バターアイス

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

Hip Hopユニットになったバカボンさん、玲奈さんでお送りした水曜Wiz.!

バターアイスを食べるなど甘々でお送りしましたよ~!

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:ふっかつちゃん】

昨日、バターアイスが念願の復活を遂げたことから、3時間半ずっとバターアイスの話題で持ちきりでしたね!!

アナウンサーの戸塚さんがWiz.にバターアイスを買って下さり…番組中に頂きました!!

皆さんが復活を心待ちにしていた理由が、ちゃんとわかりましたよ!!

本当に美味しかったです~~~(*´ω`*)

ということで、待ちに待っている「復活」についてリスナーの皆さんから募集しました!!

沢山沢山メッセージを下さり、心の中に残っている鮮明な思い出が伝わってきました!

 

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:鬼ネーム 鬼電話 レナネーム 回線

先月、妹が、成人式の振袖の前撮りをしてきたようです!

鬼電話回線家は三人兄弟姉妹で、
長女がわたし、三つ下に弟、七つ下に妹なので、
一番年下の妹も、今年で成人!となります。

そんな妹、今年から社会人。
どんな仕事につこうかぐるぐる悩んでるって言ってた高校時代もあったのに、
今では三時起床の出勤もこなしてて、
頑張ってるなあ~と、姉ながら思います!

成人、おめでとう!!!
成人式、今年はどんな形になるかなあ。
振袖着て、久しぶりに会う友達と写真が撮れるといいね!

そしてお父さん、お母さん。
性格もやりたいことも見事にバラバラで、
反抗期も時期がバラバラで、
お金がかかる時期だけはズドーンってまとまって来る、この我ら三兄弟。

育てるのが大変だっただろうに、
こんなにもそれぞれに愛情を注いでくれて、
ありがとうございます!!!

この状況が落ち着いたら、
また旅行や、美味しいものを食べに行きましょう~!!!

 

RN:フルーツパンチ

先月は祖母の命日でした。
30年前の夏祭りの花火大会の夜亡くなりました。近所の駄菓子屋さんでいっぱいお菓子を買ってくれたり、山盛りの御馳走を食べきれないくらいだしてくれたり、泊まりに行くと、風邪を引かないようにと、とにかく重たいふとんを何枚もかけてくれたり。やさしいお婆ちゃんで大好きでした。
ずっと可愛がってくれてありがとう。
今度、お墓参りに行くよ。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、ラジオを初めて聴いた記念日などなど

皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は 藤巻亮太さんをお迎えしました~!!

来年デビュー10周年の藤巻さん!おめでとうございます!!

9/11(土)にはNew Single「 まほろば 」をリリースしています!

こちらのタイトル”まほろば”は、古事記にも出てくる言葉で『素晴らし場所』という意味があります。

サントリーの天然水のテーマソングになっており、制作にあたりご出身の山梨県のお隣長野県まで行ってきたとのこと!

歌詞の中にも、”中央道”という言葉が出てきており、故郷が思い浮かぶ一曲になっています。

現在は便利な暮らしが当たり前ですが、都会暮らしの便利さだけでは生きていけない。

あまりに多機能になっていくと疲れてしまうことから、自分たちも自然の一部なんだという気持ちを抱いてもらえるように曲に含めたとのこと!

この曲のポイントはマンドリン!!

初体験ということで、思っていたよりも難しかったそう!

最初はアコースティックギターだったそうですが、弾きたい!と思い買ってしまったとのこと。
そこが藤巻さんの凄い所ですよね!!

自らYouTubeで弾き方を調べて覚えたそうです!

弾き方は自分で覚えるミュージシャンが多いのだそうですが、藤巻さんも触ってみることを大事にして、自分の弾き方を探すそうです!

この曲の制作過程で一番時間がかかったのがマンドリンの練習なのだとか!

頑張って弾けるようになったマンドリンは、もちろんライブで!!

配信リリース日には、マンドリンで弾き語りをしたそう!

少し満足できなかった部分もあるそうですが、マンドリンならではの表現のため、これからも挑戦していくとのことです!

楽器への挑戦は、色々な刺激を音色からもらえるため自分を揺さぶってくれる!そんな魅力を語ってくださいました!

だからこそ挑戦心溢れた藤巻さんが次に何を見せてくれるのか楽しみなファンの方も多いですよね!

 

~今後のご予定~

10月2日 都内から無観客生配信にて「Mt.FUJIMAKI 2021 ONLINE」を開催!!

詳しくは藤巻亮太さん公式HPをご覧ください!

 

こちらのオンラインライブは「Mt.FUJIMAKI 2021」の中止に伴い開催が決定したもの。

山梨を盛り上げたいと思って始めたフェスが残念ながら開催できなくなってしまいましたが、音楽をとめたくないという気持ちが強かったからオンラインで開催することに!

弾き語りで回る予定もあるそうですよ!!

これからも大注目ですね!!

最後にメッセージをいただきました!

「ミュージシャンとして音楽で元気に、笑顔になってもらうことが一番!だから自然に思いをはせていただけたら嬉しいです。」とのことです!

 

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「鶏だんごと白菜のあんかけ煮」

レシピはコチラから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「 1日の最後に聴きたい一曲 」

WALKING IN THE DARK / Metronomy をお届けしました!!

インドネシアの楽器”ガムラン”が好きな玲奈さん!

そんなガムランを使った1曲です。

明日のバカボンさんへのお題は…「 家族に教えてもらった曲 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信