あれ・・・意外とそんな感じなんですか??

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

愛実さんだけ!?に見える一枚なんですが、後ろにはしっかり芦沢さんもいます!!

芦沢さんの顔がまったく見えていませんね・・・。

 

【今日のテーマは…「THE 肩透かし」】(^^♪

今日のテーマは2回目の副反応におびえながら2回目のコロナワクチン接種をするも、

特に副反応も出ずに終わって肩透かしを食らった芦沢さん。

という事で皆さんからも肩透かしにあったエピソードを教えていただきました。

お子さんに関する話題や、肩透かしのネタにされた!というはなしもあり明るいものやネガティブなものなど見ていて面白かったです(笑)

ADの肩透かしは雨予報が出ているからと思って傘を持ったり、歩いて出かけたのに全く降らなかったこと!

降水確率80%とかなのに・・・と思いながら歩くことも多いんですが、晴れてくれるのはテンション上がるので嬉しいです(^^♪

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは「気軽に楽しめて実は奥が深い海釣りの魅力

身近なレジャーとして、今、アウトドアが大人気ですが、気軽に年齢を問わずファミリーでも楽しめて、それでいて奥が深いと言えるのが“釣り”です。

釣りは、湖や池、川などでの淡水魚釣りと、河口や海などでの海水魚釣りに分かれます。

様々なスタイルで岸から、そして船やボートで沖に出て行う釣りがありますが、

今回の素敵なシーンは、手軽に楽しめる岸から竿を垂れる‟海釣り“の魅力に迫っています。

今回の取材は、夏休みの最後、8月末に、日が傾いた午後から夕暮れに行われました。

ほとんどが家族連れ。小あじやサバを狙う方が多く、中には、カワハギやクロダイなども上がっていたそうです。

親子で釣りに来られている人たちを見ているとあまり会話をしていないのに、ほんわかとしたコミュケーションが感じられ、

魚を釣るという事の楽しさはもちろんですが、親子で同じ趣味を共有することでの幸せ感が漂っていたそうです。

静岡の魅力で外すことの出来ない海。

今回の素敵なシーンは、海の様に広く深いと例えられる海釣りで感じた‟無口のコミュケーション”だったそうですよ。

 

ぜひコチラの動画でご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

今日は、シンガーソングライターの竹内アンナさんをリモートでお迎えしてお話を伺いました!

竹内さんは今日、東京にある事務所からご出演していただきました!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

竹内さんのプロフィール

1998 年 4 月 25 日、アメリカ・ロサンゼルス生まれ日本・京都出身。

ポップミュージックを基盤にしつつ、その世代や生い立ちからジャンルに捉われない解釈、

卓越されたギタープレイで熱心な音楽ファン、

そして同世代のアイコンとしても注目されているシンガーソングライター。

自身の活動以外にも KinKiKids をはじめ、多種多彩なアーティストへの楽曲提供も行っている。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

愛実さんと竹内さんは学校の先輩と後輩!という事で学生時代からお付き合いのあるお二人。

「なんだか不思議な感じ」とラジオでお話する感じがとても不思議なんだそうです。

学生時代は愛実さんもバンドを組んだりしていて、学校祭などで同じステージに立って歌ったりしたこともあるんだとか。

愛実さんのことを「愛実先輩」と呼ぶ感じがとても学生時代からのお付き合いを感じさせますね。

 

芦沢さんとは教頭をされていたSOL!をずっと聴かれていて、逆電にも出たことがあるそうですよ。

「自分の曲がラジオで流れることも、出演させていただくことも無かったのでめちゃめちゃ覚えてます」

と話されていて、その当時でも30曲ほどのオリジナル曲を持っていたんだとか・・・。

竹内さんの曲をOAした後には好きなバンドであるBUMP OF CHICKENの曲がOAされるなど、SOL!のディレクターさんの粋な計らいがあったそうです(*´▽`*)

 

これだけ二人ともつながりのある竹内さんはもう立派なファミリー!!という事で、開始早々にファミリーになることを快諾していただきました!

ありがとうございます♪

 

竹内さんは、デビュー3周年の記念日にあたる8月8日に新曲「ICE CREAM.」を配信リリースされました!

キュンキュンできる、夏の暑さでアイスが溶けるような暑い夏を体験できる素敵な一曲です!!

