あ、ガリ

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

↓↓ 貴重なバカボンさん、玲奈さん、くぼD3ショット@セルフィー ↓↓

くぼDについてのご感想も沢山よせられた3時間半でしたね~(*^^*)

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:あ、ガリ】

「○○したがり」なお話を募集しました!

怖がり、真似したがり、面倒くさがりなど様々なエピソードがありましたね!

プレゼントしたがりなバカボンさんのお話も素敵でした( *´艸`)

そして、写真撮りたがり(だった?)玲奈さんのお話もありましたが、なにかと写真を撮ってしまうことありますよね~

私ADは写真撮りたがり&保存したがり…

ということで写真の枚数を調べてみると….なんと1万枚以上!!!

反省して整理いたします….^^;

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:鬼ポッポほっかほっかザキ

あまり人の誕生日を覚えられない自分なのですが、ハタチになった今も小学校の恩師の誕生日を覚えています。それが9月3日です。
その先生は小学校生活のうち4年間お世話になり、ヤンチャだった自分のことを優しく導いていくれた方。
風貌は鬼ちゃんソックリで、その人柄の良さから学校中で愛されている、まさにグレートティーチャーな先生です。
ある年の9月3日。先生の誕生日をクラスのみんなで祝おうということになり、朝の会が始まる前からクラスメートたちみんなで先生のことを待ち構えていました。
そして先生が教室に入ってくるやいなや、クラスみんなで「先生、お誕生日おめでとう!」の大合唱。
教室は朝から大盛り上がりしたのは今でも忘れられません。
明くる日、そのことを先生が学級通信に書いてくれたのですが「ヒトは年齢を重ねると誕生日を忘れてしまいそうになります。でもこうしてみんなが祝ってくれるなんて教師としてこんな幸せなことはありません。」と綴っていたのでした。
自分もオトナの階段を登る一員となり、その先生のコトバがのしかかってくる頃になりました。
ヒトの誕生日は大切にしよう、というその恩師の先生からの教えだと思って今日も生きています。
P.S.その先生は今やとある小学校の校長先生。先日久々にお会いしたらそこでも子どもたちに愛される校長先生になっていました。

 

RN:あやや

この時期になると、思い出す人がいます。
大卒で入社したばかりの頃、未熟な私に、隣席の60歳のいずよさんがすごく優しくしてくれたこと。定時になったら早く帰りなよとか、まずは自分の仕事を優先!とか。
年下の私に、毎日あったかいお茶まで、いれてくれました。そのお茶がすごく美味しくて、仕事で辛い時も疲れている時も、心が温まり、すごく癒されました。何か恩返ししたいなと思っていると、いずよさんが、「先輩に恩を返せないから、私はあなたに同じようにしてあげてるだけだよ」と。
もう退職してしまいましたが、人生の先輩に大切なことを教えてもらえました!

8月25日は、いずよさんのお誕生日。
恩返し記念日です。

 

RN:らぶまん本体

8月20日は誕生日だったのですが
1999年から特別な「記念日」になりました。

それは病床の妻が
「今年が一緒にお祝いが出来る最後のパパの誕生日かもね~」っと笑いながら言ったのを今でも覚えてます。 
その年の10月に星になりました
名前はないのですが、その日から僕にとっては
特別な記念日に変わりましたね。

 

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、ラジオを初めて聴いた記念日などなど

皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は Emeraldのボーカル・ギター中野陽介さん、ギター磯野好孝さんをお迎えしました~!!

自己紹介で「そばが好き」と公表してくださった磯野さん!

他にも和のものが好きなのだそう~!

そんな和の雰囲気と洋楽がMIXされた「日本の音楽」の良さを語ってくださいました!

中でも印象的だったのは、「日本語は言葉そのものに旋律がある。その発音や流れも共有できるのが日本の良さ。」という中野さんのお言葉!

英語っぽく歌おうとするとはまらないため、日本語の旋律に引っ張られることがあるが、それこそが良さでもある!と仰っており
Emeraldの楽曲のバランスの良さは、こんな中野さんの素敵な考え方から来ていそうですよね!

一方ギター磯野さんは、日本のPOPとしてのバランスは中野さんが取ってくれているから自由にやっている!とのこと。

そんな中でもカッティングの音などは、メンバーと話し合って一番気持ちよく合うものを決めているそう!

今回挑戦したディスコに関しては、ディスコのプレイリストを作り学びながら考えたそうで、そんな磯野さんの勤勉さが素敵な楽曲に表れていますよね!

今回の注目ポイントは、3種類のギター!!

磯野さん発案!三者三様で聞きごたえたっぷりになっています!

ボーカル中野さんは言葉とメロディーの検討に集中”、ギター磯野さん”サウンドに集中する”しているとのことで、Emeraldの素敵な音楽の秘密に出会えた気がします!

「サラと聞けるけどよく聴くといろんなことが起きている」そんなEmeraldの魅力も語ってくださいました!

今回のNew Single「Sunrise Love」は、全員で考え込んで勉強会もして作り上げた楽曲!とのことで、こだわりが詰まっています!

特に注目して聴いて欲しいポイントも教えてくださいましたよ!

☆ギター磯野さん:左右のステレオで流れている、ワウを使ったカッティング!そしてイントロ!

☆ボーカル中野さん:ビートの部分と早口のところ!

ディスコとして成立させるために、たくさんのディスコの楽曲を聴いて体に落とし込んで作り上げた1曲!

最終的にハマったのは、バンドメンバーのビートの構築のおかげ!!と中野さんの感謝の言葉もあり、Emeraldのみなさんの素敵な関係にも触れることができました!

 

~今後のご予定~

来年1月22日に活動10周年を記念する初のワンマン・イベントを東京・渋谷WWW Xにて開催!

今回は連続配信シングル曲をまとめた4曲入り12インチ・アナログレコード付きチケットも用意アリ!

☆オフィシャル一次先行予約受付(抽選)(販売期間:2021/09/01(水) 12:00〜9/13(月)23:59)

adv.¥4,000 / adv.¥6,000(アナログ付) / door.¥4,500  OPEN/START 17:00/17:30

 

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「マヨカップオムレツ」

レシピはコチラから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「 1960年代のモータウンレコードの楽曲の中からザキさんがイイ!と思った一曲 」

If Cleopatra Took a Chance / エディ・ホーランドをお届けしました!!

 

明日のバカボンさんへのお題は…「 最後に一曲だけかけたい、夏ソング 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信