けられているのではないようで、
メンバー同士リスペクトしあっているという、グループの魅力も教えてくださいました!

また、リスペクトの心はメンバー間だけではありません!

本日ご紹介したファンの方からのメッセージにも、一方的な好きな気持ちではなくリスペクトが込められていて
DOUBERMAN INFINITYの魅力がすごく伝わってきました!!

ソロでも活躍しているSWAYさんですが、ソロの魅力、グループの魅力がそれぞれ異なっていると感じているそう!

ソロでは、自分自身に近いトピックを扱えることが魅力☆
普段思っていることや感じていることを表現できるのはソロにしかできないことですよね!

一方、グループでは、男5人の夢を語ったり、物語を5人で考えることができることが魅力☆
”5人でないとできない”ことを実現できるのはグループで活動する意義になっていますよね!

しかし、違う色や視点を表現できるグループでは、皆が同じ絵を見れていないと表現しきれないというグループならではの大変さも教えてくださいました!

1個の物語を作りこむためにも、ミーティングを納得するまで行っているそうで、DOUBERMAN INFINITYの音楽へのこだわりが伝わってきましたね!!

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「パリパリ!お好み焼き風サラダ」

レシピはコチラから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「強烈な思い出に紐づけされている曲 」

双子姉妹の歌 / 映画『ロシュフォールの恋人たち』をお届けしました!!

玲奈さんのミュージカルサークルでの素敵な思い出も語られましたよ!

もう一度聴きたい方はこちらから~!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 この間奏が良い!と思う曲 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信