この曲のMVもYouTubeにアップされているのですが、レトロでとても可愛らしいんです♥

見どころや裏話については

「楽曲の世界観をそのまま映像にしたようなファンシーな映像になっていて、見どころはウサギさんとパンダさんが出てくるところかなぁ。

その画がとてもシュールでした。私もアイスのフレーバーを意識した衣装を着ていて、衣装や小道具にも注目してほしいです。」

「裏話としては、私とウサギさんとパンダさんが出てくるんですけど、実はそこの関係性が

ウサギさんと私は元カレ元カノらしくて、ちょっと話し合いをする場面の時に険悪だったり、素っ気ない感じになっています。

パンダさんは今の私の好きな人という設定なんだと監督さんが教えてくれました。」

と登場するウサギさんやパンダさんとの関係が明らかに!!これに注目してMVを見返すとあたらしいはっけんがあるかもしれませんね。

「意外とフワフワファンシーな映像なのに関係性は結構・・・」

とキャラクターたちの関係は若干ドロドロな雰囲気を漂っていますが、それも気にならないほどのキラキラした世界観です!!

 

可愛いに振り切った楽曲は竹内さんが今まで出した曲の中では珍しいですが、それについては

「久しぶりの新曲だったので、せっかく久しぶりに出すんだったらいつもと違う面白いことしてみたいなっていうので、

夏だし、夏の恋じゃないですけどキラキラしたものを、今までの自分だったらやらないぞっていうくらいキラキラポップな歌詞とサウンドを作ろう

という事をテーマにして制作していたので、いつもの自分の中での制限がないからかなり思い切ったものができたなと思っています。」

と新しいことへのチャレンジがいっぱい詰まった一曲になっていることを教えてくださいました。

 

どんどん進化を遂げていられる竹内さんは、最近髪型が大胆に変化!!

金髪のボブという素敵なヘアースタイルになっています。

「この曲を制作する半年前くらいからやりたいと思っていて、23年間ずっとロングの髪形だったので飽きたなーと思って。

髪を切ると心機一転というかリフレッシュにもなるので、タイミングを見て髪を切りました。」

と、髪を切るきっかけについても教えてくださいました!!

新しい発明をしたいと話される竹内さん。誰もしたことのない新しいものが生まれていくのがとても楽しみですね。

 

【今後のご予定】

ライブが見てみたいという方も多いかと思いますが、ライブツアーが決定しています!!

 

竹内アンナ「弾き語り TOUR 2021 atELIER – アトリエ -」

10/2(土) @東京 自由学園 明日館(2回公演)

10/16(土) @愛知県 千種文化小劇場

 

こちらのライブについては

「ツアーは今年の春に回らせてもらったぶりなので、凄い久しぶりではないんですが、ツアーを回らせてもらえるのがとてもありがたいです。」

「自分でもとても意外なんですけど、今回初めての弾き語りで、潔く唄とギターのみです。

あとは、ライブハウス以外の場所でやろうという事で、素敵な建築物で弾き語りをやるので、いつもと違う弾き語りのアレンジや

その建物にしかない音の響きを味わってもらえたらいいと思います。」

とライブについてのお話を聞かせていただきました。

 

今後の活動についてはコチラをご覧ください。

ご出演していただきありがとうございました!!

 

【愛実の実】

月曜と今日の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

ちなみにどのコンテンツになるのか決めるのはサイコロの爆発につき、愛実さん自身!!

 

今日のテーマは「”ああだこうだ”恋愛相談窓口」

今日のお題は「親友と好きな人がかぶった!選ぶのは、友情?恋愛?」

恋愛派

・真の親友なら恋愛だけでは崩れないよ!

・付き合ったらその友達が羨ましくなるし、2人ともダメなら笑い話になりそう。

・恋愛は後から後悔が残りやすいので、恋愛を取ります!

友情派

・女友達大好きだし、恋愛疲れそうだから。

・親友はめったにできないから、親友を大切にしたい。

・親友が好きな人から告白されて付き合って嫌な思い出があるので・・・。

・異性は沢山いますが、親友は世界に一人なのでそっちを大切にします!

 

などなどのご意見をいただきました。

LINEアンケートの結果では 友情派:46.8%、恋愛派:53.2%という事になりました!!

若干恋愛の方を選ぶ結果がたくさんいらっしゃいましたが、だいたい半々くらいの結果になりました。

 

次回もお楽しみに!!

 

愛実さんによって決められた明日のコンテンツは

「業界用語クイズ」

をお届けしたします!明日の愛実の実もお楽しみに!

 

 

今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信